このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

大盛り丼界のパイオニアから「ミートショック」下でも豪快肉丼!すた丼比肉量約1.7倍のホルモン丼登場!『すたみなWホルモン焼肉丼 黒・赤』を10/1(金)全国発売

丼チェーン「伝説のすた丼屋」「名物すた丼の店」を運営する株式会社アントワークス(所在地:東京都中野区、代表取締役社長:早川 淳)は、2021年10月1日(金)より『すたみなWホルモン焼肉丼 黒・赤』を全国の店舗(一部店舗を除く)にて期間限定販売いたします。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/277849/LL_img_277849_1.jpg
左から『すたみなWホルモン焼肉丼 黒』『すたみなWホルモン焼肉丼 赤』 各¥980(税込)

左から『すたみなWホルモン焼肉丼 黒』『すたみなWホルモン焼肉丼 赤』 各¥980(税込)


【“ミートショック”にもコロナにも負けない、すた丼屋の豪快肉丼!】
新型コロナウイルスの世界的な感染拡大により生産と流通が不安定になった上、米中の経済活動再開で需要が高まったため、現在日本では輸入肉が高騰する現象、「ミートショック」と呼ばれる状態となっており、スーパーでの食肉の販売価格や飲食店への卸価格が高騰しております。
そんな中でも『大盛り丼界のパイオニア』を自負する当店では、10月から緊急事態宣言が明け、続くコロナ禍でも仕事や学業の為に外出をしなければならない頑張る方を、食を通じて応援したいという想いから、すたみな満点・ボリューム自慢の豪快肉丼シリーズとして『すたみなWホルモン焼肉丼 黒・赤』を販売致します。


【噛めば噛むほど旨みがあふれ出す、歯ごたえの違う2種類のホルモンを豪快に使用!】
『すたみなWホルモン焼肉丼』は噛むたびにジュワッと旨みが口の中に広がる、ぷりぷり食感の大とろホルモンと、独特の歯ごたえが楽しめる豚の希少ホルモン部位「カシラ」をふんだんに使用した2種類のホルモン焼肉が1度に味わえるお得な商品です。
「カシラ」は豚のこめかみから頬にかけての肉の総称で、弾力のある食感とジューシーな肉の旨みが味わえる部位です。
「牛ホルモン」と「豚カシラ」、2つのホルモンをすた丼比約1.7倍と豪快に使用し、「ミートショック」下でも¥1,000以内でご満足頂ける大盛り肉丼に仕上げました。


【ホルモンの旨味にも負けない黒・赤2種類の焼肉ダレ】
旨みたっぷりの2種類のホルモンですが、この2種類の旨みを更に高める為、黒と赤をコンセプトにした焼肉ダレをそれぞれご用意しております。
「黒」はすた丼で使用している秘伝のにんにく醤油ダレをベースに牛のエキスを配合した旨みの強い『旨み醤油すたみな焼肉ダレ』、「赤」は東京ローカル名物の「からし焼き」をイメージし、唐辛子・大量のにんにく・焼肉のタレを弊社独自の配合で混ぜ合わせた、『こってりにんにく唐がらし焼肉ダレ』です。
どちらも甘辛い濃厚な味わいとにんにくのパンチが効いた焼肉ダレで、ホルモンの旨みと相まってご飯が進む一杯に仕上げております。
それぞれ黒は生玉子、赤は温泉玉子でご提供致します。※テイクアウトはどちらも温泉玉子となります。


【“大盛り丼界のパイオニア”ならではのボリュームアレンジも!】
当店は“すた丼”をはじめとする商品のボリュームに定評をいただいていますが、お客様の4人に1人は、さらに肉やご飯の増量を注文されます。そんなさらなるボリュームを求める方へ、並盛のボリュームはそのままに、“秘伝のニンニク醤油ダレ”をベースに酒と合わせた特製ダレにしっかりと漬け込みニンニクのパンチをガツンと効かせた当店自慢の『すたみな唐揚げ』3個を合盛りにした『唐揚げ合盛りすたみなWホルモン焼肉丼』と、ホルモンの量を並の2倍に増量したインパクト抜群の『すたみな特盛Wホルモン焼肉丼』も発売いたします。
“大盛り丼界のパイオニア”を自負する当店は、さまざまなボリュームアレンジでお客様のニーズにお応えしてまいります。

画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/277849/LL_img_277849_2.jpg
左から『すたみなWホルモン焼肉丼』『唐揚げ合盛りすたみなWホルモン焼肉丼』『すたみな特盛Wホルモン焼肉丼』 ※写真は全て黒シリーズとなります

左から『すたみなWホルモン焼肉丼』『唐揚げ合盛りすたみなWホルモン焼肉丼』『すたみな特盛Wホルモン焼肉丼』
※写真は全て黒シリーズとなります


【テイクアウトやデリバリーで“おうち時間”のお供に】
当商品は、テイクアウトや各種デリバリーサービスでも販売いたします。店内を利用するのは心配という方でも、お気軽にご利用いただけます。
ニンニクをたっぷりと使用したスタミナ満点の商品ですので、“テレワーク”中のランチタイムや忙しい時の家での夕食にもおすすめです。
※テイクアウト、各種デリバリーサービスでの販売価格は、店内でご飲食の場合と異なります。


【店内でも安心してお召し上がりいただけます!】
当店では、お客様に安心・安全にお食事を提供するため、下記のような取り組みを行っております。
<衛生管理の徹底>
■従業員の検温などの体調の観察および管理の徹底
■定期的な手洗いの実施・強化
■手指・客席のアルコール消毒強化
■食器や調理器具の定期洗浄・殺菌徹底 など

<飛沫感染防止対策>
■テーブル席はパーテーションで仕切る、もしくは座席を間引きし、ソーシャルディスタンスを確保
■店頭にて順番をお待ちいただく際も可能な限り2mの間隔を空けてのご案内を実施
■レジには飛沫防止シートを設置
■券売機にはタッチペンを設置し、徹底したアルコール消毒を実施
■会計には電子マネーやバーコード決済など、接触を伴わない会計方法を推奨 など

複数人での外食の自粛が呼びかけられておりますが、当店では徹底した感染拡大防止の取り組みを行い、店内でも安心してお食事いただけるよう、日々の業務に励んでおります。


【『すたみなWホルモン焼肉丼シリーズ』商品概要】
■販売商品・価格:・すたみなWホルモン焼肉 980円(税込)
・唐揚げ合盛りすたみなWホルモン焼肉 1,180円(税込)
・すたみな特盛Wホルモン焼肉 1,380円(税込)
※「黒」・「赤」は同一価格となります。
■発売日 :2021年10月1日(金)より期間限定
■販売店舗 :「伝説のすた丼屋」「名物すた丼の店」全国各店舗
※下記店舗では販売しておりません。
アリオ橋本店・談合坂SA店・清水PA店・ららぽーと沼津店・ららぽーと愛知東郷店・中野新橋店
東大和店・尼崎店・梅田豊崎店・江の島店・茨木店・豊中店・十三西口店・藤沢店・草加店・上新庄店
※一部店舗では価格が異なる場合がございます。


【「伝説のすた丼屋」概要】
<“すた丼”とは・・・>
“すた丼”とは、低温で油通しし余分な脂を溶かし落としつつ旨味を閉じ込めたジューシーで柔らかな豚バラ肉に“秘伝のニンニク醤油ダレ”を絡めて、高火力と中華鍋を操る職人技で一気に炒め上げ、並盛でも茶碗約3杯分もの大盛りご飯の上に盛ったスタミナとボリューム満点の丼ぶりです。

<コロナ禍でも店舗を増やす!すた丼屋の「強み」とは>
2020年は“今年の漢字”に「密」が選ばれるなど新型コロナウイルスの年となってしまいました。感染拡大が猛威を振るい、多くの飲食企業・飲食店が倒産や店舗の閉店を余儀なくされる中、「伝説のすた丼屋」は2020年以降も店舗数を着実に伸ばし、現在109店舗を展開しております。
当店もイートインでのご来店は減少しており、コロナの影響は免れておりませんが、「Uber Eats」「出前館」といったデリバリーサービスを利用することで売上を伸ばし、運営の継続が図れております。
デリバリー好調の要因は、高いリピート率を生み出す商品力であり、2回以上ご注文いただいているリピーターの割合は半分以上を占めております。創業者の『安くて旨いものを腹いっぱい食べさせてやりたい』という想いを受け継いだ伝統の味とボリュームのインパクト、さらにネットニュースなどで多数取り上げられる斬新な商品開発が高い支持を生んでおります。また、コロナ禍において「免疫力」や「体力増強」につながる料理が関心を集め、当店のニンニクをたっぷりと使用した“すたみな”丼が情報番組などのテレビメディアにも取り上げられるほど注目されていることも注文増加を後押ししております。加えて、イートインでのご利用に抵抗のある女性やファミリーなどの新規顧客の獲得にもつながっております。
2020年10月にはこのデリバリーの強みを生かし、デリバリー専門店「梅田豊崎店」「豊中店」を大阪にオープン、翌月11月の「尼崎店」と合わせて、現在では大阪・兵庫に3店舗のデリバリー専門店を展開しております。
また、2020年12月にはウィズコロナ時代における新スタイルの店舗として、初の持ち帰り・デリバリー専門店「青戸店」をオープンしました。「青戸店」では想定よりも多くのお客様に利用いただいており、ウィズコロナ時代の持ち帰り需要の高まりを強く感じております。
2021年8月には同持ち帰り・デリバリー専門店の6号店「大森東口店」をオープンいたしました。今後も現存する店舗でのデリバリーサービスではお届けできない地域への持ち帰り・デリバリー専門店の出店を加速させてまいります。


【会社概要】
■社名 : 株式会社アントワークス
■本社所在地 : 〒164-0001 東京都中野区中野3-33-3 インツ中野ビル5F
■代表取締役社長: 早川 淳
■事業内容 : 飲食事業「伝説のすた丼屋」「名物すた丼の店」
「デンバープレミアム」「伝説のステーキ屋」「き久好」
「大衆食堂 にぎわい満腹食堂」運営
■創業/設立 : 1971年/1989年
■資本金 : 4,500万円
■従業員数 : 社員218名、アルバイト1,472名(2021月7月末日)
■URL : http://antoworks.com/
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る