人気の商品機能を一目で把握できる、ソーシャルメディアを利用したWEBページ制作を支援するサービス「ソーシャルカタログ(TM)」提供開始
[11/10/26]
提供元:@Press
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株式会社博報堂アイ・スタジオ(本社:東京都江東区、代表取締役社長:平林 誠一、以下、博報堂アイ・スタジオ)は、株式会社博報堂(本社:東京都港区、代表取締役社長:戸田 裕一)と共同で、人気の商品機能をリアルタイムに一目で把握できる、ソーシャルメディアを利用したWEBページ制作を支援するサービス「ソーシャルカタログ(TM)」の提供を開始します。
商品に関する口コミサイトやソーシャルメディアの発達を背景に、生活者は商品を購入する際にネット上の口コミ情報を参考にする機会が増えています。企業にとっても、生活者と双方向で情報をやり取りし、その声を取り入れ、マーケティング・コミュニケーションに積極的に活用していくことが重要となっています。
■「ソーシャルカタログ(TM)」サービスの特徴
「ソーシャルカタログ(TM)」は、商品サイト内にソーシャルメディア上の口コミ情報を反映させた商品機能一覧ページを制作支援するサービスです。各機能情報にFacebook、mixi、Twitter、google+のソーシャルプラグイン(※)を組み込み、機能ごとに投稿される口コミ数をリアルタイムに集計。肯定的な評価の口コミ数に応じた面積で各機能情報を一覧表示するのに加えて、各機能に付随する様々な口コミを紹介します。ページ訪問者は、人気機能や他人の興味関心、購入者の感想などを参考にしながら、商品購入を検討することができます。
また、ページ内のソーシャルプラグインを通じて投稿された口コミは、ソーシャルメディア上で拡散され、商品販促効果を生み出します。さらに、人気機能を訴求ポイントにしてCM・グラフィック広告・店頭販促ツールを制作したり、投稿された口コミ情報から生活者のニーズを分析して新商品開発に活かしたりすることも可能です。
(※)SNSやミニブログが、企業サイトなどにソーシャルな機能を取り込めるように提供しているプラグイン(アプリケーションプログラムに組み込む機能拡張プログラム)。ユーザーが企業サイト内で興味・関心を持ちクリックしたコンテンツをSNSやミニブログ上の友人・フォロワーと共有したり、コンテンツの更新情報を受けたりすることができる。
■「ソーシャルカタログ(TM)」サービス紹介Webサイト
http://social-catalog.jp/
■博報堂アイ・スタジオについて
博報堂アイ・スタジオは、「interactive creative frontline」の企業理念の下、卓越した表現力と最先端の技術力で、情報生活を「わかりやすく楽しく」するクリエイティブ企業を目指しています。
━━ 会社概要 ━━
社名 : 株式会社博報堂アイ・スタジオ
所在地 : 東京都江東区豊洲5丁目6番15号 NBF豊洲ガーデンフロント9階
URL : http://www.i-studio.co.jp/ja/
代表者 : 代表取締役社長 平林 誠一
設立年月: 2000年6月
資本金 : 2億6,000万円
事業内容: インタラクティブ・クリエイティブ業務、
システム開発業務、CRM業務
【サービスに関するお問い合わせ】
博報堂アイ・スタジオ
広報室 秋谷
TEL:03-5144-7747
FAX:03-5144-7709
*受付時間:10:00から18:00まで(土日・祝日、年末年始を除く)
お問い合わせフォーム https://www.i-studio.co.jp/ja/contact/sc/
*お問い合わせをいただいてから、ご返信を差し上げるまでに2日〜3日ほどお時間をいただく場合がございます。
商品に関する口コミサイトやソーシャルメディアの発達を背景に、生活者は商品を購入する際にネット上の口コミ情報を参考にする機会が増えています。企業にとっても、生活者と双方向で情報をやり取りし、その声を取り入れ、マーケティング・コミュニケーションに積極的に活用していくことが重要となっています。
■「ソーシャルカタログ(TM)」サービスの特徴
「ソーシャルカタログ(TM)」は、商品サイト内にソーシャルメディア上の口コミ情報を反映させた商品機能一覧ページを制作支援するサービスです。各機能情報にFacebook、mixi、Twitter、google+のソーシャルプラグイン(※)を組み込み、機能ごとに投稿される口コミ数をリアルタイムに集計。肯定的な評価の口コミ数に応じた面積で各機能情報を一覧表示するのに加えて、各機能に付随する様々な口コミを紹介します。ページ訪問者は、人気機能や他人の興味関心、購入者の感想などを参考にしながら、商品購入を検討することができます。
また、ページ内のソーシャルプラグインを通じて投稿された口コミは、ソーシャルメディア上で拡散され、商品販促効果を生み出します。さらに、人気機能を訴求ポイントにしてCM・グラフィック広告・店頭販促ツールを制作したり、投稿された口コミ情報から生活者のニーズを分析して新商品開発に活かしたりすることも可能です。
(※)SNSやミニブログが、企業サイトなどにソーシャルな機能を取り込めるように提供しているプラグイン(アプリケーションプログラムに組み込む機能拡張プログラム)。ユーザーが企業サイト内で興味・関心を持ちクリックしたコンテンツをSNSやミニブログ上の友人・フォロワーと共有したり、コンテンツの更新情報を受けたりすることができる。
■「ソーシャルカタログ(TM)」サービス紹介Webサイト
http://social-catalog.jp/
■博報堂アイ・スタジオについて
博報堂アイ・スタジオは、「interactive creative frontline」の企業理念の下、卓越した表現力と最先端の技術力で、情報生活を「わかりやすく楽しく」するクリエイティブ企業を目指しています。
━━ 会社概要 ━━
社名 : 株式会社博報堂アイ・スタジオ
所在地 : 東京都江東区豊洲5丁目6番15号 NBF豊洲ガーデンフロント9階
URL : http://www.i-studio.co.jp/ja/
代表者 : 代表取締役社長 平林 誠一
設立年月: 2000年6月
資本金 : 2億6,000万円
事業内容: インタラクティブ・クリエイティブ業務、
システム開発業務、CRM業務
【サービスに関するお問い合わせ】
博報堂アイ・スタジオ
広報室 秋谷
TEL:03-5144-7747
FAX:03-5144-7709
*受付時間:10:00から18:00まで(土日・祝日、年末年始を除く)
お問い合わせフォーム https://www.i-studio.co.jp/ja/contact/sc/
*お問い合わせをいただいてから、ご返信を差し上げるまでに2日〜3日ほどお時間をいただく場合がございます。