このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

まち歩きアプリ「サノミライウォーク」を活用した健康づくりキャンペーンについて

佐野市並びに一般社団法人スマートソサエティファウンデーション(以下「SSF」という。)及び株式会社NTTドコモ(以下「ドコモ」という。)、NTTコミュニケーションズ株式会社(以下「NTT Com」という。)は、まち歩きアプリ「サノミライウォーク」を使った健康づくりキャンペーンを開催いたします。
このキャンペーンは、佐野市が進めるスマートセーフシティ(※1)の実証実験の一つで、参加者は歩数や健診(検診)を受けることなどによってポイントを集め、そのポイントに応じて抽選でプレゼントが当たる仕組みとなっています。
今回のキャンペーンを通して、市民が自分自身の健康に関心を持つきっかけをつくり、楽しみながらウォーキングなどの健康づくりに取り組む方、主体的に健診(検診)を受ける方を増やすことにより、佐野市全体の健康増進及び健康寿命の延伸につなげていきたいと考えています。


1. 期間
令和4年9月30日(金)から令和5年2月28日(火)まで

2.参加方法の説明会
[1] 10月9日 (日)10時から17時 イオンモール佐野新都市 1 階銘店前 催事場
[2] 10月11日(火)10時から12時 田沼行政センター 2 階 パレットプラザさの
[3] 10月11日(火)14時から17時 佐野市役所 1 階 市民活動スペースC
※ご自身のスマートフォンへのアプリのインストール、初期設定、操作方法などを個別に説明します。

3.抽選
抽選日や景品などは都度発表します。

4. キャンペーンの詳細
佐野市スマートセーフシティ専用ホームページ「サノミライラボ」
https://www.sano-mirai.jp/ )をご覧ください。

5. 各者の役割
佐野市 :実施主体
SSF : 都市OS(※2)の利用に関すること
ドコモ :都市OSと連携するアプリケーション(※3)に関すること
NTT Com :アプリに関わるキャンペーン・説明会などの実施に関すること

(※1):一般的にはスマートシティと呼ばれていますが、佐野市では独自にセーフ(市民の安全・安心と健康増進)の概念を加え、「スマートセーフシティ」としています。
(※2):データの蓄積・分析・利用などを行うだけでなく、様々なデータやサービスの連携などを可能とする基盤となるものです。
(※3):ドコモのヘルスケアサービスとして初となる都市OSへの連携となります。
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る