このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

発売から25年目“ハロハロ”の季節到来!第1弾は4/26より、新登場“パチパチグレープ”他2品第2弾は5/3より、昨年の大ヒット“果実氷温州みかん”

ミニストップ株式会社(本社:千葉県千葉市 代表取締役社長:藤本 明裕、以下:ミニストップ)は、季節限定スイーツ「ハロハロ」第1弾を2019年4月26日(金)より、第2弾を5月3日(金)より、国内のミニストップ(2019年3月末現在:2,177店)にて発売します。

1995年に、氷と「ソフトクリーム バニラ」を組み合わせたスイーツとして誕生以来、毎年多くのお客さまに楽しんでいただいている、ミニストップの夏の風物詩「ハロハロ」。これまで老若男女あらゆる世代に向けた様々なフレーバーを発売してきました。
今年は、第1弾として、発売当初より定番の「ラムネ」、3年目を迎える果実氷シリーズから「いちご」、2年ぶりに復活のパチパチシリーズからの新商品「パチパチグレープ」の3品が、4月26日(金)より登場します。
「パチパチグレープ」は従来のハロハロとは違い、ゴロっとした大粒の果肉を一緒に味わえる新しいハロハロです。果肉とシロップを一緒にすることでオペレーションを簡素化しているため、提供スピード改善も実現しました。
また、第2弾はゴールデンウィーク後半となる5月3日(金)より、氷の代わりにフローズンみかんを使用した、昨年の大ヒット商品「ハロハロ 果実氷温州みかん」を発売します。
ミニストップは、今後も、定番の味をベースに、幅広い嗜好に対応した“ハロハロ”を開発し、ハロハロファンの期待に応えてまいります。

【第1弾商品情報】
●商品名: ハロハロ パチパチグレープ
●価格: 320円(税込)
●発売日: 2019年4月26日(金)
●発売地区: 全国
●エネルギー: 192kcal
●商品特長:
2年ぶりに復活するパチパチシリーズから登場するハロハロです。今回新たにゴロっとした大粒のぶどう5粒とシロップを氷の上から満遍なくかけることで、最初から最後まで美味しく召し上がりいただけるように仕立てました。
パチパチキャンディをかけることで、口の中でパチパチと弾ける楽しい食感が特長です。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/183085/img_183085_1.jpg

●商品名: ハロハロ 果実氷いちご
●価格: 320円(税込)
●発売日: 2019年4月26日(金)
●発売地区: 全国
●エネルギー: 169kcal
●商品特長:
氷の代わりにスライスしたフローズンフルーツを使用した新感覚のハロハロ果実氷シリーズです。ほどよい酸味のあるフローズンいちごを使用し、練乳風味シロップと「ソフトクリーム バニラ」を組み合わせました。今年は、練乳風味のシロップを深みと甘みを増やすことで、いちごの酸味との相性が一層よくなっています。
【フローズンフルーツ使用】

画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/183085/img_183085_2.jpg



●商品名: ハロハロ ラムネ
●価格: 270円(税込)
●発売日: 2019年4月26日(金)
●発売地区: 全国
●エネルギー: 233kcal
●商品特長:
老若男女問わず、幅広い層から支持をいただいている定番のハロハロです。爽やかですっきりとした味わいと鮮やかなブルーが、夏を感じさせる商品です。

画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/183085/img_183085_3.jpg

【第2弾商品情報】
●商品名: ハロハロ 果実氷温州みかん
●価格: 320円(税込)
●発売日: 2019年5月3日(金)
●発売地区: 全国
●エネルギー: 204kcal
●商品特長:
氷の代わりにスライスしたフローズンフルーツを使用した新感覚のハロハロ果実氷シリーズです。フローズンみかんに温州みかんシロップを加えた、甘みがありながらもすっきりとした味わいが楽しめます。甘酸っぱいみかんと濃厚なソフトクリーム バニラの相性が抜群の、フルーツを堪能できるハロハロです。
【フローズンフルーツ使用】

画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/183085/img_183085_4.jpg


【ハロハロとは】
フィリピンの代表的な“かき氷”を、日本人向けにアレンジした、ミニストップ夏の人気スイーツです。
24時間以上かけてゆっくりと凍らせ不純物を取り除いた“純氷”を使用※し、シャリシャリとした食感が特長となります。 ※果実氷シリーズは“フローズンフルーツ”を使用しております
純氷やフローズンフルーツとなめらかな食感の「ソフトクリーム バニラ」が織り成すハーモニーは、GW前後から夏限定の楽しみです。気温が上昇する夏に向け、新たなフレーバーを導入しながら、夏場の暑さを解消する スイーツとして発売します。
ハロハロとは、フィリピンのタガログ語で「まぜこぜ」という意味です。

【ハロハロ誕生秘話】
1995年に「パフェ感覚で氷を食べられるデザート」というコンセプトで発売を開始。氷を使ったデザートの情報を集めていた際に耳にしたのが、「フィリピンでは色々な甘いものをかき氷に混ぜて食べている」という噂でした。
フィリピンの少し高級な店舗では、アイスクリームをのせたハロハロを販売していたこともあり、それをヒントに、ミニストップの人気商品、ソフトクリーム バニラを組み合わせた、ミニストップ流のハロハロができあがりました。 今では、毎年限定フレーバーを楽しみにされるお客さまも増えています。ハロハロの過去発売商品は下記よりご確認いただけます。

<ハロハロヒストリー>
https://www.ministop.co.jp/syohin/sweets/halohalo/history.html

@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る