ルイ・ヴィトンが1万円以下!コメ兵初の販売催事「ブランドバーゲン」を、名古屋パルコにて開催
[11/02/23]
提供元:@Press
提供元:@Press
日本最大級のリユースデパートを展開する株式会社コメ兵(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:石原 司郎、以下「コメ兵」)は、コメ兵単独では初めての開催となるブランド品の販売催事を、2月24日(木)〜27日(日)の4日間限定で実施いたします。
ブランドバッグのワゴンセール、1万円以下で買えるルイ・ヴィトンのバッグ、ロレックスやオメガ、カルティエなどの定番人気時計の特価品、ブルガリ、カルティエ、ティファニーなどの厳選ブランドジュエリーなど多数ご用意しております。
【開催の背景】
昨年11月と12月の2回に渡り実施いたしました「コメ兵×名古屋パルコ下取りキャンペーン」は、コラボレーションの相乗効果や、近隣店舗の強みを生かした企画という事でメディアにも取り上げていただき、大変反響の大きな企画となりました。更に今年1月22日には「コメ兵銀座店」がオープンし、その様子も連日、様々なメディアでご紹介いただきました。
コメ兵にとって、「新たなお客様の創出」は「リユースに触れていただくお客様の創出」です。「コメ兵×名古屋パルコ下取りキャンペーン」や「銀座への出店」を通じて、リユースに触れていただくお客様の創出ができた事は、非常に大きな成果であるといえます。
リユースに触れていただく機会を作る事で、新たなお客様との接点を持ちたいと考え、「ファッション感度の高い若者」が集まる名古屋パルコでの催事開催を決定いたしました。
コメ兵が初めて行う販売催事となるため、会期中の売上目標の達成はもちろん、コメ兵と名古屋パルコ、近隣に位置する両店舗への誘客につなげることを目指します。
【コメ兵ブランドバーゲン 詳細】
期間 :2011年2月24日(木)〜27日(日)の4日間
開催時間:10:00〜21:00
場所 :名古屋パルコ 西館8階 パルコギャラリー
告知媒体:中日新聞折込チラシ 30万部
パルコカード会員様向けカード明細封入フライヤー 約8万部
コメ兵、名古屋パルコにてチラシ配布 約3万部
■広告イメージ
名古屋パルコホームページ: http://www.parco-nagoya.com/web/webbook/110221/#page=2
【会社概要】
社名 : 株式会社コメ兵
代表者 : 代表取締役社長 石原 司郎
本社所在地: 愛知県名古屋市中区大須3丁目25番31号
設立年月日: 1979年(昭和54年)5月
資本金 : 1,803百万円
URL : http://www.komehyo.co.jp/
コメ兵は「リレーユース=モノは人から人へと伝承(リレー)され、有効に活用(ユース)されてこそ、その使命を全うする。」という考え方に基づき、宝石・貴金属、時計、バッグ、衣類、カメラ、楽器等幅広い商品群を取り扱う、総合型リユースストアです。
コメ兵で取り扱うリユース品は、主に自社にて運営する「買取センター」において一般のお客様から持ち込んでいただいた品物を、その場で専門のバイヤーが査定し、仕入れた品物です。また、遠方のお客様に対しては、宅配を利用した買取仕入も行っております。
これらを商品として展示・販売するまでには、品質チェック及びメンテナンス等を十分に行い、「確かな商品をお値打ちに販売する」体制を整えています。また、品揃えの充実・割安感の演出を目的とした新品商品の販売も行っており、近年ではオンラインショップの拡大も図っています。
ブランドバッグのワゴンセール、1万円以下で買えるルイ・ヴィトンのバッグ、ロレックスやオメガ、カルティエなどの定番人気時計の特価品、ブルガリ、カルティエ、ティファニーなどの厳選ブランドジュエリーなど多数ご用意しております。
【開催の背景】
昨年11月と12月の2回に渡り実施いたしました「コメ兵×名古屋パルコ下取りキャンペーン」は、コラボレーションの相乗効果や、近隣店舗の強みを生かした企画という事でメディアにも取り上げていただき、大変反響の大きな企画となりました。更に今年1月22日には「コメ兵銀座店」がオープンし、その様子も連日、様々なメディアでご紹介いただきました。
コメ兵にとって、「新たなお客様の創出」は「リユースに触れていただくお客様の創出」です。「コメ兵×名古屋パルコ下取りキャンペーン」や「銀座への出店」を通じて、リユースに触れていただくお客様の創出ができた事は、非常に大きな成果であるといえます。
リユースに触れていただく機会を作る事で、新たなお客様との接点を持ちたいと考え、「ファッション感度の高い若者」が集まる名古屋パルコでの催事開催を決定いたしました。
コメ兵が初めて行う販売催事となるため、会期中の売上目標の達成はもちろん、コメ兵と名古屋パルコ、近隣に位置する両店舗への誘客につなげることを目指します。
【コメ兵ブランドバーゲン 詳細】
期間 :2011年2月24日(木)〜27日(日)の4日間
開催時間:10:00〜21:00
場所 :名古屋パルコ 西館8階 パルコギャラリー
告知媒体:中日新聞折込チラシ 30万部
パルコカード会員様向けカード明細封入フライヤー 約8万部
コメ兵、名古屋パルコにてチラシ配布 約3万部
■広告イメージ
名古屋パルコホームページ: http://www.parco-nagoya.com/web/webbook/110221/#page=2
【会社概要】
社名 : 株式会社コメ兵
代表者 : 代表取締役社長 石原 司郎
本社所在地: 愛知県名古屋市中区大須3丁目25番31号
設立年月日: 1979年(昭和54年)5月
資本金 : 1,803百万円
URL : http://www.komehyo.co.jp/
コメ兵は「リレーユース=モノは人から人へと伝承(リレー)され、有効に活用(ユース)されてこそ、その使命を全うする。」という考え方に基づき、宝石・貴金属、時計、バッグ、衣類、カメラ、楽器等幅広い商品群を取り扱う、総合型リユースストアです。
コメ兵で取り扱うリユース品は、主に自社にて運営する「買取センター」において一般のお客様から持ち込んでいただいた品物を、その場で専門のバイヤーが査定し、仕入れた品物です。また、遠方のお客様に対しては、宅配を利用した買取仕入も行っております。
これらを商品として展示・販売するまでには、品質チェック及びメンテナンス等を十分に行い、「確かな商品をお値打ちに販売する」体制を整えています。また、品揃えの充実・割安感の演出を目的とした新品商品の販売も行っており、近年ではオンラインショップの拡大も図っています。