このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

キレッキレで爽快な“辛口ノンアルコールチューハイ”  タカラ「辛口ゼロボール」リニューアル!



画像 : https://newscast.jp/attachments/jNGM892i6qeCCMFqVfx0.jpg左から、タカラ「辛口ゼロボール」表面、裏面
 宝酒造株式会社は、辛口ノンアルコールチューハイ“タカラ「辛口ゼロボール」”を3月より順次、全国でリニューアルして販売します。
 “タカラ「辛口ゼロボール」”は、グッとくる飲みごたえと爽快なキレ味が楽しめる辛口ノンアルコールチューハイです。タカラ「焼酎ハイボール」のおいしさを濃縮した“タカラ「焼酎ハイボール」エキス”が飲み込んだあとの余韻を生み、お酒を飲んでいるような満足感を味わうことができます。また、カロリーゼロ※1、糖質ゼロ※1、甘味料ゼロ※2、プリン体ゼロ※3で、健康意識の高いお客様にも好評です。
 ノンアルコール飲料市場は、お客様の健康意識の高まりや多様な製品ラインアップの充実などから今後も伸長が見込まれ、特に、チューハイテイストが注目を集めています。当社の調査では、お酒ではビールや甘くないチューハイを飲んでいる方がノンアルコール飲料に求めているものは「爽快感」であることが分かりました※4。
 今回、「爽快感」や「キレ」をより一層感じられるドライな味わいにすることで、「お酒らしい風味」を強化しています。さらにパッケージデザインもリニューアルし、表面に“キレッキレで爽快”というキャッチコピーを掲載するとともに、裏面に味わいグラフを掲載することで“タカラ「辛口ゼロボール」”のうまさの秘訣を分かりやすく訴求しています。
 当社は、“タカラ「辛口ゼロボール」”をリニューアルすることで、ブランドの更なる育成とファン拡大に努めて参ります。
※1 食品表示基準による。100ml当たりエネルギー5kcal以下をカロリーゼロと表示
 100ml当たり糖質0.5g未満を糖質ゼロと表示
※2 食品添加物としての甘味料は使用していません
※3 100ml当たりプリン体0.5mg未満をプリン体ゼロと表示
※4 当社調べ 2024年8月n=417 対象:ノンアルコール飲料ユーザー
○リニューアルのポイント
中味は、より一層「爽快感」や「キレ」が感じられるドライな味わいにし、「お酒らしい風味」を強化。パッケージデザインは、表面に“キレッキレで爽快”を掲載し味わいを分かりやすく訴求するとともに、裏面に味わいグラフを掲載しうまさの秘訣を視覚化。
画像 : https://newscast.jp/attachments/JDAcK6Oj14kK3wG2AYWZ.png
○味わいの特長
飲んですぐ、最初にグッとくる飲みごたえがあるから、キレが際立ち、爽快感を味わえます。そして最後に、“タカラ「焼酎ハイボール」エキス”由来の余韻が、満足感をもたらします。
画像 : https://newscast.jp/attachments/WAtkvfXbLz4cC6Od5qip.png
【商品概要】
商品名:タカラ「辛口ゼロボール」
品目:炭酸飲料
アルコール分:0.00%(ノンアルコール)
純アルコール量:350mlあたり0g
容量/容器:350ml/アルミニウム缶
梱包:24本段ボール箱入
参考小売価格(消費税抜き):131円
発売地域:全国
発売日:2025年3月以降順次切替 
【参考】タカラ「辛口ゼロボール」ブランドサイトhttps://www.takarashuzo.co.jp/products/soft_alcohol/zeroball/

@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る