ベネ・ステ会員と共同開発した 保湿化粧品ブランド「trico-iste」(鶏コラーゲン原料)の新商品3品を「ベネ・ステ女子部 スペシャルサンクスパーティ」にて発表!
[11/10/26]
提供元:@Press
提供元:@Press
ブランド鶏「南部どり」から抽出した鶏コラーゲンが原料の保湿化粧品ブランド「trico-iste(トリコイスト)」を販売する株式会社アマタケ(所在地:岩手県大船渡市、代表取締役社長:甘竹 秀企、 http://www.amatake.co.jp/ )は、11月2日(水)、お台場のホテル日航東京で開催される株式会社ベネフィット・ワン主催の「ベネフィット・ステーション」(以下 ベネ・ステ)会員限定企画「ベネ・ステ女子部 スペシャルサンクスパーティ」で、当社とベネ・ステ会員が共同開発した新商品3品『トリコイスト・モイスチャーローション』、『トリコイスト・モイスチャープロテクトクリーム』と『トライアルキット』を発表致します。
■“おとな女子”の生の声を取り入れ、本当に欲しいと思う商品を開発!
7月15日に、自社通販サイトで販売を開始した「trico-iste」の定番4品(モイスチャージェル、モイスチャーウォッシュ、モイスチャークレンジング、トライアルキット)をベースに、更なる潤い保湿ケアを求める方に向け追加するこの3品は、ベネ・ステの登録会員と共同開発を行いました。
開発会議第1回目は7月19日に、第2回目は9月14日に、ベネ・ステ会員と当社開発スタッフに人気ブロガーの村上萌さんやガルシェフ(ガールズシェフ)の高木ゑみさんらを交え、表参道クラブパソナにて座談会方式で行われ、商品の香りや容器のデザイン、キャッチコピー、ノベルティグッズの選定を行いました。座談会では柑橘系ベルガモットの爽やかで癒される香りや、高級感と使い勝手を考慮した容器デザインなどのアイデアが採用され、実際の商品化、この度の発表に至りました。
なお新商品3品の発売は、11月中旬を予定しています。
■普段お使いの基礎化粧品に「もう一品」加えて“もっとぷるり肌”
共同開発した商品は、“お肌にぐんぐん浸透する”「モイスチャーローション」と、“するする伸びる”「モイスチャープロテクトクリーム」。普段お使いの基礎化粧品に「もう1品」加えることで、「もっとぷるり」な保湿ケアを実現します。もちろん、シリーズ商品を併用して頂く事で、鶏コラーゲンがもたらす保湿効果をより実感頂けます。
【化粧品のラインナップ】
■モイスチャーローション(化粧水)
内容量:120ml 売価:3,000円(税込3,150円)
■モイスチャープロテクトクリーム
内容量:30g 売価:5,000円(税込5,250円)
■トライアルキット(2点セット)
約1週間分 売価:1,200円(税込1,260円)
【スペシャルサンクスパーティでの新商品発表の概要】
新商品の発表は、ベネ・ステ15周年記念「ベネ・ステ女子部 スペシャルサンクスパーティ」のビューティーアップトークショーの中でMCより行われます。また、パーティー開始約1時間前より会場外のホワイエにて紹介ブースを設置し、新商品の紹介やテスターの体験、美容インストラクターによるマイクロスコープを使用したお肌チェックがご体験頂けます。
18:30 パーティー開場受付 ホワイエブースにて新商品紹介開始
19:30 スペシャルサンクスパーティー開始(フルコースディナー)
ビューティーアップトークショーの中で新商品発表!
20:45 道端アンジェリカ トークショー
21:15 プレミアム抽選会
21:45 パーティー終了 終了後もホワイエブースにて商品紹介を行います
【「trico-iste(トリコイスト)」について】
銘柄鶏「南部どり」のふ化・育成・生産・運送・販売まですべて自社で一貫して行っているアマタケが、独自の「南部どりコラーゲン」を応用してスタートさせた化粧品事業における新ブランド。「おいしいとキレイは同じこと。」がスローガン。抗生物質・合成抗菌剤を一切使用せず、安心・安全にこだわって育てた南部どりのコラーゲンは生成過程も明らかで、さらに履歴までわかり、利用者に「原料へのトレーサビリティー」をお約束できることが最大の特徴です。
専用通販サイト:http://www.trico-iste.jp/
【ベネ・ステ女子部とは】
働く女性のみなさんを中心に毎日がより楽しくより充実した時間を過ごすため、ベネフィット・ワンが提供する女性向けコンテンツや繋がり、そして新しい自分を発見していただくことを目的とした女子限定のコミュニティです。ご登録いただくと、女子部部員限定の割引や、限定ツアー、先行情報配信など特典も満載。また、女子向け新商品開発のお手伝いも企画中です。
「ベネ・ステ女子部」
https://bs.benefit-one.co.jp/bs/pages/bo/template.faces?ih=/contents/bs_original/girls/index.html
「ベネフィット・ステーション(ベネ・ステ)」
https://bs.benefit-one.co.jp/
【株式会社アマタケについて】
<沿革>
1964年2月 甘竹飼料店 創業
1970年1月 株式会社甘竹ブロイラー 設立
1986年4月 南部どりを販売開始
1988年10月 株式会社アマタケに社名変更
1989年11月 ケンタッキーフライドチキン認定工場となる
1999年6月 すべての鶏を抗生物質・合成抗菌剤を一切使わずに育てることに成功
2008年1月 株式会社モスフードサービスと自社ブランド鶏を使用した
商品開発についての取り組みを開始
2010年4月 南部どりブランド一新による精肉売場革新を開始
2011年3月 東日本大震災被災のため一時工場の操業を停止
2011年7月 工場の稼動を再開
化粧品事業に参入
<会社概要>
社名 : 株式会社アマタケ
本社所在地 : 〒022-0003 岩手県大船渡市盛町字二本枠5
東京本社住所: 〒105-0014 東京都港区芝2-29-8 井原ビル4F・5F
※化粧品担当窓口
URL : http://www.amatake.co.jp/
創業 : 1964年2月
資本金 : 1億円
売上高 : 年商110億円(2011年3月期)
従業員数 : 512名(2011年5月現在)
■“おとな女子”の生の声を取り入れ、本当に欲しいと思う商品を開発!
7月15日に、自社通販サイトで販売を開始した「trico-iste」の定番4品(モイスチャージェル、モイスチャーウォッシュ、モイスチャークレンジング、トライアルキット)をベースに、更なる潤い保湿ケアを求める方に向け追加するこの3品は、ベネ・ステの登録会員と共同開発を行いました。
開発会議第1回目は7月19日に、第2回目は9月14日に、ベネ・ステ会員と当社開発スタッフに人気ブロガーの村上萌さんやガルシェフ(ガールズシェフ)の高木ゑみさんらを交え、表参道クラブパソナにて座談会方式で行われ、商品の香りや容器のデザイン、キャッチコピー、ノベルティグッズの選定を行いました。座談会では柑橘系ベルガモットの爽やかで癒される香りや、高級感と使い勝手を考慮した容器デザインなどのアイデアが採用され、実際の商品化、この度の発表に至りました。
なお新商品3品の発売は、11月中旬を予定しています。
■普段お使いの基礎化粧品に「もう一品」加えて“もっとぷるり肌”
共同開発した商品は、“お肌にぐんぐん浸透する”「モイスチャーローション」と、“するする伸びる”「モイスチャープロテクトクリーム」。普段お使いの基礎化粧品に「もう1品」加えることで、「もっとぷるり」な保湿ケアを実現します。もちろん、シリーズ商品を併用して頂く事で、鶏コラーゲンがもたらす保湿効果をより実感頂けます。
【化粧品のラインナップ】
■モイスチャーローション(化粧水)
内容量:120ml 売価:3,000円(税込3,150円)
■モイスチャープロテクトクリーム
内容量:30g 売価:5,000円(税込5,250円)
■トライアルキット(2点セット)
約1週間分 売価:1,200円(税込1,260円)
【スペシャルサンクスパーティでの新商品発表の概要】
新商品の発表は、ベネ・ステ15周年記念「ベネ・ステ女子部 スペシャルサンクスパーティ」のビューティーアップトークショーの中でMCより行われます。また、パーティー開始約1時間前より会場外のホワイエにて紹介ブースを設置し、新商品の紹介やテスターの体験、美容インストラクターによるマイクロスコープを使用したお肌チェックがご体験頂けます。
18:30 パーティー開場受付 ホワイエブースにて新商品紹介開始
19:30 スペシャルサンクスパーティー開始(フルコースディナー)
ビューティーアップトークショーの中で新商品発表!
20:45 道端アンジェリカ トークショー
21:15 プレミアム抽選会
21:45 パーティー終了 終了後もホワイエブースにて商品紹介を行います
【「trico-iste(トリコイスト)」について】
銘柄鶏「南部どり」のふ化・育成・生産・運送・販売まですべて自社で一貫して行っているアマタケが、独自の「南部どりコラーゲン」を応用してスタートさせた化粧品事業における新ブランド。「おいしいとキレイは同じこと。」がスローガン。抗生物質・合成抗菌剤を一切使用せず、安心・安全にこだわって育てた南部どりのコラーゲンは生成過程も明らかで、さらに履歴までわかり、利用者に「原料へのトレーサビリティー」をお約束できることが最大の特徴です。
専用通販サイト:http://www.trico-iste.jp/
【ベネ・ステ女子部とは】
働く女性のみなさんを中心に毎日がより楽しくより充実した時間を過ごすため、ベネフィット・ワンが提供する女性向けコンテンツや繋がり、そして新しい自分を発見していただくことを目的とした女子限定のコミュニティです。ご登録いただくと、女子部部員限定の割引や、限定ツアー、先行情報配信など特典も満載。また、女子向け新商品開発のお手伝いも企画中です。
「ベネ・ステ女子部」
https://bs.benefit-one.co.jp/bs/pages/bo/template.faces?ih=/contents/bs_original/girls/index.html
「ベネフィット・ステーション(ベネ・ステ)」
https://bs.benefit-one.co.jp/
【株式会社アマタケについて】
<沿革>
1964年2月 甘竹飼料店 創業
1970年1月 株式会社甘竹ブロイラー 設立
1986年4月 南部どりを販売開始
1988年10月 株式会社アマタケに社名変更
1989年11月 ケンタッキーフライドチキン認定工場となる
1999年6月 すべての鶏を抗生物質・合成抗菌剤を一切使わずに育てることに成功
2008年1月 株式会社モスフードサービスと自社ブランド鶏を使用した
商品開発についての取り組みを開始
2010年4月 南部どりブランド一新による精肉売場革新を開始
2011年3月 東日本大震災被災のため一時工場の操業を停止
2011年7月 工場の稼動を再開
化粧品事業に参入
<会社概要>
社名 : 株式会社アマタケ
本社所在地 : 〒022-0003 岩手県大船渡市盛町字二本枠5
東京本社住所: 〒105-0014 東京都港区芝2-29-8 井原ビル4F・5F
※化粧品担当窓口
URL : http://www.amatake.co.jp/
創業 : 1964年2月
資本金 : 1億円
売上高 : 年商110億円(2011年3月期)
従業員数 : 512名(2011年5月現在)