生理の日や生理でない日も穏やかに過ごせるよう200種類以上の桜から厳選した香りをブレンド 『ソフィ(R)Kiyora・センターインコンパクトさくらの香り』発売 2021年2月2日より全国で限定発売
[21/01/27]
提供元:@Press
提供元:@Press
ユニ・チャーム株式会社(本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員:高原豪久)は、まるで香水のようにいい香りのパンティライナーとしてお客様に高い支持をいただいている『ソフィ(R)Kiyora』シリーズと、持ち運びに便利な生理用ナプキン『ソフィ(R)センターインコンパクト1/2』シリーズから、一足先に春を感じる「さくらの香り」を2021年2月2日より全国で限定発売します。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/243967/LL_img_243967_1.png
UC画像01
■発売の背景
近年、日用品や雑貨等の様々な分野において「香り」を訴求した商品が登場し、日常生活の中で色々な「香り」を楽しむ場面が増えています。また清潔意識の高まりで、パンティライナー使用者が増加傾向にある中、微香タイプに人気が集まっています。生理用ナプキンにおいても「香りが良いものを使いたい」といったニーズが増えています。
そこで今回は、約200種類以上の桜から厳選した「大島桜」の香料を使用したパンティライナー・生理用ナプキンを発売します。大島桜は伊豆半島及び房総半島を原産とするサクラで、木の下に立つだけで感じられるほど強く広がる芳醇かつ濃厚な香りで、柔らかくも明るい、軽やかな香りが印象的です。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/243967/LL_img_243967_2.png
UC画像02
■商品特長
(1) 香りのこだわり
・さくらリラックス……つぼみから3分咲きの時期に収穫
つぼみの時期ならではのみずみずしく、ふんわりとしたやさしい香りが特徴
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/243967/LL_img_243967_3.png
UC画像03
・さくらハピネス……満開の時期に収穫
満開の桜にしか出せない芳醇で華やかな香りが特徴(該当商品:Kiyora)
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/243967/LL_img_243967_4.png
UC画像04
(2) パッケージデザインのこだわり
明るい春をイメージした『ピンク』を基調としたパッケージで、華やかさの中に幸せを感じられるようなさくらを一面にあしらうことにより、思わず手に取ってしまうデザインに仕上げました。また、毎日の清潔ケアだけでなく、生理期間においても気分が軽やかになれるデザインです。
■入数・価格
商品名:ソフィ(R)Kiyora
種類 :さくらリラックス
入数 :72枚
価格 :オープンプライス
商品名:ソフィ(R)Kiyora
種類 :さくらハピネス
入数 :72枚
価格 :オープンプライス
商品名:ソフィ(R)センターインコンパクト1/2
種類 :さくらリラックス 多い昼用
入数 :22枚
価格 :オープンプライス
商品名:ソフィ(R)センターインコンパクト1/2
種類 :さくらリラックス 特に多い昼用
入数 :16枚
価格 :オープンプライス
商品名:ソフィ(R)センターインコンパクト1/2
種類 :さくらリラックス 特に多い夜用
入数 :12枚
価格 :オープンプライス
■発売時期
2021年2月2日より全国で限定発売。(日付は当社からの出荷日です。)
■『ソフィ(R)Kiyoraフレグランス』ブランドサイト
https://www.sofy.jp/ja/products/kiyora/kiyora.html?adobe_mc=MCMID%3D00059693987433607150040565722066855543%7CMCORGID%3D2C3DA7AF5838AA630A495DE6%2540AdobeOrg%7CTS%3D1608181944
『ソフィ(R)センターインコンパクト1/2』ブランドサイト
http://www.unicharm.co.jp/centerin/lineup/index.html?show=2
■『ソフィ(R)Kiyora』と『ソフィ(R)センターインコンパクト1/2』の発売活動を通じて貢献する「SDGs 17の目標」
『ソフィ(R)Kiyoraフレグランス』と『ソフィ(R)センターインコンパクト1/2』を発売することは、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、下記の3つに貢献するとユニ・チャームでは考えております。
3. すべての人に健康と福祉 5. ジェンダー平等を実現しよう 12. つくる責任 つかう責任
ユニ・チャームは商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、SDGsの目標達成に貢献することを目指しています。これからも事業展開を通じて、環境保護や社会課題の解決に貢献します。
■会社概要
社名 :ユニ・チャーム株式会社
設立 :1961年2月10日
本店 :愛媛県四国中央市金生町下分182番地
本社 :東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館
社員数 :グループ合計16,207名(2018年12月)
事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品
ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、
ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売
ユニ・チャーム株式会社 ホームページアドレス
http://www.unicharm.co.jp/
≪消費者の方のお問い合わせ先≫
ユニ・チャーム株式会社 お客様相談センター
TEL:0120-423-001
ユニ・チャーム株式会社 ホームページアドレス
http://www.unicharm.co.jp/
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/243967/LL_img_243967_1.png
UC画像01
■発売の背景
近年、日用品や雑貨等の様々な分野において「香り」を訴求した商品が登場し、日常生活の中で色々な「香り」を楽しむ場面が増えています。また清潔意識の高まりで、パンティライナー使用者が増加傾向にある中、微香タイプに人気が集まっています。生理用ナプキンにおいても「香りが良いものを使いたい」といったニーズが増えています。
そこで今回は、約200種類以上の桜から厳選した「大島桜」の香料を使用したパンティライナー・生理用ナプキンを発売します。大島桜は伊豆半島及び房総半島を原産とするサクラで、木の下に立つだけで感じられるほど強く広がる芳醇かつ濃厚な香りで、柔らかくも明るい、軽やかな香りが印象的です。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/243967/LL_img_243967_2.png
UC画像02
■商品特長
(1) 香りのこだわり
・さくらリラックス……つぼみから3分咲きの時期に収穫
つぼみの時期ならではのみずみずしく、ふんわりとしたやさしい香りが特徴
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/243967/LL_img_243967_3.png
UC画像03
・さくらハピネス……満開の時期に収穫
満開の桜にしか出せない芳醇で華やかな香りが特徴(該当商品:Kiyora)
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/243967/LL_img_243967_4.png
UC画像04
(2) パッケージデザインのこだわり
明るい春をイメージした『ピンク』を基調としたパッケージで、華やかさの中に幸せを感じられるようなさくらを一面にあしらうことにより、思わず手に取ってしまうデザインに仕上げました。また、毎日の清潔ケアだけでなく、生理期間においても気分が軽やかになれるデザインです。
■入数・価格
商品名:ソフィ(R)Kiyora
種類 :さくらリラックス
入数 :72枚
価格 :オープンプライス
商品名:ソフィ(R)Kiyora
種類 :さくらハピネス
入数 :72枚
価格 :オープンプライス
商品名:ソフィ(R)センターインコンパクト1/2
種類 :さくらリラックス 多い昼用
入数 :22枚
価格 :オープンプライス
商品名:ソフィ(R)センターインコンパクト1/2
種類 :さくらリラックス 特に多い昼用
入数 :16枚
価格 :オープンプライス
商品名:ソフィ(R)センターインコンパクト1/2
種類 :さくらリラックス 特に多い夜用
入数 :12枚
価格 :オープンプライス
■発売時期
2021年2月2日より全国で限定発売。(日付は当社からの出荷日です。)
■『ソフィ(R)Kiyoraフレグランス』ブランドサイト
https://www.sofy.jp/ja/products/kiyora/kiyora.html?adobe_mc=MCMID%3D00059693987433607150040565722066855543%7CMCORGID%3D2C3DA7AF5838AA630A495DE6%2540AdobeOrg%7CTS%3D1608181944
『ソフィ(R)センターインコンパクト1/2』ブランドサイト
http://www.unicharm.co.jp/centerin/lineup/index.html?show=2
■『ソフィ(R)Kiyora』と『ソフィ(R)センターインコンパクト1/2』の発売活動を通じて貢献する「SDGs 17の目標」
『ソフィ(R)Kiyoraフレグランス』と『ソフィ(R)センターインコンパクト1/2』を発売することは、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、下記の3つに貢献するとユニ・チャームでは考えております。
3. すべての人に健康と福祉 5. ジェンダー平等を実現しよう 12. つくる責任 つかう責任
ユニ・チャームは商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、SDGsの目標達成に貢献することを目指しています。これからも事業展開を通じて、環境保護や社会課題の解決に貢献します。
■会社概要
社名 :ユニ・チャーム株式会社
設立 :1961年2月10日
本店 :愛媛県四国中央市金生町下分182番地
本社 :東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館
社員数 :グループ合計16,207名(2018年12月)
事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品
ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、
ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売
ユニ・チャーム株式会社 ホームページアドレス
http://www.unicharm.co.jp/
≪消費者の方のお問い合わせ先≫
ユニ・チャーム株式会社 お客様相談センター
TEL:0120-423-001
ユニ・チャーム株式会社 ホームページアドレス
http://www.unicharm.co.jp/