オンラインセールス(R)のパイオニアが名刺情報フル活用サービス開始
[21/06/29]
提供元:@Press
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4,700社以上の営業支援実績を持つ株式会社アイドマ・ホールディングス(本社:東京都豊島区、代表取締役:三浦 陽平)は、プラットフォーム型営業支援サービス「Sales Platform」に新たなメニューとして「フォローマーケティング」を追加し、7月5日よりサービス提供を開始します。
「フォローマーケティング」は、名刺を交換したにもかかわらず連絡を取れていない企業や商談のタイミングが合わず受注できなかった企業を最適なアプローチ法で再度フォローし、受注につなげていくサービスです。名刺はデータ化し企業情報を付与することで、優れたマーケティングデータへと進化させ、クラウド共有します。その後、当社の持つ営業ナレッジをもとに商談確度を精査し、営業を実行することで生産性向上および効率化の実現を目指すものです。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/261616/LL_img_261616_1.png
プラットフォーム型営業支援サービス「Sales Platform」に新メニュー追加
▼新メニュー追加の背景
新メニュー「フォローマーケティング」は、月間数十万件の電話営業を行っている当社内で従来実施してきたマーケティング手法です。「フォローマーケティング」の受注率は新規顧客開拓受注率と比較しても、約2倍の受注率に達します。(当社実績)
コロナ禍で幅広い業種においてオンラインセールス(R)*1の活用が進む中、お客様の営業支援を強化すべく「フォローマーケティング」のパッケージ化に至りました。
▼プラットフォーム型営業支援サービス「Sales Platform」と新メニュー「フォローマーケティング」概要
◆プラットフォーム型営業支援サービス「Sales Platform」
マーケティング戦略の立案から、各ターゲットへの最適な営業アプローチまでトータルサポートが可能な営業支援サービスです。
マーケティング&コンサルティングの精鋭チームが、正社員を1人雇用するより安いコストで、勝てる営業プロセスを組み上げます。そのプロセスに沿って在宅ワーカーを中心としたテストマーケティングチームが電話やメールなどのアプローチを実行し、より効果的なシナリオを追求します。磨き上げた仕組みをお客様独自の特別マニュアルとして納品するため、お客様のマーケティングチームに移行した際も速やかに再現できる仕組みです。
またこのシナリオには各所にITテクノロジーを活用し、営業の「自動化」も組み込んでいるため、人手を割くことなく運用可能です。さらに商談へと進んだ際も、グループ会社のオンラインシステム「meet in」を活用したオンラインセールス(R)のサポートなど、お客様に合わせたさまざまな角度から支援いたします。
◆新メニュー「フォローマーケティング」の流れ
1. お客様の名刺をスキャナーでデータ化し「Sales Crowd*2」にアップロード
2. 法人データベース 「BIZMAPS*3」から企業情報を付与
3. 付与された属性からターゲット精査
4. テストマーケティングで効果の高かった手法(電話、メール、セミナー、SNSなど)でターゲットにアプローチ
<参照>
*1 オンラインセールス(R):2017年に株式会社アイドマ・ホールディングスが登録した商標です。
*2 Sales Crowd(セールスクラウド):リスト作成、アプローチ、分析まで営業活動に必要な機能を搭載したクラウド営業ツール https://sales-crowd.jp/lp/index.html
*3 BIZMAPS(ビズマップ):国内最大級の企業データプラットフォーム https://biz-maps.com/
▼今後の展望
2008年の創業以来、営業支援をメイン事業とし邁進してまいりました。また、たびたび社会問題として話題になっている少子高齢化による営業人員の減少から、「訪問しない営業」の時代が到来することを予測し、5年前から特に在宅ワーカーとテクノロジーを活用した営業支援に力を入れています。
今後もコロナ禍の影響で営業の生産性向上の波はますます加速していくことが想像されます。これからも「オンラインセールス(R)」の商標を持つ業界パイオニアとして、さまざまな営業活動をクラウドソーシングできる機能や営業を自動化できる機能の開発に投資を進め、日本で最先端の営業支援プラットフォームを構築していきます。
■株式会社アイドマ・ホールディングス 会社概要
「すべての人の夢の実現に貢献する」という経営理念、「世界の可能性を広げる会社を創る」というビジョンを掲げています。それらの実現に向け、営業活動や研修を筆頭としたさまざまな業務を全てオンラインで完結できる仕組みを構築し、私たちが蓄積してきた経験や豊富な知見を法人・個人向けに提供しています。
<お知らせ>
2021年6月23日をもちまして、東京証券取引所マザーズ市場(証券コード:7373)へ新規上場いたしました。
設立 : 2008年12月22日
URL : https://www.aidma-hd.jp/
代表者 : 代表取締役 三浦 陽平
資本金 : 892,460千円
事業内容 : 営業支援事業、業務支援事業、経営支援事業
本社所在地: 東京都豊島区南池袋2-25-5 藤久ビル東5号館 4F
従業員数 : 正社員:140名/アルバイト・契約社員:41名/
在宅ワーカー:1,438名
(2021年5月31日現在)
TEL : 03-5985-8290
FAX : 03-5985-8291
「フォローマーケティング」は、名刺を交換したにもかかわらず連絡を取れていない企業や商談のタイミングが合わず受注できなかった企業を最適なアプローチ法で再度フォローし、受注につなげていくサービスです。名刺はデータ化し企業情報を付与することで、優れたマーケティングデータへと進化させ、クラウド共有します。その後、当社の持つ営業ナレッジをもとに商談確度を精査し、営業を実行することで生産性向上および効率化の実現を目指すものです。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/261616/LL_img_261616_1.png
プラットフォーム型営業支援サービス「Sales Platform」に新メニュー追加
▼新メニュー追加の背景
新メニュー「フォローマーケティング」は、月間数十万件の電話営業を行っている当社内で従来実施してきたマーケティング手法です。「フォローマーケティング」の受注率は新規顧客開拓受注率と比較しても、約2倍の受注率に達します。(当社実績)
コロナ禍で幅広い業種においてオンラインセールス(R)*1の活用が進む中、お客様の営業支援を強化すべく「フォローマーケティング」のパッケージ化に至りました。
▼プラットフォーム型営業支援サービス「Sales Platform」と新メニュー「フォローマーケティング」概要
◆プラットフォーム型営業支援サービス「Sales Platform」
マーケティング戦略の立案から、各ターゲットへの最適な営業アプローチまでトータルサポートが可能な営業支援サービスです。
マーケティング&コンサルティングの精鋭チームが、正社員を1人雇用するより安いコストで、勝てる営業プロセスを組み上げます。そのプロセスに沿って在宅ワーカーを中心としたテストマーケティングチームが電話やメールなどのアプローチを実行し、より効果的なシナリオを追求します。磨き上げた仕組みをお客様独自の特別マニュアルとして納品するため、お客様のマーケティングチームに移行した際も速やかに再現できる仕組みです。
またこのシナリオには各所にITテクノロジーを活用し、営業の「自動化」も組み込んでいるため、人手を割くことなく運用可能です。さらに商談へと進んだ際も、グループ会社のオンラインシステム「meet in」を活用したオンラインセールス(R)のサポートなど、お客様に合わせたさまざまな角度から支援いたします。
◆新メニュー「フォローマーケティング」の流れ
1. お客様の名刺をスキャナーでデータ化し「Sales Crowd*2」にアップロード
2. 法人データベース 「BIZMAPS*3」から企業情報を付与
3. 付与された属性からターゲット精査
4. テストマーケティングで効果の高かった手法(電話、メール、セミナー、SNSなど)でターゲットにアプローチ
<参照>
*1 オンラインセールス(R):2017年に株式会社アイドマ・ホールディングスが登録した商標です。
*2 Sales Crowd(セールスクラウド):リスト作成、アプローチ、分析まで営業活動に必要な機能を搭載したクラウド営業ツール https://sales-crowd.jp/lp/index.html
*3 BIZMAPS(ビズマップ):国内最大級の企業データプラットフォーム https://biz-maps.com/
▼今後の展望
2008年の創業以来、営業支援をメイン事業とし邁進してまいりました。また、たびたび社会問題として話題になっている少子高齢化による営業人員の減少から、「訪問しない営業」の時代が到来することを予測し、5年前から特に在宅ワーカーとテクノロジーを活用した営業支援に力を入れています。
今後もコロナ禍の影響で営業の生産性向上の波はますます加速していくことが想像されます。これからも「オンラインセールス(R)」の商標を持つ業界パイオニアとして、さまざまな営業活動をクラウドソーシングできる機能や営業を自動化できる機能の開発に投資を進め、日本で最先端の営業支援プラットフォームを構築していきます。
■株式会社アイドマ・ホールディングス 会社概要
「すべての人の夢の実現に貢献する」という経営理念、「世界の可能性を広げる会社を創る」というビジョンを掲げています。それらの実現に向け、営業活動や研修を筆頭としたさまざまな業務を全てオンラインで完結できる仕組みを構築し、私たちが蓄積してきた経験や豊富な知見を法人・個人向けに提供しています。
<お知らせ>
2021年6月23日をもちまして、東京証券取引所マザーズ市場(証券コード:7373)へ新規上場いたしました。
設立 : 2008年12月22日
URL : https://www.aidma-hd.jp/
代表者 : 代表取締役 三浦 陽平
資本金 : 892,460千円
事業内容 : 営業支援事業、業務支援事業、経営支援事業
本社所在地: 東京都豊島区南池袋2-25-5 藤久ビル東5号館 4F
従業員数 : 正社員:140名/アルバイト・契約社員:41名/
在宅ワーカー:1,438名
(2021年5月31日現在)
TEL : 03-5985-8290
FAX : 03-5985-8291