RSUPPORT、iOS向け遠隔サポート・サービス(RemoteCall for iOS)開始〜世界初、ユーザー画面のリアルタイム共有と描画機能を実現〜
[14/02/25]
提供元:@Press
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リモートコントロールのグローバルリーディングカンパニーであるRSUPPORT(アールサポート)株式会社(東京都港区、代表取締役社長:安 千洪、以下 RSUPPORT)は、スペイン・バルセロナで開催中のMobile World Congress 2014にて「RemoteCall for iOS」(iOS向け遠隔サポート)を公開し、3月末から日本市場においてサービス開始すると発表しました。
「RemoteCall for iOS」は、サポートセンターのオペレーターが顧客のiPhoneやiPadの画面をリアルタイムで共有しながらアプリの使い方やトラブルの解決などを遠隔でサポートできる画期的なソリューションです。
今回公開された「RemoteCall for iOS」はiOS 5から7までのバージョンで動作し、主にエンドユーザー向けの顧客サポートを行うモバイルオペレーターやiPadを業務用として導入した企業向けに適した機能が実装され、描画機能を通じたユーザーガイド、画面のキャプチャと共有、チャット、URL転送、端末のシステム情報の表示などを実現しました。
特に、オペレーターのパソコンからユーザーのiPhoneやiPadを遠隔で接続し、同じ画面イメージを見ながらのリアルタイム描画を実現したのは業界初となります。
RSUPPORTは2011年1月、世界初Android向け遠隔サポートの商用サービスを開始して以来、SAMSUNG、LG、Alcatelなどグローバルベンダー向けの端末、全機種に遠隔サポートエンジンを搭載してきました。
国内においてはNTTドコモに関連技術を提供し、2012年3月からNTTドコモはRSUPPORTの技術を用いた「あんしん遠隔サポート」を提供しています。同サービスの有料加入者は現在500万人を突破し、RSUPPORTの技術をベースとした「あんしん遠隔サポート」はユーザー満足度を高めるとともに、RSUPPORTのスマートフォン向け遠隔技術の品質の高さが市場において検証された結果となりました。
RSUPPORTは遠隔サポートを受ける一般ユーザーが安心して同技術を利用できるように、事前同意に基づいて、顧客の画面キャプチャを共有、標準イメージ転送による描画機能を実現するなどプライバシーにも十分配慮しております。
また、サービスを提供する運用側のためにオペレーターグループごとの権限設定やサポート履歴など管理機能も実装しております。
「RemoteCall for iOS」のASP版は商用試験サービスを経て、3月末から一般顧客向けにサービスを開始する予定です。
iOS端末向けの専用アプリケーションはアップル社のiTunes App Storeから無料ダウンロードできます。その他のプログラムはRSUPPORTのウェブサイトから提供いたします。( http://www.rsupport.com )
■「RemoteCall for iOS」の主な機能
1. アップル社のiPhoneやiPadに対応(画面キャプチャや共有)
2. 顧客側に操作を案内するイメージやメッセージ転送(チャット)
3. 同じイメージを見ながらマーカーペンで線を引くリアルタイム描画(業界初)
4. 顧客端末のシステム情報、プロセス情報の表示
5. 管理者メニューの機能追加(事前同意オプション、権限設定、サポート履歴)
■「RemoteCall for iOS」の主な活用シーン
1. 業務端末としてiPhone又はiPadを導入・運営する企業の情報システム部門
2. 会員向けの有料遠隔サポートを提供する企業のコールセンター
3. 不特定多数の顧客に電話サポートを行う事業者
■動作環境
顧客側 :iPhone、iPadの端末(iOS 5からiOS 7まで)
オペレーター側:Windows XP以降のOS
その他の既存動作環境については弊社ウェブサイトをご参照下さい。
■RSUPPORT株式会社について
RSUPPORT(アールサポート)は世界初のWEBとアイコンだけで実現する遠隔サポートシステムを開発したリモートコントロールのリーディングのソフトウェア開発およびサービス会社です。国内市場ではNTTドコモ、公共、金融、企業、教育、医療などあらゆる分野で5,000余りのユーザーが同社の技術を採用し、現在、国内およびアジアでの遠隔サポートソリューション市場のシェアのNO.1を占め、業界トップの地位を確保しています。
URL: http://www.rsupport.com
○登録商標について
※RemoteCall for iOSはRSUPPORTの商標です。ここに挙げたその他の商標はすべてそれぞれの所有者の財産です。
※本文中に記載されている製品名などの固有名詞は、各社の登録商標または商標です。
「RemoteCall for iOS」は、サポートセンターのオペレーターが顧客のiPhoneやiPadの画面をリアルタイムで共有しながらアプリの使い方やトラブルの解決などを遠隔でサポートできる画期的なソリューションです。
今回公開された「RemoteCall for iOS」はiOS 5から7までのバージョンで動作し、主にエンドユーザー向けの顧客サポートを行うモバイルオペレーターやiPadを業務用として導入した企業向けに適した機能が実装され、描画機能を通じたユーザーガイド、画面のキャプチャと共有、チャット、URL転送、端末のシステム情報の表示などを実現しました。
特に、オペレーターのパソコンからユーザーのiPhoneやiPadを遠隔で接続し、同じ画面イメージを見ながらのリアルタイム描画を実現したのは業界初となります。
RSUPPORTは2011年1月、世界初Android向け遠隔サポートの商用サービスを開始して以来、SAMSUNG、LG、Alcatelなどグローバルベンダー向けの端末、全機種に遠隔サポートエンジンを搭載してきました。
国内においてはNTTドコモに関連技術を提供し、2012年3月からNTTドコモはRSUPPORTの技術を用いた「あんしん遠隔サポート」を提供しています。同サービスの有料加入者は現在500万人を突破し、RSUPPORTの技術をベースとした「あんしん遠隔サポート」はユーザー満足度を高めるとともに、RSUPPORTのスマートフォン向け遠隔技術の品質の高さが市場において検証された結果となりました。
RSUPPORTは遠隔サポートを受ける一般ユーザーが安心して同技術を利用できるように、事前同意に基づいて、顧客の画面キャプチャを共有、標準イメージ転送による描画機能を実現するなどプライバシーにも十分配慮しております。
また、サービスを提供する運用側のためにオペレーターグループごとの権限設定やサポート履歴など管理機能も実装しております。
「RemoteCall for iOS」のASP版は商用試験サービスを経て、3月末から一般顧客向けにサービスを開始する予定です。
iOS端末向けの専用アプリケーションはアップル社のiTunes App Storeから無料ダウンロードできます。その他のプログラムはRSUPPORTのウェブサイトから提供いたします。( http://www.rsupport.com )
■「RemoteCall for iOS」の主な機能
1. アップル社のiPhoneやiPadに対応(画面キャプチャや共有)
2. 顧客側に操作を案内するイメージやメッセージ転送(チャット)
3. 同じイメージを見ながらマーカーペンで線を引くリアルタイム描画(業界初)
4. 顧客端末のシステム情報、プロセス情報の表示
5. 管理者メニューの機能追加(事前同意オプション、権限設定、サポート履歴)
■「RemoteCall for iOS」の主な活用シーン
1. 業務端末としてiPhone又はiPadを導入・運営する企業の情報システム部門
2. 会員向けの有料遠隔サポートを提供する企業のコールセンター
3. 不特定多数の顧客に電話サポートを行う事業者
■動作環境
顧客側 :iPhone、iPadの端末(iOS 5からiOS 7まで)
オペレーター側:Windows XP以降のOS
その他の既存動作環境については弊社ウェブサイトをご参照下さい。
■RSUPPORT株式会社について
RSUPPORT(アールサポート)は世界初のWEBとアイコンだけで実現する遠隔サポートシステムを開発したリモートコントロールのリーディングのソフトウェア開発およびサービス会社です。国内市場ではNTTドコモ、公共、金融、企業、教育、医療などあらゆる分野で5,000余りのユーザーが同社の技術を採用し、現在、国内およびアジアでの遠隔サポートソリューション市場のシェアのNO.1を占め、業界トップの地位を確保しています。
URL: http://www.rsupport.com
○登録商標について
※RemoteCall for iOSはRSUPPORTの商標です。ここに挙げたその他の商標はすべてそれぞれの所有者の財産です。
※本文中に記載されている製品名などの固有名詞は、各社の登録商標または商標です。