このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

日本橋の高級割烹で「おひとりさま割烹コース」をスタート 最高級の割烹料理を1人だけで堪能できる6,000円プラン

日本橋にある高級割烹料理店「室町 三谷屋」は、1月30日(金)から、1名だけでご来店されたお客さま限定の新メニュー「おひとりさま割烹コース」をスタートいたします。
割烹といえば、これまでは「仕事の大事な場面で接待などで使うもの」といった敷居の高さを感じさせるものでしたが、室町 三谷屋でスタートする「おひとりさま割烹コース」は、ごく普通の会社帰りのサラリーマンやOLさんたちにも気軽にご来店いただくことを狙い、おひとり様専用の特別コースをご用意いたしました。価格は当店の通常コースの半額近い6,000円(税別)。
とは言え、もちろんメニューは本物の割烹。当店一番のウリである毎日築地で選び抜いた新鮮な最高級のお魚料理を中心に、お客さまのペースに合わせて提供する割烹スタイルは変わりません。
さらに、大人数のお客さまの場合では出すことができない「希少部位」を活かした、おひとりさまならではの特別メニューも。カウンター席限定コースです。


【“カウンター空席”限定で、お手頃価格に
 お1人様だから提供できる希少部位も楽しみのひとつ】
当店は新鮮な食材はもちろん、ビールやワインなどの飲み物に至るまで、ほぼ全てを国産にこだわっています。特にメインとなる魚介類は、銀座の高級日本料理店と同じ極上の素材を用いており、日本酒は東京ではなかなか飲むことができない貴重な酒をセレクト。通常の客単価は14,000円と高めですが、今回スタートした「おひとりさま割烹コース」は6,000円と、大変お得なメニューです。


【なぜこんなに安く提供できるのか?】
(理由1)
当店では「接待利用」がほとんで、個室のテーブル席はご予約で埋まることが多い反面、カウンター席は埋まりづらい状況でした。
そんな空いているカウンター席を活かし「カウンター空席」限定で提供させていただくことにより、なるべく価格を安くすることを実現しました。

(理由2)
2つ目の理由は、大人数のお客さまには出すことができない希少部位も活用すること。
例えば、高級魚として知られるクエの肝の部分は1匹から1つしか取れないため、大人数でご来店のお客さまには提供しづらい部位でした。そんな、おひとりさまだからこそ提供することができる希少部位も活かすことで、ムダなく魅力あふれる割烹メニューを提供することができます。


特別メニューでも、品数が少ないわけではありません。懐石料理の流れを汲みながらもスタイルにこだわりすぎず、新鮮な高級魚を使ったさまざまな料理を贅沢に召し上がっていただけるよう、コースを設定しています。さらに、出来立ての料理を最もおいしい状態で食べられるのも、カウンター席の良さです。お客さまが召し上がるテンポに合わせ、目の前にいる板前がベストなタイミングで料理を提供します。

<おひとりさま割烹コース 全9品>
・前菜 2〜3点
・刺身 3点盛り
・お浸し
・旬の魚料理
・珍味
・鍋物(温物)
・握り
・巻物
・甘味


【狙いは1人好きの日本橋のサラリーマンやOLさん
 割烹に新たな客層を呼び込む】
今回のおひとりさま割烹コースの狙いには、「『割烹は敷居が高い』と思っているサラリーマンやOLさんたちにも本格的な日本料理を味わってほしい」という当店の想いがあります。
割烹というと、どうしても社会的地位の高い人たちが接待で使う、というイメージを持たれがちですが、当店ではカウンター席を利用して普段使いをしていただきたいと、通常コースの半額近い料金で本格割烹を味わうことができるようにしました。
正直なところ、この価格設定では店の利益がとても薄いのですが、まずは今回の特別メニューが割烹の客層を広げるきっかけになればと思っています。

<商品内容>
商品名:おひとりさま割烹コース(全9品)
価格 :6,000円(税別)(カウンター席、おひとりさま限定)


【店舗概要】
店名 : 室町 三谷屋(むろまち みたにや)
所在地: 東京都中央区日本橋室町4-3-10 秀永日本橋室町ビルB1F
電話 : 03-3527-9472
URL  : http://r.gnavi.co.jp/8x9h8vyh0000/
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る