このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

カラダ洗いに新事実!!洗いながら、お風呂で美肌づくり派、急増中 仕事もオシャレも恋も!先取り女子は入浴タイムも前向

ライオン株式会社(社長:藤重 貞慶、本社:東京都墨田区)は、20〜30歳の女子を対象に「お風呂でのカラダ洗い」に関する意識調査を行いました。

・調査対象:20〜30歳 女性 200名
・調査期間:2011年7月23日〜24日


お風呂でカラダを洗うということ、それは汗や汚れを落とすための当たり前の行為、と、言いたいところですが・・・・実は最近の調査によると、女性、とりわけ仕事にオシャレに恋に前向きな先取り女子たちはお風呂でのカラダ洗いを「肌をキレイにするための美容行為のひとつと、とらえている!」という今までにない注目の新事実が見えてきました。


■落とす→つくるへ。
 34%が美容・美肌づくりのためにカラダを洗っている!

先取り女子がお風呂でカラダを洗う目的を聞いてみると、カラダを洗うのは、汗や汚れを落とすためだけではありません。
肌をケアして、乾燥を防ぎたい。肌をリラックスさせたい。肌をマッサージして血行をよくしたい。等、化粧品やスキンケアを連想させるような肌ケア・美肌づくりへの意識、期待感の高い回答が目立って増えています。
先取り女子の答えを女子全体と比較してみると、約2倍の34%、3人に1人が美容・美肌のためにカラダを洗っていました!
日頃から、約80%がカラダの乾燥を実感している先取り女子たちにとって、美肌づくりは、今や顔だけではなくカラダへ。鏡の前だけではなく、お風呂でのカラダ洗いも大切な美容行為になってきたようです。


■顔と同じ!カラダの美肌づくりは「手洗い」が当たり前!

以前のレポートでもお知らせしていますが、2007年は、カラダの手洗い派は21%でした。ところが3年後の2010年にはなんと、いきなり42%に倍増!なぜ、このように増えたのかと考えると、お風呂でのカラダ洗いが汚れを落とすという清潔行為だけではなくなったからです。
「落とす」から「つくる」へ、カラダ洗いの意識が美容行為のひとつへと変化していく中で「カラダも顔と同じ魅せる肌の一部だから、同じように優しく洗うのが当然」「肌への刺激や負担を出来る限り減らして、肌を守りたい」「マッサージするように洗って、肌を気持ちよくリラックスさせてあげたい」等の、気持ちが高まり、その結果、カラダの美肌づくりのためには「さらばゴシゴシ洗い!」「優しく手洗いがベスト!」先取り女子たちにとって手洗いはもはや、当たり前の事実になりました。


■美肌づくりに絶対、欲しいのは!クッション性の高い泡。

カラダの美肌づくりのために、先取り女子はボディソープ選びにもとことん、こだわります。低刺激であることはいうまでもなくその上での一番のこだわりは、泡です。クリーミィな泡、香りのよい泡、キメの細かい泡、泡にもいろいろありますが、欲しいのはクッション性の高い泡!クッション性、つまり弾力がある泡は手洗いしても、泡がペチャンコにならず、手と肌の間でクッションになり、摩擦刺激をおさえてくれるので肌に負担もかけず、優しく洗えるのです。
低刺激のクッション性の高い泡、それはまさに先取り女子のカラダ洗いに欠かせない、新必需品なのです。


■休日はゆったり、ふんわり、美肌づくり、40分

女子全体の平均入浴時間は、平日の場合は約20分以下です。
しかし、休日ともなると!一気に時間が延びて、先取り女子は3人に1人が実に40分も入浴を堪能しています。40分もの時間、一体、お風呂で何をしているのでしょう!肌を洗いながら、マッサージする・・・・半身浴を楽しむ・・・・音楽を聴く・・・・お気に入りの本を読む・・・・等、さすが先取り女子です!
手洗いでカラダの美肌づくりをしながら、仕事や人間関係でためた疲労&ストレスを一気に解消、身も心もスッキリ、キレイにするお楽しみをしっかり増やしているようです。


“華やかで品格あるアロマローズの香り”でゴージャスな入浴タイムを演出
『BATHTOLOGY(バストロジー)泡のボディケアウォッシュアロマローズの香り』
『BATHTOLOGY ボディケア入浴液 アロマローズの香り』を9月21日より新発売


■商品特長

【新製品『BATHTOLOGY 泡のボディケアウォッシュ アロマローズの香り』】
【新製品『BATHTOLOGY ボディケア入浴液 アロマローズの香り』共通の特長】
(1)華やかで品格ある“アロマローズの香り”
 花をそのまま閉じ込めたような、華やかな上質感のあるアロマローズの香りに仕上げています。


(2)上質感あふれる華やかなローズの香りをイメージしたボトルデザインを採用

【BATHTOLOGY 泡のボディケアウォッシュ】
(1)当社独自の技術により、クリーミィな泡がはじめから出てくるので手で洗いやすく、より泡が持続する
 当社独自の技術により、クリーミィな泡で出て、手でやさしく洗うだけで汚れをしっかり落とします。水分保持成分(ソルビトール)によりクリーミィな泡が持続し、泡が途切れることなく体を洗えます。

(2)摩擦刺激を抑えるために、クリーミィな泡がはじめから出てきて、手で洗いやすい

(3)肌に低刺激なアミノ酸系洗浄成分を配合

(4)高保潤成分「はちみつ」配合で、しっとりなめらかな肌に洗い上げる

(5)華やかで品格ある「アロマローズの香り」と、清楚でリラックス感を高めるやさしい「ホワイトフローラルの香り」を品揃え

【BATHTOLOGY ボディケア入浴液】
(1)皮膚保護成分「天然クレイ」配合。バスタブに浸かるときに肌の「うるおい成分」が失われるのを防ぎ、入浴後の乾燥から肌を守る

(2)植物由来の高保潤成分「ソルビトール」が肌にうるおいを与える

(3)入浴液を入れたあとのお湯の色はやさしい乳白色

(4)華やかで品格ある「アロマローズの香り」と、清楚でリラックス感を高めるやさしい「ホワイトフローラルの香り」を品揃え


■容量・価格

商品名   :BATHTOLOGY 泡のボディケアウォッシュ アロマローズの香り
容量    :550ml/つめかえ用 400ml
発売日・地域:2011年9月21日(水) 全国
小売価格  :オープン価格

商品名   :BATHTOLOGY ボディケア入浴液 アロマローズの香り
容量    :540ml/つめかえ用 450ml
発売日・地域:2011年9月21日(水) 全国
小売価格  :オープン価格

商品名   :BATHTOLOGY 泡のボディケアウォッシュ ホワイトフローラルの香り
容量    :550ml/つめかえ用 400ml
発売日・地域:2011年9月 全国
小売価格  :オープン価格

商品名   :BATHTOLOGY ボディケア入浴液 ホワイトフローラルの香り
容量    :540ml/つめかえ用 450ml
発売日・地域:2011年9月 全国
小売価格  :オープン価格
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る