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TikTokでも人気のキャラクター「長草くん」 ファンクラブが3月31日オープン!

中国でスタンプダウンロードが10億回を超え、日本でもTikTokのフォロワー数が70万人を超える人気キャラクター「長草くん」のファンクラブ「長草くん広場」が2021年3月31日(12:00)にオープンします。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/253386/LL_img_253386_1.jpg
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ファンクラブの月会費は500円で、以下の内容を予定しています。
・ファンクラブだけで見られるオフショットや限定投稿
・ファン同士で会話が楽しめるグループチャット機能
(長草くんのともだち「小団子」「大団子」も登場するかも!?)
・イベントや限定グッズ販売などの情報をいち早くゲット!
・会員限定スクラッチで当たる、オリジナルコンテンツ・グッズ
・4カ国語への自動翻訳が可能
・Jリサーチ出版から4月に発売される
「長草くんと李姉妹のまるっと話せる中国語」の購入者への先行納品

・早期入会キャンペーン実施中!2021年4月7日(水)23:59までに入会した方全員に“限定スペシャル待ち受け画像”をプレゼント!
※4月8日(木)0:00に一斉配布されます。

画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/253386/LL_img_253386_2.png
待ち受け画像
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/253386/LL_img_253386_3.png
長草くんと小団子、大団子

なお、ファンクラブ運営のプラットフォームには、Faniconを採用しており、ライブ配信や専用会場でのオフ会など、さまざまなコンテンツを今後追加していく予定です。


【ファンクラブ概要】
名称 :長草くん広場
主催 :株式会社ミニチュアファクトリー
(長草くんの版権元:北京十二棟文化伝播有限公司)
開始日:2021年3月31日(水) 12:00
入会ページURL: https://fanicon.net/fancommunities/3572


■長草くんとは
人の夢とともに生まれ育つ精霊。版権元は、中国のキャラクターIP企業「北京十二棟文化伝播有限公司(BLOCK12)」。「WeChat」等のメッセージアプリ含め、各アプリにリリースしたスタンプのダウンロード数は10億回、合計利用数は280億回を超える。中国および日本でのライセンス実績多数。
長草くんTikTokアカウントURL: https://www.tiktok.com/@nagakusa_kun


■北京十二棟文化伝播有限公司とは
100を超えるキャラクターの版権を持つ中国のIP企業。全てのキャラクターを合わせると4,000万人以上のフォロワーが存在。その圧倒的なネットワーク力、コンテンツ力を活かし、行列ができるほどの人気クレーンゲーム店「LLJ」の運営もおこなっています。
URL: https://www.12dong.jp/


■Fanicon(ファニコン)とは
THECOO株式会社が運営する、アイコンとファンがクローズド空間でコミュニケーションする場を提供するコミュニティアプリです。以下の特徴があります。 (1)ファンとアイコンの双方向コミュニケーションを実現、(2)有料会員制のため、コアファンだけのクローズド空間、(3)チャット機能やオフ会などファン同士が繋がる機会も提供可能、(4)日本語 / 英語 / 中国語 / 韓国語 に対応し、国境を越えたコミュニケーションが可能。


■株式会社ミニチュアファクトリーとは
キャラクターIPの開発や育成およびフィギュアやオリジナルミニカーの制作をおこなっています。2017年より長草くんの版権元である北京十二棟文化伝播有限公司と提携を開始。長草くんの日本でのプロモーション展開およびライセンス窓口を担当しています。
URL: https://www.mini-factory.co.jp
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