アクティブコア、協和 フラコラ公式通販サイトに「ac cruiser」と「ac propoza」を導入 -アクセス解析・広告効果測定から訪問者セグメントに応じた商品を自動推奨-
[11/10/25]
提供元:@Press
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株式会社アクティブコア(本社:東京都港区、代表取締役社長:山田 賢治)は、株式会社協和(本社:東京都新宿区、代表取締役:堀内 泰司、以下 協和)が運営する「健美容総合通販フラコラ公式サイト」( http://www.fracora.com/ )に、アクセス解析・広告効果測定ツール「ac cruiser(エーシー・クルーザー)」とレコメンドサービス「ac propoza(エーシー・プロポーザ)」を導入されたことを発表します。
協和のフラコラ公式通販サイトは、コラーゲン・プラセンタ・ヒアルロン酸などを配合した美味しくて安心の健康食品や、美容商品を多数取り扱いしているオンラインショップです。通販サイトにおけるマーケティング戦略は、キャンペーン広告やサンプル商品で獲得した見込客を、いかに定期購入(固定客)に誘導することができるかが、重要課題となります。そのため、訪問者の行動履歴や購買履歴の分析に基づき、顧客セグメントに合ったお勧め商品を自動推奨することが重要となります。
協和は、「ac cruiser」と「ac propoza」の導入により、同社が運営するフラコラ公式通販サイトにおいて、サイト訪問者の行動履歴データから広告流入と自然流入のアトリビューション効果や、媒体別・属性別の売上貢献度を正確に把握できるため、プロモーションの費用対効果を最適化することができるようになります。また、訪問者一人一人の行動履歴や購入履歴から割り出した顧客セグメントに合わせてお勧め商品を自動推奨することができるため、サンプル商品購入による見込み客の獲得から、定期購入による固定客への引上げ効果を最大化することが可能となります。
協和 ウェブチームのご担当者からは、「ac cruiserとac propozaでは、詳細な行動履歴データの解析結果を反映したおすすめ商品や会員向け商品など、より現実的で顧客嗜好や顧客セグメントに合ったレコメンドが可能。これまでと運用負荷が変わらずに機会損失の軽減や成約率の向上につなげることができると、期待しています。」とのコメントをいただいています。
「健美容総合通販フラコラ公式サイト」( http://www.fracora.com/ )
●「ac cruiser(エーシー・クルーザー)」について
行動ターゲティング技術を利用して従来のウェブ解析ツールでは困難であった広告効果測定とアクセス解析と売上貢献度分析を1つのツールで実現します。リスティング広告や検索キーワードがウェブサイトやモバイルサイトでの購入や申込みにどう結び付くかを正確に把握し、ユーザ行動の視点からページ遷移や流入経路や属性分析といったWebマーケティングに不可欠な効果検証を行うことができます。
【製品詳細】 http://www.activecore.jp/service/cruiser/index.html
●「ac propoza(エーシー・プロポーザ)」について
訪問者の閲覧履歴データと購買履歴データから好みや購買パターンを分析し、訪問者の傾向に基づいたコンテンツや商品アイテムを自動推奨するレコメンドサービスです。訪問者一人一人の興味や関心度に合わせて自動推奨するパーソナルレコメンドをはじめ、異なるジャンルや価格帯が上位の商品アイテムを自動推奨(注1)や、購入者の時間概念を取り込み購入確率の高い商品アイテムを自動推奨(注1)する機能を提供します。商品検索のマッチング機能と関連商品のアップセル・クロスセルを促す自動推奨機能により、ショッピングサイトの利便性(回遊率)が改善され、売上収益の拡大を実現します。
【製品詳細】 http://www.activecore.jp/service/propoza/index.html
(注1)「価格帯が上位の商品アイテムを自動推奨」「購入者の時間概念を反映して購入確率の高い商品アイテムを自動推奨」「URL情報から関係性を判別して関連コンテンツを自動推奨」は、特許を取得しています。
【アクティブコアについて】
所在地 : 東京都港区新橋3-5-10 新三ビル3F
設立 : 2005年2月2日
資本金 : 1,000万
代表者 : 代表取締役社長 山田 賢治
事業内容: インターネット業務に対する行動ターゲティングソリューションの提供
≪ソフトウェア開発とウェブシステム構築≫
・インターネット効果測定サービスの提供
・行動ターゲティングによるビジネス効果測定
・次世代検索エンジンの研究・開発
・ソーシャルメディア効果測定システムの開発
URL : http://www.activecore.jp/
協和のフラコラ公式通販サイトは、コラーゲン・プラセンタ・ヒアルロン酸などを配合した美味しくて安心の健康食品や、美容商品を多数取り扱いしているオンラインショップです。通販サイトにおけるマーケティング戦略は、キャンペーン広告やサンプル商品で獲得した見込客を、いかに定期購入(固定客)に誘導することができるかが、重要課題となります。そのため、訪問者の行動履歴や購買履歴の分析に基づき、顧客セグメントに合ったお勧め商品を自動推奨することが重要となります。
協和は、「ac cruiser」と「ac propoza」の導入により、同社が運営するフラコラ公式通販サイトにおいて、サイト訪問者の行動履歴データから広告流入と自然流入のアトリビューション効果や、媒体別・属性別の売上貢献度を正確に把握できるため、プロモーションの費用対効果を最適化することができるようになります。また、訪問者一人一人の行動履歴や購入履歴から割り出した顧客セグメントに合わせてお勧め商品を自動推奨することができるため、サンプル商品購入による見込み客の獲得から、定期購入による固定客への引上げ効果を最大化することが可能となります。
協和 ウェブチームのご担当者からは、「ac cruiserとac propozaでは、詳細な行動履歴データの解析結果を反映したおすすめ商品や会員向け商品など、より現実的で顧客嗜好や顧客セグメントに合ったレコメンドが可能。これまでと運用負荷が変わらずに機会損失の軽減や成約率の向上につなげることができると、期待しています。」とのコメントをいただいています。
「健美容総合通販フラコラ公式サイト」( http://www.fracora.com/ )
●「ac cruiser(エーシー・クルーザー)」について
行動ターゲティング技術を利用して従来のウェブ解析ツールでは困難であった広告効果測定とアクセス解析と売上貢献度分析を1つのツールで実現します。リスティング広告や検索キーワードがウェブサイトやモバイルサイトでの購入や申込みにどう結び付くかを正確に把握し、ユーザ行動の視点からページ遷移や流入経路や属性分析といったWebマーケティングに不可欠な効果検証を行うことができます。
【製品詳細】 http://www.activecore.jp/service/cruiser/index.html
●「ac propoza(エーシー・プロポーザ)」について
訪問者の閲覧履歴データと購買履歴データから好みや購買パターンを分析し、訪問者の傾向に基づいたコンテンツや商品アイテムを自動推奨するレコメンドサービスです。訪問者一人一人の興味や関心度に合わせて自動推奨するパーソナルレコメンドをはじめ、異なるジャンルや価格帯が上位の商品アイテムを自動推奨(注1)や、購入者の時間概念を取り込み購入確率の高い商品アイテムを自動推奨(注1)する機能を提供します。商品検索のマッチング機能と関連商品のアップセル・クロスセルを促す自動推奨機能により、ショッピングサイトの利便性(回遊率)が改善され、売上収益の拡大を実現します。
【製品詳細】 http://www.activecore.jp/service/propoza/index.html
(注1)「価格帯が上位の商品アイテムを自動推奨」「購入者の時間概念を反映して購入確率の高い商品アイテムを自動推奨」「URL情報から関係性を判別して関連コンテンツを自動推奨」は、特許を取得しています。
【アクティブコアについて】
所在地 : 東京都港区新橋3-5-10 新三ビル3F
設立 : 2005年2月2日
資本金 : 1,000万
代表者 : 代表取締役社長 山田 賢治
事業内容: インターネット業務に対する行動ターゲティングソリューションの提供
≪ソフトウェア開発とウェブシステム構築≫
・インターネット効果測定サービスの提供
・行動ターゲティングによるビジネス効果測定
・次世代検索エンジンの研究・開発
・ソーシャルメディア効果測定システムの開発
URL : http://www.activecore.jp/