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<エステサロン経営者限定>初期投資ナシ!システム使用料ナシ!オンライン物販収益を最大20〜40%シェアする「La Beauge|ラボアージュ セールスパートナープログラム」業界活性化に向け11月25日より本格始動

株式会社フレイズ(代表取締役社長:吉岡 勝彦、本社所在地:東京都渋谷区、以下 フレイズ)は、国内のエステティックサロンが新型コロナウイルスの影響で来店や接客が制限されることを受け、同業界としての支援及び活性化に向け、主にエステティックサロン経営者向けに新たな収益獲得の手段を共有することを目的とした「La Beauge|ラボアージュ セールスパートナープログラム」のサービスリデザイン及び本格的な提供を開始します。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/235704/LL_img_235704_1.jpg
La Beauge(ラボアージュ)ロゴ

「La Beauge(ラボアージュ)」はフレイズの営業・サポート部門として2010年に業務を開始し、主にマッサージ用高濃度酸素オイルをベースに施術効果を一層高めるための商材数種類を独自に開発、販売しておりました。これまで累計で2,000店舗以上のエステティックサロンとの関わりを築いています。


〜エステティックサロンの収益は、「施術」と「物販」の大きく2つ〜
施術においては、サロンそれぞれのキャリアを生かした顧客サービスを提供する一方、施術での収益には「時間」と「ベッド数」という制限がつきまといます。これらの制限を補うために、当然物販での収益が必要になってきます。
私達は、この2つの収益柱を永続性のある安定的なものとするために必要な商品、施術技術の開発と売上向上のための数々のサポート業務を行って参りました。

画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/235704/LL_img_235704_2.jpg
事業概要

〜サービス開発のきっかけと得られた結論〜
せっかくお客様が商品の良さを感じて定期的に購入するようになったのに徐々に販売数量が減少。調べてみると他社サイトで割引価格にて商品が掲載されており、そこから購入されてしまったという声を多く聞くようになりました。
これではメーカー・販売店が価格をコントロールできず本来の商品価値を棄損してしまうという点で大きな問題と捉え、『販売を行う商品の価格を含めた価値の維持』の重要性に行きつきました。
また「せっかくリピート顧客となっていただいたお客様が、他店との価格競争等によって来店されなくなってしまった。」といったお悩みもお聞きし、何とかサロンに対して『永続性のあるサロンでの顧客の囲込み』方法をご提供できないか、と思案いたしました。

そして我々は、これらサロンの課題を解決するため、独自のサービスとして「ラボアージュ セールスパートナープログラム」を運営するに至りました。


■「ラボアージュ セールスパートナープログラム」とは?
「ラボアージュ」を運営するフレイズの自社オンラインショッピングサイト「merce collection(メルチェコレクション)」で取扱う商品の販売収益を、登録エステティックサロンとシェアするプログラムです。

<サービスの本質>
当社の提供する、サロンの施術と合わせることで効果が最大化する美容商材の中で、特に一般顧客の自宅需要も高い商品において、価格統制の取りづらいオンライン商品供給をメーカー直販に一本化することで、価値と見合った商品の適正な収益性を保ち、その利益をまたサロンと共有、還元することでマーケットの健全性と事業の継続性を両者で保っていくことが本サービスの目的です。

<特徴>
仕入れ不要でオンラインショッピングサイトの物販利益が得られる、エステティックサロンのための新しい収益構築を実現するサービスです。
ご登録無料・月額費用、年間利用料など一切不要。サイトのシステム管理及び更新や受注管理、ご面倒な運用はすべてフレイズが対応いたします。


■当サービスでご提供したいこと
<商品価値の維持>
社外在庫の適正化を図り、相互の信頼関係の構築ができない店舗への販売は行わないことで割引販売を行う通販サイト等への流出を抑え込みます。

<顧客の囲込み>
サロンでの店頭ご紹介を窓口に、お客様が当社サイトへの会員登録を行うことで付与されるユーザーアカウントIDと窓口サロンのIDが紐づきます。
これらIDの管理様式は、通常顧客には認識されない内容となるため、当該のお客様が何かしらの理由でサロン店舗への来店がなくなっても、「メルチェコレクション」での購入がある限り、サロンへの収益還元は継続されます。

<商品ラインアップ>
化粧品・食品・雑貨品いずれも独自の視点で集めた、質にこだわった良品で幅の広い商品構成をご提供させていただきます。


■「ラボアージュ セールスパートナープログラム」は物販に掛かる様々な課題解決にも貢献
(1)発注業務での懸念
店頭で物販も行っているが、発注数のコントロールが難しい。販売見込みが立たない商品の仕入れが出来ない。
〜ノウハウと手間、本業との両立の問題〜

(2)在庫管理での懸念
予定以上の商品販売があった時、在庫不足により機会損失が起きる。見込み数の販売で出来なかった際、過剰在庫となる。
〜仕入れリスクの問題〜

(3)施術以外の美容アドバイスはお金に出来ない
生活の中で心掛けてほしいアドバイスに時間を掛けているが、無料のサービスになってしまっている。
〜事業、収益、仕組み作りの問題〜

(4)自社オンラインショップを立上げた場合の懸念
ショップ制作費用が高額のため、経営上投資しづらい。受発注・各種決済へのノウハウがない。
〜新規事業立ち上げコストの問題〜


■オンラインショッピングサイト「merce collection(メルチェコレクション)」とは?
「ひとつの“品”からゆたかな時間を。」
merceとは「品」のこと。本当に良いもの・たしかな品質のものだけを厳選して、もっとたのしくもっとすこやかな毎日をお届けしたい。たったひとつのmerceから、心ゆたかな時間がはじまります。
このようなコンセプトの下、国内外を問わず化粧品や食品など、様々な「心ゆたかな時間」に繋がる商品を厳選してお届けしていく、そんなオンラインショッピングサイトです。
https://merce-online.jp/

画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/235704/LL_img_235704_3.jpg
merce collection(メルチェコレクション)|高濃度酸素オイル「O2クラフト」
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/235704/LL_img_235704_4.jpg
merce collection(メルチェコレクション)|フェイシャル用高濃度酸素化粧品「ミレイ」
画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/235704/LL_img_235704_5.jpg
merce collection(メルチェコレクション)|ALTHAUS アルトハウス「TRINK MEER TEE」
画像6: https://www.atpress.ne.jp/releases/235704/LL_img_235704_6.jpg
merce collection(メルチェコレクション)|麹シリーズ

ラボアージュでは、セールスパートナープログラムの詳しい内容やご活用方法についての説明会を行っております。
次回は2021年2月24日午前11時よりの開催を予定しております(無料)。

詳細・お申込みはこちら
https://resast.jp/events/NDVjY2EyMGY0Z
※お問い合わせは随時お受付しております。ご登録前に不明点やご質問などあれば、下記「ラボアージュ セールスパートナープログラム」事務局までお気軽にお問い合わせください。

株式会社フレイズ
「ラボアージュ セールスパートナープログラム」事務局
TEL : 03-5354-8052
Mail: support@labeauage.net
@Pressリリースへ
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