中小企業向けダイレクトマーケティングに関する書籍をペンシル代表が初出版 Amazon電子書籍の各部門にて第1位を獲得
[14/07/31]
提供元:@Press
提供元:@Press
研究開発型WEBコンサルティング会社、株式会社ペンシル(所在地:東京都港区芝、以下 ペンシル)代表取締役社長・覚田 義明は、『地域No.1を目指すな!地域繁盛店の売上を50倍にする・中小企業向けダイレクトマーケティング論』と題する書籍を出版いたしました。
『地域No.1を目指すな!地域繁盛店の売上を50倍にする・
中小企業向けダイレクトマーケティング論』
(著)株式会社ペンシル 代表取締役 覚田 義明
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00LW7R3VE
■発売の背景
九州・福岡というダイレクトマーケティングの聖地とも呼ばれる場所で20年間、ただ愚直に取り組んできたダイレクトマーケティングのノウハウや技術、考え方を提供すべく出版した書籍です。
覚田が師匠や先輩方からいただいたビジネスのアドバイス。それらを実践してきたことで、たった600円の預金、そして六畳一間からスタートしたペンシルも、今では売上15億円にまで成長し、2015年2月には、いよいよ創立20周年を迎えます。
師匠や先輩方から習い、さらに改善を加えたそのビジネスモデルを、次の世代に提供する「恩送り」をしたい。地域でいちばんなら、きっと、世界でもいちばんにもなれる。地方で頑張る皆さまや、ダイレクトマーケティングで日本一、そして、世界一を目指す皆さまのお役に立てることを願っています。
■発売後の反響
覚田による初めての書籍が、販売開始後5日で、Amazon.co.jp電子書籍の各部門で1位を獲得いたしました。
(2014年7月21日付け)
・マーケティング・セールス部門 1位
・ビジネス・経済部門 1位
・ダイレクトマーケティング部門 1位
・産業研究部門 1位
さらにAmazon.co.jp電子書籍の全書籍22万1,900冊のうち、総合ランキングでも2位を獲得し、ベストセラーランキングのBEST3入りを果たしました。
紙の書籍は1,700円(来月発売予定)ですが、Amazonの電子書籍ですと、今なら99円でご購入いただけます。
現在、Amazonだけで販売を行っており、iPhoneやiPad、Android、Kindleで読むことが出来ます。
■こんな方に読んで欲しい
・地域の商店の方:お菓子屋さん、カレー屋さん、クリーニング屋さん
・法人営業の方 :印刷会社、デザイン会社、広告代理店、企画会社
・WEB関係の方 :WEBデザイン会社、サイト制作会社、システム会社
■ペンシルについて
ペンシルは企業のWEB戦略を成功に導く研究開発型WEBコンサルティング専門会社です。1995年に設立し、現在21期目を迎えました。
独自に研究したノウハウをもとに企業のWEBサイトを分析し、売上や成約をアップさせる為のコンバージョンコンサルティングを実施。コンセプトワークからサイト戦略、プロモーション戦略、システム戦略、CRM・リピート戦略、分析戦略と、入り口から出口まで総合的にサポートします。また、ペンシルの成功哲学とノウハウを集約した「成功シート7.0」は14ステップ・89ジャンル・497項目にもわたり、それらに基づいたマーケティング、競合調査、サイト構築、システム開発、ECカート開発、サイト運営、サイト分析、広告など、戦略立案から実施、効果検証までをワンストップで提供。
ペンシルは日々「研究し開発し続ける姿勢」をもって、常に新しいインターネットの可能性に向けて挑戦を続けています。
■製品概要
名称 : 地域No.1を目指すな!地域繁盛店の売上を50倍にする・
中小企業向けダイレクトマーケティング論
著者 : 覚田 義明
出版社 : 紙とえんぴつ社
発売開始日: 2014年7月16日
販売料金 : 99円(税込)
販売URL : http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00LW7R3VE
■株式会社ペンシル 会社概要
会社名: 株式会社ペンシル
所在地: 東京オフィス 〒105-0014 東京都港区芝3丁目14-4 NB三田ビル5F
拠点 : 東京/大阪/名古屋/福岡/サンフランシスコ
代表者: 代表取締役社長 覚田 義明(かくだ よしあき)
設立 : 1995年2月10日
資本金: 5,200万円
URL : http://www.pencil.co.jp/?wh=NR
『地域No.1を目指すな!地域繁盛店の売上を50倍にする・
中小企業向けダイレクトマーケティング論』
(著)株式会社ペンシル 代表取締役 覚田 義明
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00LW7R3VE
■発売の背景
九州・福岡というダイレクトマーケティングの聖地とも呼ばれる場所で20年間、ただ愚直に取り組んできたダイレクトマーケティングのノウハウや技術、考え方を提供すべく出版した書籍です。
覚田が師匠や先輩方からいただいたビジネスのアドバイス。それらを実践してきたことで、たった600円の預金、そして六畳一間からスタートしたペンシルも、今では売上15億円にまで成長し、2015年2月には、いよいよ創立20周年を迎えます。
師匠や先輩方から習い、さらに改善を加えたそのビジネスモデルを、次の世代に提供する「恩送り」をしたい。地域でいちばんなら、きっと、世界でもいちばんにもなれる。地方で頑張る皆さまや、ダイレクトマーケティングで日本一、そして、世界一を目指す皆さまのお役に立てることを願っています。
■発売後の反響
覚田による初めての書籍が、販売開始後5日で、Amazon.co.jp電子書籍の各部門で1位を獲得いたしました。
(2014年7月21日付け)
・マーケティング・セールス部門 1位
・ビジネス・経済部門 1位
・ダイレクトマーケティング部門 1位
・産業研究部門 1位
さらにAmazon.co.jp電子書籍の全書籍22万1,900冊のうち、総合ランキングでも2位を獲得し、ベストセラーランキングのBEST3入りを果たしました。
紙の書籍は1,700円(来月発売予定)ですが、Amazonの電子書籍ですと、今なら99円でご購入いただけます。
現在、Amazonだけで販売を行っており、iPhoneやiPad、Android、Kindleで読むことが出来ます。
■こんな方に読んで欲しい
・地域の商店の方:お菓子屋さん、カレー屋さん、クリーニング屋さん
・法人営業の方 :印刷会社、デザイン会社、広告代理店、企画会社
・WEB関係の方 :WEBデザイン会社、サイト制作会社、システム会社
■ペンシルについて
ペンシルは企業のWEB戦略を成功に導く研究開発型WEBコンサルティング専門会社です。1995年に設立し、現在21期目を迎えました。
独自に研究したノウハウをもとに企業のWEBサイトを分析し、売上や成約をアップさせる為のコンバージョンコンサルティングを実施。コンセプトワークからサイト戦略、プロモーション戦略、システム戦略、CRM・リピート戦略、分析戦略と、入り口から出口まで総合的にサポートします。また、ペンシルの成功哲学とノウハウを集約した「成功シート7.0」は14ステップ・89ジャンル・497項目にもわたり、それらに基づいたマーケティング、競合調査、サイト構築、システム開発、ECカート開発、サイト運営、サイト分析、広告など、戦略立案から実施、効果検証までをワンストップで提供。
ペンシルは日々「研究し開発し続ける姿勢」をもって、常に新しいインターネットの可能性に向けて挑戦を続けています。
■製品概要
名称 : 地域No.1を目指すな!地域繁盛店の売上を50倍にする・
中小企業向けダイレクトマーケティング論
著者 : 覚田 義明
出版社 : 紙とえんぴつ社
発売開始日: 2014年7月16日
販売料金 : 99円(税込)
販売URL : http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00LW7R3VE
■株式会社ペンシル 会社概要
会社名: 株式会社ペンシル
所在地: 東京オフィス 〒105-0014 東京都港区芝3丁目14-4 NB三田ビル5F
拠点 : 東京/大阪/名古屋/福岡/サンフランシスコ
代表者: 代表取締役社長 覚田 義明(かくだ よしあき)
設立 : 1995年2月10日
資本金: 5,200万円
URL : http://www.pencil.co.jp/?wh=NR