リックソフト プロジェクト管理ツール「Jira Core」をセールス・オンデマンド社が導入し600万円のコスト削減を実現した事例を公開
[21/01/28]
提供元:@Press
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世界中の価値あるツールでお客様の価値向上を目指しDXを推進するリックソフト株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:大貫 浩、以下:リックソフト)は、オーストラリアに本拠地を構えるソフトウェア企業のAtlassian Pty Ltd.(以下:アトラシアン社)が開発・提供するビジネスユーザー向けのプロジェクト管理ツール『Jira Core』を、セールス・オンデマンド株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:室崎 肇、以下:セールス・オンデマンド)に提供しました。セールス・オンデマンドがJira Coreを社内の情報共有基盤として確立し、業務効率化を実現した導入事例を2021年1月28日に発表します。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/244752/LL_img_244752_1.png
リックソフト事例公開
■概要
セールス・オンデマンドでは、CRM(カスタマーリレーションシップマネジメント)としてプロジェクト管理ツール「Jira Core」を導入し、情報共有基盤としてシステムや承認・申請ワークフローを展開し、業務の効率化を図っています。Jira Core導入以前はドキュメント管理が煩雑になってしまっていたり、議事録の共有が十分にされず確認する手間が掛かったりと課題を抱えていましたが、導入後3つの効果がありました。
1. 運用・改修コストの削減
2. ペーパーレスによる業務効率化
3. 情報共有の促進
Jira Coreを基盤とした自前のCRMに移行したことで、ライセンス費用や外注していた改修コストなど、合計で年間約600万円の削減が見込まれています。また、リックソフトの導入支援サポートによって、スムーズな移行作業だけでなくカスタマイズに柔軟に対応し、開発スピードの加速及び品質向上を実現しています。
▼詳細はこちらよりご覧ください
https://www.ricksoft.jp/case-studies/salesondemand.html
■Jira Core(ジラ コア)について
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/244752/LL_img_244752_2.png
Jira Core
アトラシアン社が開発・提供するビジネスユーザー向けのプロジェクト管理ツールです。チームや個人の作業を調整、追跡、計画するのに役立ちます。ワークフローも柔軟にカスタマイズできます。
製品紹介ページ: https://www.ricksoft.jp/atlassian/jira-core/
■今後の展望
セールス・オンデマンドのさらなる価値向上のために、アトラシアン製品を中心としたツール連携やサポートを提案してまいります。
リックソフトはクラウド製品の販売強化にあたり、お客様のカスタマーサクセスを目指した導入後のクラウド製品向けサポートサービス「サポートプラス」や動画研修サービスのコンテンツを拡充させ、DXを進めたいと考えているお客様に最も価値のあるツールの使い方を提案できるよう取り組んでまいります。
【リックソフト株式会社について】
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/244752/LL_img_244752_3.png
リックソフト
リックソフトは「価値あるビジネスソフトウェアで世界中のお客様の価値向上に貢献する」をビジョンとした、働き方改革を後押しする会社です。海外の先進的なツールのパートナーとしてグローバルでもトップ10の実績をほこり、同時に自社アプリを開発しています。また導入から運用までをフォローすることで、カスタマーサクセスを実現します。
社名 : リックソフト株式会社
本社所在地 : 〒100-0004 東京都千代田区大手町2-1-1 大手町野村ビル8階
設立 : 2005年1月4日
代表取締役 : 大貫 浩
取扱製品 : Jira Software, Jira Core, Confluence, Slack, Workato
ホームページ: https://www.ricksoft.jp/
<登録商標について>
記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/244752/LL_img_244752_1.png
リックソフト事例公開
■概要
セールス・オンデマンドでは、CRM(カスタマーリレーションシップマネジメント)としてプロジェクト管理ツール「Jira Core」を導入し、情報共有基盤としてシステムや承認・申請ワークフローを展開し、業務の効率化を図っています。Jira Core導入以前はドキュメント管理が煩雑になってしまっていたり、議事録の共有が十分にされず確認する手間が掛かったりと課題を抱えていましたが、導入後3つの効果がありました。
1. 運用・改修コストの削減
2. ペーパーレスによる業務効率化
3. 情報共有の促進
Jira Coreを基盤とした自前のCRMに移行したことで、ライセンス費用や外注していた改修コストなど、合計で年間約600万円の削減が見込まれています。また、リックソフトの導入支援サポートによって、スムーズな移行作業だけでなくカスタマイズに柔軟に対応し、開発スピードの加速及び品質向上を実現しています。
▼詳細はこちらよりご覧ください
https://www.ricksoft.jp/case-studies/salesondemand.html
■Jira Core(ジラ コア)について
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/244752/LL_img_244752_2.png
Jira Core
アトラシアン社が開発・提供するビジネスユーザー向けのプロジェクト管理ツールです。チームや個人の作業を調整、追跡、計画するのに役立ちます。ワークフローも柔軟にカスタマイズできます。
製品紹介ページ: https://www.ricksoft.jp/atlassian/jira-core/
■今後の展望
セールス・オンデマンドのさらなる価値向上のために、アトラシアン製品を中心としたツール連携やサポートを提案してまいります。
リックソフトはクラウド製品の販売強化にあたり、お客様のカスタマーサクセスを目指した導入後のクラウド製品向けサポートサービス「サポートプラス」や動画研修サービスのコンテンツを拡充させ、DXを進めたいと考えているお客様に最も価値のあるツールの使い方を提案できるよう取り組んでまいります。
【リックソフト株式会社について】
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/244752/LL_img_244752_3.png
リックソフト
リックソフトは「価値あるビジネスソフトウェアで世界中のお客様の価値向上に貢献する」をビジョンとした、働き方改革を後押しする会社です。海外の先進的なツールのパートナーとしてグローバルでもトップ10の実績をほこり、同時に自社アプリを開発しています。また導入から運用までをフォローすることで、カスタマーサクセスを実現します。
社名 : リックソフト株式会社
本社所在地 : 〒100-0004 東京都千代田区大手町2-1-1 大手町野村ビル8階
設立 : 2005年1月4日
代表取締役 : 大貫 浩
取扱製品 : Jira Software, Jira Core, Confluence, Slack, Workato
ホームページ: https://www.ricksoft.jp/
<登録商標について>
記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。