<メディア向け試食会のご案内>次世代の食・代替肉のオリジナルメニュー試食会 SDGsに共感するインフルエンサーなども迎え8月5日に開催
[21/07/27]
提供元:@Press
提供元:@Press
唯一無二の価値提供をコンセプトにPRを行うレオマネジメント株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:荻原 聡志)は、日本発の代替肉カンパニーとして国内外から注目を集めるフードテックベンチャー、ネクストミーツ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:佐々木 英之、以下「ネクストミーツ」)と、世界最大規模のホテルグループ、マリオット・インターナショナル(本社:米国メリーランド州、最高経営責任者:アンソニー・カプアーノ)が2020年に日本で初出店した次世代型ライフスタイルホテル、アロフト東京銀座が共同で開発したオリジナル料理のレセプションパーティーを、SDGsに共感するモデル、インフルエンサーを迎え、2021年8月5日に行います。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/268948/LL_img_268948_1.gif
ロゴ画像
代替肉のネクストミーツは「地球を終わらせない」を理念とし、代替肉によって少しでも過剰な畜産を減らすことで気候変動問題の解決に貢献すべく、事業を行なっています。
アロフト東京銀座は、マリオット・インターナショナルが展開する、流行に敏感で発信力がある次世代を主な顧客ターゲットとしているライフスタイルホテルブランドであり、洗練かつ斬新なスタイルを提供しています。
当日は、両者のコンセプトを掛け合わせ、次世代の食である代替肉を用いたオリジナルメニューを提供します(販売会社:株式会社ジビエ)。そして、そのお披露目試食会を、SDGsに共感し、流行に敏感で発信力のある次世代の著名人、モデル、インフルエンサーを招き執り行います。
また、イベント内にてサスティナブルウェアブランド「MeengRing(ミーグリング)」との「地球を終わらせない」をテーマにしたコラボ商品のブースも展開し、SDGsをアパレルを通して体感頂けます。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/268948/LL_img_268948_2.png
会場風景
このイベントを通して、次世代に向けた地球に優しい取り組みの考えを展開していきます。
本イベントを開催するにあたり、試食会にご参加頂けるメディア様を募集します。
◆開催日
2021年8月5日(木) 2部制(人数を制限し、密を避けて行います)
◆時間
1部:16:30-17:30 (受付16:15〜)、2部:18:30-19:30 (受付18:15〜)
◆会場
アロフト東京銀座 1F「W XYZ Bar」
ならびにルーフトップバー「Roof Dogs (ルーフドッグス)」
◆メディア様お問い合わせ先
レオマネジメント株式会社 運営事務局<受付時間 9:00〜19:00>
TEL : 050-5358-6652
Mail: info@leo-mgmt.com
◆ご参加方法
2021年7月30日(金)までに、下記情報をメールにてご送付ください。
送付先メールアドレス: info@leo-mgmt.com
◇ 貴社名 :
◇ 貴媒体名(御部署名):
◇ お名前 :
◇ ご人数 :
◇ ご連絡先TEL :
◇ ご連絡先Mail :
【コラボメニュー情報】
◆Aloft Choice Burger
植物由来のプロテインから作られた代替肉を使ったベジタリアンチョイス。テリヤキソースのNEXT Meatと野菜をバンズではさんだ次世代向けバーガー。
◆Aloft Choice Wrap
植物由来のプロテインから作られた代替チキンを使ったベジタリアンチョイス。10種の野菜と代替チキンをエスニックなソースでまとめた夏のサラダラップ
【ドリンク】
◆スパークリングウォーター
◆アイスティー(オーガニックティー)
【シェフ略歴】
ウェスティン都ホテル京都のバンケットシェフ、オールデイダイニングレストランシェフ、シェラトン北海道キロロリゾートのエグゼクティブシェフを歴任。
2020年2月、アロフト東京銀座のヘッドシェフ就任。オールデイダイニング「The WAREHOUSE」の立ち上げを始め、料飲調理部門の総責任者として活躍。
【ネクストミーツ株式会社(日本法人)】
「地球を終わらせない」を理念とし、代替肉によって少しでも過剰な畜産を減らすことで気候変動問題の解決に貢献すべく、事業を行なっています。
2017年から共同創業者2名が研究を始め、プロダクト完成の2020年6月に法人化。2021年1月には米国市場にSPACスキームでOTCBBに上場、現在は日本だけでなく台湾やベトナムなど海外9か国で展開しています。
これまでに、世界初の焼肉用フェイクミート「NEXT焼肉」シリーズ、100%植物性の牛丼「NEXT牛丼」や、鶏肉タイプの代替肉「NEXTチキン」などを発売し、「がっちりマンデー!!」などのテレビ番組やSNSで話題を呼んでいます。環境問題への関心が高い若年層を中心に熱心なファンが急増中で、昨年12月には総合商社の豊田通商とパートナーシップの基本合意を発表。4月には日本初となる代替肉のテレビCMを開始したことでも話題です。
R&Dセンターにて大豆に限らず幅広い代替タンパクの研究開発に着手し、2050年までに世界中で全ての肉を代替することをミッションとしています。
サイトURL: https://nextmeats.co.jp/
【アロフトホテルについて】
音楽やアートを愛する人のためのブランド、アロフトホテルは、現在世界で29の国と地域に190軒以上のライフスタイルホテルを展開しています。
サイトURL: https://www.marriott.com/hotels/travel/tyoal-aloft-tokyo-ginza/
【ミーグリングについて】
「人と知識をつなぎ、大きな輪に広げる!」をコンセプトに寝具メーカー・中わたメーカー・アパレルデザイナーの専門家が集結し、本気で快適性を追求した新感覚アウター。環境・動物愛護に配慮して開発されている次世代アウターです。
サイトURL: http://meengring.com
【レオマネジメント株式会社について】
「唯一無二の価値提供」をコンセプトにしたPR会社です。インフルエンサーマーケティング、SNS運用からテレビ・雑誌などのメディアまで幅広い手法を駆使したオーダメイドのPRを素早く、小回りを効かせて行っています。
サイトURL: https://www.leo-mgmt.com
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/268948/LL_img_268948_1.gif
ロゴ画像
代替肉のネクストミーツは「地球を終わらせない」を理念とし、代替肉によって少しでも過剰な畜産を減らすことで気候変動問題の解決に貢献すべく、事業を行なっています。
アロフト東京銀座は、マリオット・インターナショナルが展開する、流行に敏感で発信力がある次世代を主な顧客ターゲットとしているライフスタイルホテルブランドであり、洗練かつ斬新なスタイルを提供しています。
当日は、両者のコンセプトを掛け合わせ、次世代の食である代替肉を用いたオリジナルメニューを提供します(販売会社:株式会社ジビエ)。そして、そのお披露目試食会を、SDGsに共感し、流行に敏感で発信力のある次世代の著名人、モデル、インフルエンサーを招き執り行います。
また、イベント内にてサスティナブルウェアブランド「MeengRing(ミーグリング)」との「地球を終わらせない」をテーマにしたコラボ商品のブースも展開し、SDGsをアパレルを通して体感頂けます。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/268948/LL_img_268948_2.png
会場風景
このイベントを通して、次世代に向けた地球に優しい取り組みの考えを展開していきます。
本イベントを開催するにあたり、試食会にご参加頂けるメディア様を募集します。
◆開催日
2021年8月5日(木) 2部制(人数を制限し、密を避けて行います)
◆時間
1部:16:30-17:30 (受付16:15〜)、2部:18:30-19:30 (受付18:15〜)
◆会場
アロフト東京銀座 1F「W XYZ Bar」
ならびにルーフトップバー「Roof Dogs (ルーフドッグス)」
◆メディア様お問い合わせ先
レオマネジメント株式会社 運営事務局<受付時間 9:00〜19:00>
TEL : 050-5358-6652
Mail: info@leo-mgmt.com
◆ご参加方法
2021年7月30日(金)までに、下記情報をメールにてご送付ください。
送付先メールアドレス: info@leo-mgmt.com
◇ 貴社名 :
◇ 貴媒体名(御部署名):
◇ お名前 :
◇ ご人数 :
◇ ご連絡先TEL :
◇ ご連絡先Mail :
【コラボメニュー情報】
◆Aloft Choice Burger
植物由来のプロテインから作られた代替肉を使ったベジタリアンチョイス。テリヤキソースのNEXT Meatと野菜をバンズではさんだ次世代向けバーガー。
◆Aloft Choice Wrap
植物由来のプロテインから作られた代替チキンを使ったベジタリアンチョイス。10種の野菜と代替チキンをエスニックなソースでまとめた夏のサラダラップ
【ドリンク】
◆スパークリングウォーター
◆アイスティー(オーガニックティー)
【シェフ略歴】
ウェスティン都ホテル京都のバンケットシェフ、オールデイダイニングレストランシェフ、シェラトン北海道キロロリゾートのエグゼクティブシェフを歴任。
2020年2月、アロフト東京銀座のヘッドシェフ就任。オールデイダイニング「The WAREHOUSE」の立ち上げを始め、料飲調理部門の総責任者として活躍。
【ネクストミーツ株式会社(日本法人)】
「地球を終わらせない」を理念とし、代替肉によって少しでも過剰な畜産を減らすことで気候変動問題の解決に貢献すべく、事業を行なっています。
2017年から共同創業者2名が研究を始め、プロダクト完成の2020年6月に法人化。2021年1月には米国市場にSPACスキームでOTCBBに上場、現在は日本だけでなく台湾やベトナムなど海外9か国で展開しています。
これまでに、世界初の焼肉用フェイクミート「NEXT焼肉」シリーズ、100%植物性の牛丼「NEXT牛丼」や、鶏肉タイプの代替肉「NEXTチキン」などを発売し、「がっちりマンデー!!」などのテレビ番組やSNSで話題を呼んでいます。環境問題への関心が高い若年層を中心に熱心なファンが急増中で、昨年12月には総合商社の豊田通商とパートナーシップの基本合意を発表。4月には日本初となる代替肉のテレビCMを開始したことでも話題です。
R&Dセンターにて大豆に限らず幅広い代替タンパクの研究開発に着手し、2050年までに世界中で全ての肉を代替することをミッションとしています。
サイトURL: https://nextmeats.co.jp/
【アロフトホテルについて】
音楽やアートを愛する人のためのブランド、アロフトホテルは、現在世界で29の国と地域に190軒以上のライフスタイルホテルを展開しています。
サイトURL: https://www.marriott.com/hotels/travel/tyoal-aloft-tokyo-ginza/
【ミーグリングについて】
「人と知識をつなぎ、大きな輪に広げる!」をコンセプトに寝具メーカー・中わたメーカー・アパレルデザイナーの専門家が集結し、本気で快適性を追求した新感覚アウター。環境・動物愛護に配慮して開発されている次世代アウターです。
サイトURL: http://meengring.com
【レオマネジメント株式会社について】
「唯一無二の価値提供」をコンセプトにしたPR会社です。インフルエンサーマーケティング、SNS運用からテレビ・雑誌などのメディアまで幅広い手法を駆使したオーダメイドのPRを素早く、小回りを効かせて行っています。
サイトURL: https://www.leo-mgmt.com