このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

はたらく女性、恋愛運よりも金運に興味あり

コクヨグループの株式会社カウネット(本社:東京都港区、代表取締役社長:勝村 真信)が運営する、はたらく女性向け情報サイト「わたしみがき」( http://www.watashimigaki.com/ )では、2010年12月21日から2011年1月3日に全国の有職女性を対象に、「占い」に関する調査を実施しました。

「占いで知りたいこと」を尋ねたところ、最も高いのは「総合運(全体運)」で約7割。次いで「金運」約5割、「仕事運」約4割。女性にとって関心が高いと思われる「恋愛運」や「結婚運」よりも、「金運」が上位という結果となりました。「仕事運」も高いことから、不況や将来への不安を反映し、現実的なことに対して気にかけている様子が感じられます。
また、「占いにかけたことのある金額」については、半数以上がお金をかけたことがあるという結果となり、占いに対する興味の高さが伺えます。


「占いの結果によって行動や予定の変更をしたことがあるか」という質問では、「よくある」4%、「たまにある」が約3割となり、全体の1/3程度の人は占いの結果によって行動が左右されたことがあるようです。


■Q.あなたが占いで知りたいことは何ですか?(複数回答、n=387)

総合運(全体運)  68.2%
金運       49.1%
仕事運      35.7%
健康運      31.3%
恋愛運      29.5%
※上位抜粋


■Q.占いにどの位お金をかけたことがありますか?(単数回答、n=387)

0円       48.1%
1〜500円     8.5%
501〜1,000円   5.2%
1,001〜2,000円  5.7%
2,001〜3,000円  11.9%
3,001〜5,000円  11.6%
5,001〜10,000円  6.7%
10,001円以上   2.3%


■Q.占いの結果を気にして行動したり、予定を変更したりといったことはありますか?(単数回答、n=387)

よくある     3.9%
たまにある    30.7%
ほとんどない   38.2%
全くない     27.1%


今回は、この他にも「よくみる占いの種類」「占いをみる媒体など」「占いをみる頻度」「好きな占いのオススメ点」「占ってもらった占いの種類や内容・利用している有料コンテンツ」「占いをみる理由」「占いのエピソード」について意識調査を行いました。
調査結果については、わたしみがき「はたらく女性の『占い』に関するアンケート」結果レポート( http://www.watashimigaki.com/community/enquete/archives_000465 )をご覧下さい。


■調査概要
調査方法 :インターネット調査
調査対象 :有職女性(『わたしみがき』会員および『カウネットモニカ』会員)
有効回答数:387名
調査時期 :2010年12月21日〜2011年1月3日
調査実施 :株式会社カウネット わたしみがき編集部


■「わたしみがき」について
「わたしみがき」は、はたらく女性のための自分磨き応援コミュニティ&セミナーサイトです。キャリアアドバイザーやコーチなどの専門家に悩みや困り事を相談したり、会員同士で仕事や趣味、暮らし、出産、育児などについて情報交換できます。
この他、編集部が厳選した各種セミナー情報を紹介するなど、女性に役立つ様々なコンテンツを用意しています。

URL: http://www.watashimigaki.com/

自分磨きへの意欲の高い会員約22,600名/掲載セミナー累計約5,000件(2010年12月末現在)

次回のアンケートレポートのテーマは「資格」を予定しています。
ただ今アンケートへの回答を受付中。
※2011年1月31日(月)24時まで

皆さまのご意見をお聞かせください。
https://www.kaunetmonika.com/open/index.php?key=aeebf83a58038a21becf5e815388f29d


【ユーザーお問合わせ先】
「わたしみがき」ホームページ http://www.watashimigaki.com/
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る