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国内約40以上のサービスを掲載した「ライブコマース・サービス カオスマップ」2018年版、11/19公開!

クラウド型ライブコマース・サービス「TAGsAPI」を展開する株式会社Moffly(モフリ、本社:東京都目黒区、代表取締役社長:藤次 一嘉)は、2018年11月19日(月)に「ライブコマース・サービス カオスマップ」の2018年版を公開いたしました。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/170959/LL_img_170959_1.png
ライブコマース・サービス カオスマップ 2018年版


■ライブコマースについて
ライブコマースとは、ECとライブ動画を組み合わせた新しい販売手法で、商品に対するユーザーの購買意欲を高めることができます。2017年は「ECモール型」と「キュレーション型」のライブコマース・サービスのリリースが相次ぎ、ライブコマース元年とも言える年でした。2018年は「ECモール型」と「キュレーション型」以外に、「越境EC型」や「SaaS型」などのライブコマース・サービスが増加しており、サービスが多様化しています。
上記の現状を鑑み、ライブコマースの導入を検討する企業が多様なサービスから目的に適ったサービスを見つけることができるよう「ライブコマース・サービス カオスマップ」の2018年版を作成・公開いたしました。


■2018年版に関する考察
「ECモール型」と「キュレーション型」がライブコマース・サービスの主流ですが、「SaaS型」のサービスを利用して企業ECにてライブコマースを実施するケースも増加しています。また「越境EC型」や「クラウドファンディング型」など、特定の領域に特化したサービスも多く登場しています。ライブコマースが普及していく中、他サービスとの差別化を図るサービスも増えていると見てとれます。
さらに「ライブコマース運用支援」サービスも増加しており、ライブコマースの実施に関する需要の高まりが感じられ今後も新たな企業の参入や成長が見込まれます。


■クラウド型ライブコマース・サービス「TAGsAPI」について
本サービスは、クラウド型ライブコマース・サービスです。企業ECのHTMLに数行のコードを書き加えるだけで、簡単に企業ECにライブコマース機能の追加を実現します。その結果、企業EC訪問者の購入率を向上させ、売上の向上に貢献します。
本サービスの導入企業は企業ECにおいて、ライブコマースに必要な全ての機能を利用できるようになります。
また導入企業のライブコマース・コンテンツは、当社ライブコマース・アプリの「TAGfab」にも同時掲載され、企業ECだけでなく「TAGfab」でも集客・販売が可能となります。

「TAGsAPI」サービス紹介ページ: https://moffly.jp/tagsapi/


■会社概要
社名 : 株式会社Moffly
代表者 : 代表取締役社長 藤次 一嘉
所在地 : 〒152-0002 東京都目黒区目黒本町2-17-17 803号室
設立 : 2017年7月7日
資本金 : 1,000万円
事業内容: ライブコマース事業
URL : https://moffly.jp/


※カオスマップに記載されている会社名、製品・サービス名等のロゴは、各社の登録商標または商標です。
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