Zippoとレゲエパンクバンド「SiM」が新譜PVでコラボレーションを実現
[14/08/25]
提供元:@Press
提供元:@Press
風に強いライターのメーカーとして世界的に知られるZippo Manufacturing Company(本社:米国ペンシルバニア州ブラッドフォード)が、レゲエパンクバンド「SiM」とコラボレートし、音楽に対する情熱を更に加速しました。SiMが9月17日にリリース予定の3rdミニアルバム「i AGAINST i」の中の新曲"GUNSHOTS"のミュージックビデオに、メンバーのMAH(Vo)がデザインしたオリジナルZippoライターが登場します。このライターは、ミニアルバムの発売と同時に9月17日よりSiMのオフィシャルオンラインショップで販売されます。
SiMは2004年に活動を開始した湘南出身のレゲエパンクバンドで、SIN、MAH、GODRi、SHOW-HATEの4人で構成され、攻撃的な音楽性は、日本の音楽シーンで強力な存在感を放ち、音楽ファンから高く評価されています。
新曲"GUNSHOTS"のミュージックビデオに登場するオリジナルZippoライターは、ギリシャ神話の愛を司る神エロースをテーマに制作されました。エロースの背中に本来生えている天使の羽にはアレンジが加えられ、バンドのトレードマークであるコウモリの羽が描かれており、SiMの楽曲である“SUCCUBUS”や新曲“GUNSHOTS”など、激しい愛情をテーマにした曲とリンクしたデザインになっています。またもうひとつのデザインはバンドロゴがシンプルにデザインされた10周年記念モデルとなっており、どちらのデザインも裏面にはシリアルナンバーが入るプレミアムな仕様になっています。各デザイン2カラー計4種展開となっており販売価格は6,980円(税別)です。このオリジナルZippoライターはSiMのオフィシャルGOOD販売ページ「Collective ONLINE SHOP(http://collectivejp.com/)」にて販売されます。
オリジナルZippoライターの企画・製作を行うZIPPO日本正規輸入代理店マルカイコーポレーションの担当者は、「独特の世界観と個性的なパフォーマンスがZippoのクールな一面とマッチすると思いオファーしました。これまでのZippoの音楽へのアプローチに新たなテイストを加えることができました」とコメントしています。
新曲"GUNSHOTS"のミュージックビデオは、9月からSpace Shower TVでも30秒に編集したスポットCMとしてご覧いただけます。
###
Zippo Manufacturing Companyについて
1932年にアメリカで創業して以来、今年で創業82年を迎えるZippo(ジッポー)は、創業時から無料生涯保証をお約束しており、ライターの機能的な故障に対して、その状態、使用年数を問わず無料で修理しています。2012年には本国米国ペンシルベニア州ブラッドフォードにて5億個目となるZippoライターが誕生しました。また、ライターアクセサリー、キャンドルライター、時計、フレグランスといったメンズライフスタイルのアイテムをはじめ、アウトドア愛好者向けにもキャンプファイヤーなどにも利用できるアイテムを提供しています。詳細は、公式ウェブサイト(http://www.Zippo-japan.com) Zippo Japan Twitter(https://twitter.com/ZippoJapan)Zippo Facebookページ(https://www.facebook.com/Zippo)をご覧ください。
SiMについて
SiMは2004年に活動を開始した湘南出身のレゲエパンクバンドで、SIN、MAH、GODRi、SHOW-HATEの4人で構成されています。“ 個性的” “ ライブパフォーマンスが魅力” などと形容されるバンドが数多く存在するなかで、彼らはロックの精神を持ち、そういった言葉を体現した数少ないバンドです。 攻撃的な音楽性は、日本の音楽シーンで強力な存在感を放ち、音楽ファンから高く評価されています。ライブイベントDEAD POP FESTiVAL を主催するなど、ライブバンドシーンを活性化させる活動を積極的に行い、また一年を通して常にツアーし続け『ライブバンド』である事に全力を注いでいます。メンバーチェンジやメンバーの重病など度重なる試練を乗り越えながら進化を続け、シーンの中枢を担う存在へ成長しつつあるバンドです。
SiMは2004年に活動を開始した湘南出身のレゲエパンクバンドで、SIN、MAH、GODRi、SHOW-HATEの4人で構成され、攻撃的な音楽性は、日本の音楽シーンで強力な存在感を放ち、音楽ファンから高く評価されています。
新曲"GUNSHOTS"のミュージックビデオに登場するオリジナルZippoライターは、ギリシャ神話の愛を司る神エロースをテーマに制作されました。エロースの背中に本来生えている天使の羽にはアレンジが加えられ、バンドのトレードマークであるコウモリの羽が描かれており、SiMの楽曲である“SUCCUBUS”や新曲“GUNSHOTS”など、激しい愛情をテーマにした曲とリンクしたデザインになっています。またもうひとつのデザインはバンドロゴがシンプルにデザインされた10周年記念モデルとなっており、どちらのデザインも裏面にはシリアルナンバーが入るプレミアムな仕様になっています。各デザイン2カラー計4種展開となっており販売価格は6,980円(税別)です。このオリジナルZippoライターはSiMのオフィシャルGOOD販売ページ「Collective ONLINE SHOP(http://collectivejp.com/)」にて販売されます。
オリジナルZippoライターの企画・製作を行うZIPPO日本正規輸入代理店マルカイコーポレーションの担当者は、「独特の世界観と個性的なパフォーマンスがZippoのクールな一面とマッチすると思いオファーしました。これまでのZippoの音楽へのアプローチに新たなテイストを加えることができました」とコメントしています。
新曲"GUNSHOTS"のミュージックビデオは、9月からSpace Shower TVでも30秒に編集したスポットCMとしてご覧いただけます。
###
Zippo Manufacturing Companyについて
1932年にアメリカで創業して以来、今年で創業82年を迎えるZippo(ジッポー)は、創業時から無料生涯保証をお約束しており、ライターの機能的な故障に対して、その状態、使用年数を問わず無料で修理しています。2012年には本国米国ペンシルベニア州ブラッドフォードにて5億個目となるZippoライターが誕生しました。また、ライターアクセサリー、キャンドルライター、時計、フレグランスといったメンズライフスタイルのアイテムをはじめ、アウトドア愛好者向けにもキャンプファイヤーなどにも利用できるアイテムを提供しています。詳細は、公式ウェブサイト(http://www.Zippo-japan.com) Zippo Japan Twitter(https://twitter.com/ZippoJapan)Zippo Facebookページ(https://www.facebook.com/Zippo)をご覧ください。
SiMについて
SiMは2004年に活動を開始した湘南出身のレゲエパンクバンドで、SIN、MAH、GODRi、SHOW-HATEの4人で構成されています。“ 個性的” “ ライブパフォーマンスが魅力” などと形容されるバンドが数多く存在するなかで、彼らはロックの精神を持ち、そういった言葉を体現した数少ないバンドです。 攻撃的な音楽性は、日本の音楽シーンで強力な存在感を放ち、音楽ファンから高く評価されています。ライブイベントDEAD POP FESTiVAL を主催するなど、ライブバンドシーンを活性化させる活動を積極的に行い、また一年を通して常にツアーし続け『ライブバンド』である事に全力を注いでいます。メンバーチェンジやメンバーの重病など度重なる試練を乗り越えながら進化を続け、シーンの中枢を担う存在へ成長しつつあるバンドです。