このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

さつま揚げを、エンターテイメントに!創業120年の老舗による創作さつま揚げの新ブランド「nerimo.」が誕生

有限会社魚万商店(所在地:奈良県奈良市餅飯殿町16、代表取締役:魚谷 和良)では、2021年9月21日(火)に創作さつま揚げの新ブランド「nerimo.」(ネリモ)を設立しました。
また、9月28日(火)に、魚万商店の通販サイトにてブランド第1弾アイテム「トリュフチョコみたいなさつま揚げ」を販売開始。新ブランド創立キャンペーンも開催中です。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/278013/LL_img_278013_1.png
ブランドロゴ

■ブランドコンセプト
【さつま揚げを、エンターテイメントに。】
nerimo.は、今までのさつま揚げ・練り物にない「カワイイ」「おもしろい」「新しい」がいっぱいの、ポップでモダンな創作さつま揚げブランドです。
老舗の技術から生まれる新感覚のレシピは若い方からシニアまで、皆さまにお楽しみいただけます。
思わず誰かに教えたくなるような、驚きや発見、ときめきやワクワクに満ちた商品をお届けします。


■ブランドストーリー
当ブランドを手掛ける魚万商店は、奈良県で創業120年を数える老舗かまぼこ・さつま揚げ店です。
さつま揚げや練り物は、お惣菜やお鍋の具材として長く日本人の食卓に親しまれてきた身近な食材ですが、一方で、新鮮味がなく地味、庶民的といったイメージを持たれています。
そんな先入観をくつがえすさつま揚げを世に送り、若い世代の方々にも食べていただきたい。この想いが、さつま揚げブランド「nerimo.」の始まりでした。

魚万商店のさつま揚げ・かまぼこは、熟練の職人が手作りで製造しています。この強みを生かし、nerimo.では食べておいしいだけでなく、見た目や形、食材などに手作りならではの創意工夫を行い、「いつものおかず」にはない個性や新しさ、オモシロさを感じられる商品開発を行います。
「ねりもの」から1字を省いたブランド名には、“ありきたりな練り物とは、ちょっと違ったものを作りたい”というメッセージをこめています。

新ブランド設立は、魚万商店120年目の新たな挑戦でもあります。
長年の経験と技術をベースに作られる創作さつま揚げが、若い世代や今まで関心のなかった方々に、練り物の魅力と可能性を知っていただくきっかけになれば、これ以上の喜びはありません。nerimo.の今後にご期待ください。


■担当者より、新ブランドへの想い
この度、新ブランド「nerimo.」の商品企画・開発を務めます、魚谷 剛生と申します。
「ねりもの」だからできること、「手作り」だからできることを日々見つめ、この練り物は新しい!面白い!と思っていただけるような「新感覚」の商品を、この新ブランドから発信していきます。
季節やイベントに合わせた商品、お土産や定番ギフト商品など、さまざまなシーンで練り物の新たな可能性を感じていただきたい…そんな想いで設立した、練り物の次世代の在り方を提案していくnerimo.の商品を、どうぞよろしくお願い申し上げます。
「nerimo.」ブランドマネージャー 魚谷 剛生

画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/278013/LL_img_278013_2.jpg
ブランドマネージャー・魚谷 剛生

■製品ラインアップ
◇「トリュフチョコみたいなさつま揚げ」
「nerimo.」ブランド第一弾となる本商品は、おいしくて遊び心がいっぱいのプチさつま揚げセットです。
高級スイーツを思わせるマットブラックの小箱には、色とりどりの、個性あふれる8種類の創作さつま揚げ。そのカラフルな見た目はチョコやお菓子のアソートギフトを思わせます。
味にもサプライズが満載。ナッツ、バジル、ピーナツバター、アヒージョなど、あらゆる食材を試行錯誤した末に生まれたレシピには、老舗職人のこだわりがギュッと詰まっています。
ギフトに、おつまみに、ぜひ多くの方に味わっていただきたい自信作です。

画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/278013/LL_img_278013_3.jpg
トリュフチョコみたいなさつま揚げ

Aセット(写真左)
創作プチさつま揚げ 8個(8種類×1個)
価格:税別1,800円(税込1,944円)

Bセット(写真右)
創作プチさつま揚げ 16個(8種類×2個)
価格:税別3,000円(税込3,240円)

いずれも魚万通販サイトでご購入いただけます。
http://www.uoman.jp/?mode=f92


■新ブランド設立キャンペーンを開催中
現在「新ブランド創立キャンペーン」として、「トリュフチョコみたいなさつま揚げ」をご購入いただいた先着50名様に「Aセット(8個入り)」1箱をプレゼントしています。「ギフト用と、自分用にも欲しい」という方は、今がチャンス!この機会にぜひお求めくださいませ。
※詳しいキャンペーン情報は魚万通販サイトをご覧ください。


■魚万商店について
魚万商店は、1901年に奈良・餅飯殿にて創業以来約120年となる老舗のさつま揚げ・かまぼこ専門店です。
定番から季節限定品まで約40種類のさつま揚げを取り揃え、全ての練り物商品を職人による手作り・添加物不使用でご提供しています。
奈良や関西の魅力的な地産食材を使用するなど素材にもこだわり抜いたさつま揚げは地元奈良のみならず県外の方々からもご愛顧いただいております。
また近年では、これまでのさつま揚げの常識を覆すような商品企画・開発にも力を入れております。
より多くのお客様にご満足いただけるよう、老舗の名に腰かけることなく常にチャレンジ精神と探求心を持って取り組んでまいります。

ホームページ: http://www.uoman.jp/
Instagram : https://www.instagram.com/uoman_1901/
Twitter : https://twitter.com/uoman_1901
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る