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ジルスチュアートの自社EC売上50%以上がショップスタッフのスタイリング経由(STAFF START導入事例発表)

実店舗の販売スタッフを軸にオムニチャネル化を推進するアプリケーションサービス「STAFF START」を提供する株式会社バニッシュ・スタンダード(本社:東京都港区、代表取締役社長:小野里 寧晃)は、アパレルブランドを1,000店舗以上運営する株式会社TSIホールディングスのグループ会社である、株式会社サンエー・インターナショナルが運営する「JILL STUART」「HUMAN WOMAN」「H/standard」と、株式会社ローズバッドが運営する「ROSE BUD」の4つの公式通販サイトへ導入を開始しました。

STAFF STARTは販売員が撮影したコーディネートに対し簡易的に商品を紐づけ自社の公式通販サイトやSNSへ投稿できるサービスです。
販売員が投稿したコーディネート経由で商品が販売された場合、その売上は投稿した販売員に紐付き、全国のお客様へ販売した実績を把握できる仕組みです。


画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/169533/LL_img_169533_1.png
#ジルスチュアート(TSI)販売スタッフによるコーディネート


https://www.jillstuart.jp/coordinate_list.html?count=40&sort=pv

「JILL STUART」では導入初月の2018年6月から、STAFF STARTのコーディネート経由売上がEC全体売上の50%を超えました。

JILL STUARTの公式通販で利用されている商品画像は海外モデル画像、物撮画像がメインです。その商品情報に加え、販売員のコーディネート画像が表示されることで、お客様の等身大に近い販売員の画像を参考に購入の意思決定力が上がったと推測します。

結果、STAFF STARTを利用したコーディネート経由の購入率を通常の商品閲覧の購入率と比較すると、約3倍の効果がありました。

株式会社サンエー・インターナショナルでは上記の結果から同社が運営する「ADORE」にも近日導入することが決定されています。


■STAFF START(スタッフスタート): http://www.staff-start.com/
2016年にリリースされてからファッション業界を中心に店舗のコーディネート投稿を簡易化する業務用アプリケーションサービスからスタートし、現状では店舗販売スタッフのオンライン評価軸や商品レビュー投稿、ブログ投稿、店舗取寄(客注)サービスなど続々と店舗とECサイトのオムニチャネル化を推進するサービス提供をしています。

<会社概要>
商号 : 株式会社バニッシュ・スタンダード
URL : http://www.v-standard.com/
本社所在地: 東京都港区南青山4-26-22 Rビル2F
代表者 : 小野里 寧晃
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