ウェルネス分野におけるトレンドと注目素材を紹介するホワイトペーパー「インテグレート ウェルネス・レポート Vol.1」を公開
[19/09/27]
提供元:@Press
提供元:@Press
株式会社インテグレート(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:藤田 康人、以下 インテグレート)は、食品・食品素材を中心としたウェルネス(Wellness)分野におけるトレンドの分析や今後の注目素材などをまとめたホワイトペーパー、「インテグレート ウェルネス・レポート Vol.1」を公開いたしました。今後も、継続的に公開をしていく予定です。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/194312/LL_img_194312_1.jpg
インテグレート ウェルネス・レポート Vol.1 表紙
「インテグレート ウェルネス・レポート Vol.1」 ダウンロードページ
https://www.itgr.co.jp/functional-material/whitepaper/
■「インテグレート ウェルネス・レポート Vol.1」 概要
トレンド分析はもちろん、海外催事のレポートや注目素材のご紹介など、ウェルネス市場の動向をまとめています。
また、特集“日本人の健康トレンド構造分析”では、日本に今日のような健康ブームが訪れた構造・背景、そしてこれからの市場の変化について「ソーシャル(社会)」「消費者」「メディア」「流通」の4つのステークホルダーの動向を簡潔にレポートしています。
・日本人の健康トレンド構造分析
・Natural Products Expo West 2019@アメリカ アナハイム レポート
・次世代食物繊維 イヌリン
・カニカマ 〜あのおなじみ食品が、最強健康食材へ〜
■ホワイトペーパー公開の背景
日本が超高齢社会に突入して久しく近年では「人生100年時代」という言葉も多くのメディアなどで聞かれるようになってきた中で、健康維持・増進への関心は日々高くなっており、市場も発展しています。
一方で、身体的、精神的、そして社会的にも健康で安心な状態を基盤として豊かな人生を送ろうという「ウェルネス(Wellness)」という概念が国際的にも推進されており、ウェルネス市場は今後も拡大していくと考えられます。
そこで、食品や食品素材を中心としたヘルスケア、ウェルネス分野におけるさまざまな企業のマーケティング戦略をお手伝いしてきた弊社の知見と収集した情報をもとに、トレンド分析や注目の素材をまとめたホワイトペーパーを公開することにいたしました。
ウェルネス関連企業のご担当者さまや、これからウェルネス分野へ参入しようとお考えの企業の方などの情報収集の一助となればと考えております。
◆株式会社インテグレート 会社概要
【社名】 株式会社インテグレート
【代表者】 藤田 康人(代表取締役CEO)
【所在地】 東京都渋谷区千駄ヶ谷1-20-1 パークアベニュー
【設立】 2007年5月1日
【資本金】 3,000万円
【社員数】 90名
【Webサイト】 http://www.itgr.co.jp/
【事業内容】
IMC(Integrated Marketing Communication:統合型マーケティング)を専門的に実践するマーケティングエージェンシー。コンサルティング会社とPR会社を傘下に持ち、従来の戦略コンサルティング会社、広告代理店、PR会社ともまったく違った新しい業態を創り出している。販売や集客、商品企画などマーケティング領域に特化し、調査分析に基づいた事業シナリオ設計から、マーケティングストーリー設計およびPR・AD・SP・デジタルなど具体的なコミュニケーション施策の実行支援(エグゼキューション)までをワンストップで提供している。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/194312/LL_img_194312_1.jpg
インテグレート ウェルネス・レポート Vol.1 表紙
「インテグレート ウェルネス・レポート Vol.1」 ダウンロードページ
https://www.itgr.co.jp/functional-material/whitepaper/
■「インテグレート ウェルネス・レポート Vol.1」 概要
トレンド分析はもちろん、海外催事のレポートや注目素材のご紹介など、ウェルネス市場の動向をまとめています。
また、特集“日本人の健康トレンド構造分析”では、日本に今日のような健康ブームが訪れた構造・背景、そしてこれからの市場の変化について「ソーシャル(社会)」「消費者」「メディア」「流通」の4つのステークホルダーの動向を簡潔にレポートしています。
・日本人の健康トレンド構造分析
・Natural Products Expo West 2019@アメリカ アナハイム レポート
・次世代食物繊維 イヌリン
・カニカマ 〜あのおなじみ食品が、最強健康食材へ〜
■ホワイトペーパー公開の背景
日本が超高齢社会に突入して久しく近年では「人生100年時代」という言葉も多くのメディアなどで聞かれるようになってきた中で、健康維持・増進への関心は日々高くなっており、市場も発展しています。
一方で、身体的、精神的、そして社会的にも健康で安心な状態を基盤として豊かな人生を送ろうという「ウェルネス(Wellness)」という概念が国際的にも推進されており、ウェルネス市場は今後も拡大していくと考えられます。
そこで、食品や食品素材を中心としたヘルスケア、ウェルネス分野におけるさまざまな企業のマーケティング戦略をお手伝いしてきた弊社の知見と収集した情報をもとに、トレンド分析や注目の素材をまとめたホワイトペーパーを公開することにいたしました。
ウェルネス関連企業のご担当者さまや、これからウェルネス分野へ参入しようとお考えの企業の方などの情報収集の一助となればと考えております。
◆株式会社インテグレート 会社概要
【社名】 株式会社インテグレート
【代表者】 藤田 康人(代表取締役CEO)
【所在地】 東京都渋谷区千駄ヶ谷1-20-1 パークアベニュー
【設立】 2007年5月1日
【資本金】 3,000万円
【社員数】 90名
【Webサイト】 http://www.itgr.co.jp/
【事業内容】
IMC(Integrated Marketing Communication:統合型マーケティング)を専門的に実践するマーケティングエージェンシー。コンサルティング会社とPR会社を傘下に持ち、従来の戦略コンサルティング会社、広告代理店、PR会社ともまったく違った新しい業態を創り出している。販売や集客、商品企画などマーケティング領域に特化し、調査分析に基づいた事業シナリオ設計から、マーケティングストーリー設計およびPR・AD・SP・デジタルなど具体的なコミュニケーション施策の実行支援(エグゼキューション)までをワンストップで提供している。