このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

日本茶ブランド Sora Japanityが9月24日より開催のライフスタイル展示会『第7回フェス・リエゾンTOKYO』に出展

市場にほぼ出回らない日本茶 茶葉(煎茶・釜炒り茶・和紅茶・ほうじ茶)を取り扱う日本茶ブランド『Sora Japanity』(ソラジャパニティ、東京都渋谷区、代表:吉田 晴美)は、今年『“接待の手土産”セレクション2023』特選(最高賞)を受賞。『Japan Brand Collection 2023 東京版』にも選出されました。この度、2023年9月24日(日)〜26日(火)に開催される、ライフスタイル展示会『第7回フェス・リエゾンTOKYO』に出展。日本茶の試飲と販売を行います。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/364038/LL_img_364038_1.jpg
『香りたつ茶畑』では5品種(5種類)ごとに、香り・味わいを際立たせるグラス(茶器)の形も提案

■Sora Japanity(ソラジャパニティ):

画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/364038/LL_img_364038_2.jpg
最高級のシングルオリジン日本茶 茶葉シリーズ『香りたつ茶畑』ギフト用パッケージ

Sora Japanityは、“Open us.”がコンセプトの日本茶ブランド。日常に、植物と土壌の生命力をダイレクトに感じられるような、本当においしいお茶を取り入れることで、細胞が弾け、ひとり一人の内に宿るクリエイティビティがひらいていく。そんな世界を思い描いて、商品開発をしています。地域の魅力を発信する企画・クリエイティブを行うJapanityによって、2021年にスタートしました。

メインの商品『香りたつ茶畑』は、最高品質のシングルオリジン(単一品種)の茶葉シリーズ。全国のコンテスト受賞茶などを数年かけて試飲し、香り高く余韻の長いインパクトのある味わい茶葉だけを選定。最も重要な選定ポイントは、“驚きのあるおいしさ”です。日本茶アドバイザーでもある代表 吉田が感動したものだけを商品化。品種ごとに合わせるグラスや茶器の形、食事・スイーツも提案。ノンアルでも、家での食事がぐっと楽しくなる豊かな時間を演出できればと考えています。お湯出し・水出し両用、リーフ・ティーバッグ、ギフト・ご自宅用があります。

画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/364038/LL_img_364038_3.jpg
POP:ワイングラス(茶器)の形の合わせ方
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/364038/LL_img_364038_4.jpg
POP:フードとのペアリングの考え方
画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/364038/LL_img_364038_5.jpg
今秋、新しく3品種が加わり、全8品種のラインナップとなった『香りたつ茶畑』。展示会では、自宅用や一煎ティーバッグなども販売

<香りたつ茶畑 産地・品種ラインナップ>
・静岡・本山玉川産 煎茶 品種「香駿」
・静岡・牧之原産 または 静岡・島田産 深蒸し煎茶 品種「つゆひかり」
・静岡・本山藁科産 萎凋釜炒り茶 品種「香寿」
・宮崎・五ヶ瀬産 和紅茶 品種「みなみさやか」(農薬・化学肥料不使用)
・福岡・八女産 和紅茶「いずみ」(農薬・化学肥料不使用)
・福岡・八女産 和紅茶「べにふうき」(農薬・化学肥料不使用)
・静岡・金谷産 和紅茶 品種「べにふうき」
・静岡・磐田産 和紅茶「香駿」(農薬・化学肥料不使用)
※全て限定数入荷のため、無くなり次第終了となります。


<開発の背景・思い>
代表 吉田 晴美が、静岡茶ブランディングに携わった際に、今まで飲んでいたものと全く違った品質の香り高く味わい深い日本茶に出会い、驚きました。これを広く知らせたいと思い、商品を開発。この茶葉の飲みごたえがあれば、普段日本茶を飲まないようなコーヒー愛好家であっても、日常的に日本茶を飲みたくなります。コーヒー超愛好家の吉田も、自身の商品を毎日飲んでいます。品種の個性はもちろん、土壌やつくり手によって、お茶の香味は全く違います。Sora Japanityセレクトをぜひお試しください。


■第7回フェス・リエゾンTOKYO 出展情報

画像6: https://www.atpress.ne.jp/releases/364038/LL_img_364038_6.jpg
Fes Liaison TOKYO 2023

フェス・リエゾンTOKYO(東京)は年に2回表参道で開催しているライフスタイル展示会。「Fes Liaison」のLiaison(リエゾン)とはフランス語で「つなぎ、橋渡し」という意味。Fes Liaisonはヒトとヒト、ヒトとモノをつなげることを目的とし、出展者や来場者との「つながり・ご縁」を大切にしています。
こだわりや強い想いを持っているヘアケア・コスメ・フード・生活雑貨のブランドが一堂に会します。Sora Japanityも3日間出展し、香りたつ茶畑の試飲も実施。この時期おすすめの品種、数種の試飲となりますので、ご来場のタイミング次第で試飲できる品種は異なります。新品種の試飲も行う予定です。ご来場には、WEBにて事前登録(人数制限あり)が必要になります。皆様のお越しを楽しみにしています。

<開催概要>
◆内容:フェス・リエゾンTOKYO 2023 展示会/現物販売
◆日程:2023年9月24(日) 〜 26日(火) 3日間
◆開催時間:9月24日(日)12:00〜18:00、9月25日(月)10:00〜20:00、9月26日(火)10:00〜18:00
◆場所:ライトボックススタジオ青山 東京都港区南青山 5-16-7(東京メトロ銀座線・半蔵門線・千代田線 表参道駅 B1番出口より徒歩 8分)

◆Official Web Site: https://fesliaison.com/

来場お申し込み: https://fesliaison.com/application-tokyo/


<Fes Liaisonの意義と目的>
Cultivate Your Mind「心を磨き、文化を創る」
フェス・リエゾンが目指すのは、しあわせだと気づく新しい価値観を生み出すこと。そして、その価値観が当たり前となった文化を創ることです。そのためには、心を開放しカルティヴェイト(磨いていくことを)しなければなりません。自分自身の心を磨くには恐れがあり、葛藤があり、新しい自分になるための挑戦が必要です。それでも自分自身と向き合い、磨き続けた者同士は、お互いのエネルギーによって引き寄せられます。フェス・リエゾンはそんな者同士が自然に集う場所です。そして、お互いの熱量が重なり合って、さらに多くの人を良いエネルギーで包み込みます。フェス・リエゾンから「しあわせ」をつなげる、これが私達の目的です。


【本件に関するお問い合わせ先】
Japanity / Sora Japanity(ジャパニティ / ソラジャパニティ)
所在地:東京都渋谷区神宮前6-23-4 2F
代表:吉田 晴美
TEL:03-6855-3927
MAIL: info@japanity.jp

HP: https://japanity.jp/products/
ONLINE SHOP: https://japanity.shop/
Facebook: https://www.facebook.com/SoraJapanity/
Instagram: https://www.instagram.com/sora_japanity/
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る