日本初!理容師がつくったシェービング・フォーム家庭で簡単に“プロの泡”を!『BVO(ビィヴォ)』発売
[10/10/29]
提供元:@Press
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プロ用シェービング・ソープを作り続けて20年以上の業務用メーカーである株式会社ワイマック ジュエル・コスメティックスは、メンズ・ビューティのトップたちと共に開発した男性用シェービング・フォーム『BVO(ビィヴォ)』を発売いたしました。
●なぜ理容師がシェービング・フォームを開発したのか?
シェービングは、理容師のみに認められた、まさに“職人の技”です。ひげブラシを使って作る豊かな泡は、メンズ・グルーミングの必須アイテムと言えます。そんなプロ用シェービング・ソープを作り続けて20年以上の業務用メーカー、株式会社ワイマック ジュエル・コスメティックスが取り組んだのは、なんと「プロの泡を家庭に届ける」ことでした。
一般市場に普及しているシェービング・フォームは、大部分がカミソリ・メーカー製で、理容師が使う泡とは似て非なるものです。しかも消費者のシェービングは、ほとんどが“自己流”という現状において、肌トラブルや剃り残しの不満などの問題が多くあります。そこで、プロとして解決できるノウハウを提供するため、“ありそうで無かった”理容師プロデュースのシェービング・フォームの開発が始まりました。
●メンズ・ビューティのトップたちが開発に集結!
この開発プロジェクトに参加したのが、メンズ・オンリーサロン「ジュネス」(東京/原宿など、都内5店舗)のボウ代表。こだわりのグルーミングは、理容業界でもトップクラスの評価があります。そして、メンズ・ファッション誌「メンズクラブ」の戸賀編集長。メンズ・コスメにも造詣が深い人物です。
まさにメンズ・ビューティのプロたちが異色プロジェクトを組み、使用感、テクスチャー、香り、容器、デザインまでこだわり抜いて議論と試作を重ねました。そして、試行錯誤の末に完成したのが、究極のグルーミング・アイテム『BVO(ビィヴォ)』です。
●なんと洗顔にも使えるのが「プロの泡」!
「プロの泡」と一般的なシェービング・フォームの最大の違いは何か?
それは、肌とヒゲを柔らかくできる“高級石けん仕立て”であることです。しっかり肌とヒゲを柔らかくすることが、プロの技術では最も重要です。
しかもこの泡は、超微細で弾力があるため、洗顔用としても最高級と言えます。
この泡を使うことで、肌の負担も減り、カミソリの剃り味も向上します。その上、ヒアルロン酸やトレハロースなどの美容成分も配合されています。こんな「プロの泡」がなんとワン・プッシュでお使いいただけます。
●スキンローションの「プロの乳液水」を組み合わせ!
さらに、柔らかくなった肌を引き締めながら、栄養と潤いを補給するのが、サロンのグルーミング技術です。「プロの乳液水」と言えるスキンローションは、化粧水と乳液のいいトコ取りの「2イン1」タイプです。これ1本でスキンケアに対応し、忙しい男性にはピッタリのアイテムです。豊富な美容成分の他に、エイジングケア成分も配合されています。
【『BVO(ビィヴォ)シリーズ』詳細】
・『BVOマイクロソープ・エクストラ』
<洗顔&シェービング・フォーム>・・・税込1,785円(190g入り)
・『BVOクリームローション・エクストラ』
<スキンローション> ・・・税込1,785円(120g入り)
*ロフト、東急ハンズ、クオミストなどの全国のバラエティショップ主要店舗、全国の有名ヘアサロンで展開
【会社概要】
株式会社 ワイマック ジュエル・コスメティックス
代表者 : 代表取締役 飯石 晃久(いいし あきひさ)
本社所在地 : 兵庫県姫路市網干区北新在家245
設立年月日 : 平成元(1989)年5月
資本金 : 10百万円
主な事業内容: 化粧品および医薬部外品の開発・製造・販売
URL : http://jewel-cosme.jp
●なぜ理容師がシェービング・フォームを開発したのか?
シェービングは、理容師のみに認められた、まさに“職人の技”です。ひげブラシを使って作る豊かな泡は、メンズ・グルーミングの必須アイテムと言えます。そんなプロ用シェービング・ソープを作り続けて20年以上の業務用メーカー、株式会社ワイマック ジュエル・コスメティックスが取り組んだのは、なんと「プロの泡を家庭に届ける」ことでした。
一般市場に普及しているシェービング・フォームは、大部分がカミソリ・メーカー製で、理容師が使う泡とは似て非なるものです。しかも消費者のシェービングは、ほとんどが“自己流”という現状において、肌トラブルや剃り残しの不満などの問題が多くあります。そこで、プロとして解決できるノウハウを提供するため、“ありそうで無かった”理容師プロデュースのシェービング・フォームの開発が始まりました。
●メンズ・ビューティのトップたちが開発に集結!
この開発プロジェクトに参加したのが、メンズ・オンリーサロン「ジュネス」(東京/原宿など、都内5店舗)のボウ代表。こだわりのグルーミングは、理容業界でもトップクラスの評価があります。そして、メンズ・ファッション誌「メンズクラブ」の戸賀編集長。メンズ・コスメにも造詣が深い人物です。
まさにメンズ・ビューティのプロたちが異色プロジェクトを組み、使用感、テクスチャー、香り、容器、デザインまでこだわり抜いて議論と試作を重ねました。そして、試行錯誤の末に完成したのが、究極のグルーミング・アイテム『BVO(ビィヴォ)』です。
●なんと洗顔にも使えるのが「プロの泡」!
「プロの泡」と一般的なシェービング・フォームの最大の違いは何か?
それは、肌とヒゲを柔らかくできる“高級石けん仕立て”であることです。しっかり肌とヒゲを柔らかくすることが、プロの技術では最も重要です。
しかもこの泡は、超微細で弾力があるため、洗顔用としても最高級と言えます。
この泡を使うことで、肌の負担も減り、カミソリの剃り味も向上します。その上、ヒアルロン酸やトレハロースなどの美容成分も配合されています。こんな「プロの泡」がなんとワン・プッシュでお使いいただけます。
●スキンローションの「プロの乳液水」を組み合わせ!
さらに、柔らかくなった肌を引き締めながら、栄養と潤いを補給するのが、サロンのグルーミング技術です。「プロの乳液水」と言えるスキンローションは、化粧水と乳液のいいトコ取りの「2イン1」タイプです。これ1本でスキンケアに対応し、忙しい男性にはピッタリのアイテムです。豊富な美容成分の他に、エイジングケア成分も配合されています。
【『BVO(ビィヴォ)シリーズ』詳細】
・『BVOマイクロソープ・エクストラ』
<洗顔&シェービング・フォーム>・・・税込1,785円(190g入り)
・『BVOクリームローション・エクストラ』
<スキンローション> ・・・税込1,785円(120g入り)
*ロフト、東急ハンズ、クオミストなどの全国のバラエティショップ主要店舗、全国の有名ヘアサロンで展開
【会社概要】
株式会社 ワイマック ジュエル・コスメティックス
代表者 : 代表取締役 飯石 晃久(いいし あきひさ)
本社所在地 : 兵庫県姫路市網干区北新在家245
設立年月日 : 平成元(1989)年5月
資本金 : 10百万円
主な事業内容: 化粧品および医薬部外品の開発・製造・販売
URL : http://jewel-cosme.jp