病院など医療機関・介護関連施設・認可/認可外保育園向けの職員・社員満足度調査「R-ESキュー」を2015年4月から提供
[15/01/29]
提供元:@Press
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医療機関系マーケティング会社である株式会社流通調査センター(本社:埼玉県さいたま市、代表取締役社長:木村 実、略称 RYUCHO)は、全国の医療機関(病院・診療所・調剤薬局)、介護施設、保育施設向けに、2015年4月より職員・社員満足度調査「R-ESキュー(※)」を開始します。
(※)「R-ESキュー」という名称は、RYUCHOのES(Employee Satisfaction)調査という語句と“職員・社員の声を届けたい”、“問題があれば救って欲しい”という意味を込めた“レスキュー”という言葉を掛け合わせた造語です。
【商品化の背景】
「働くスタッフのパフォーマンス、意識や意欲の低下が患者や利用者の不満に結びついている…」そのような声がRYUCHOにも寄せられるようになりました。サービスの質の低下、オペレーションミス、待遇不満から起因する人材流動化は、継続かつ安定した運営が求められる医療機関(病院・診療所・調剤薬局)、介護施設、保育施設にとって、避けるべき事態です。昨今、職員や社員を尊重する機関や施設がある一方で、一部には免許や資格があれば誰でも良いという風潮さえあります。そうした悪しき風潮は、結果としてエンドユーザーである患者や利用者に影響を及ぼすのは明白です。
そこでRYUCHOは、長年に渡る医療機関系の調査実績やノウハウを活かし、生き生きと満足しながら働く労働者をサポートしたい、患者や利用者が納得のいくサービスを提供していただきたいという想いから、職員・社員満足度調査「R-ESキュー」を商品化することにしました。
この「R-ESキュー」の定例実施によって、機関や施設がスタッフと共に歩みつつ、患者や利用者にとって安定したサービス提供につながる一助となることと確信しています。
【商品概要】
・基本フレーム+カスタマイズ型
・定例実施は、年に1〜4回 ※年に2回以上推奨(四半期もしくは半期毎)
・患者満足度調査や利用者満足度調査の実施と合わせた総合分析が可能
・報告書は簡易型から詳細型までの要望に対応
・飲食店、小売店、その他企業にもアレンジ可能
・調査票など調査資材一式は当社にて全て準備
【料金体系】
基本料金:1拠点あたり80,000円/回(税別)より
※カスタマイズ、分析や報告内容によって異なります。
【問い合わせ開始】
2015年2月9日より、電話もしくはEメールにて受付。
※お問い合わせは、下記記載の当社コミュニケーション調査部/コンサルティング営業部までお願いします。
TEL : 048-788-1502
E-mail: info1@ryucho.co.jp
■会社概要
商号 : 株式会社流通調査センター(略称 RYUCHO)
代表者 : 代表取締役社長 木村 実
本社所在地 : 埼玉県さいたま市大宮区大成町2-397-3 静観ビル3F
設立年月日 : 1967年5月1日
主な事業内容: 医療機関向けを中心としたマーケティング事業
資本金 : 1,000万円
URL : http://www.ryucho.co.jp/
RYUCHO(株式会社流通調査センター)は医療機関系中心のマーケティング企業として、約20年に渡って患者満足度調査や職員満足度調査などを直接受注、もしくは医療関連企業から間接受注をしております。その他、大手メーカーのお客様満足度調査においても20年以上に及ぶ実績がある企業です。
2014年10月に東京都千代田区から埼玉県さいたま市へ本社移転しました。
(※)「R-ESキュー」という名称は、RYUCHOのES(Employee Satisfaction)調査という語句と“職員・社員の声を届けたい”、“問題があれば救って欲しい”という意味を込めた“レスキュー”という言葉を掛け合わせた造語です。
【商品化の背景】
「働くスタッフのパフォーマンス、意識や意欲の低下が患者や利用者の不満に結びついている…」そのような声がRYUCHOにも寄せられるようになりました。サービスの質の低下、オペレーションミス、待遇不満から起因する人材流動化は、継続かつ安定した運営が求められる医療機関(病院・診療所・調剤薬局)、介護施設、保育施設にとって、避けるべき事態です。昨今、職員や社員を尊重する機関や施設がある一方で、一部には免許や資格があれば誰でも良いという風潮さえあります。そうした悪しき風潮は、結果としてエンドユーザーである患者や利用者に影響を及ぼすのは明白です。
そこでRYUCHOは、長年に渡る医療機関系の調査実績やノウハウを活かし、生き生きと満足しながら働く労働者をサポートしたい、患者や利用者が納得のいくサービスを提供していただきたいという想いから、職員・社員満足度調査「R-ESキュー」を商品化することにしました。
この「R-ESキュー」の定例実施によって、機関や施設がスタッフと共に歩みつつ、患者や利用者にとって安定したサービス提供につながる一助となることと確信しています。
【商品概要】
・基本フレーム+カスタマイズ型
・定例実施は、年に1〜4回 ※年に2回以上推奨(四半期もしくは半期毎)
・患者満足度調査や利用者満足度調査の実施と合わせた総合分析が可能
・報告書は簡易型から詳細型までの要望に対応
・飲食店、小売店、その他企業にもアレンジ可能
・調査票など調査資材一式は当社にて全て準備
【料金体系】
基本料金:1拠点あたり80,000円/回(税別)より
※カスタマイズ、分析や報告内容によって異なります。
【問い合わせ開始】
2015年2月9日より、電話もしくはEメールにて受付。
※お問い合わせは、下記記載の当社コミュニケーション調査部/コンサルティング営業部までお願いします。
TEL : 048-788-1502
E-mail: info1@ryucho.co.jp
■会社概要
商号 : 株式会社流通調査センター(略称 RYUCHO)
代表者 : 代表取締役社長 木村 実
本社所在地 : 埼玉県さいたま市大宮区大成町2-397-3 静観ビル3F
設立年月日 : 1967年5月1日
主な事業内容: 医療機関向けを中心としたマーケティング事業
資本金 : 1,000万円
URL : http://www.ryucho.co.jp/
RYUCHO(株式会社流通調査センター)は医療機関系中心のマーケティング企業として、約20年に渡って患者満足度調査や職員満足度調査などを直接受注、もしくは医療関連企業から間接受注をしております。その他、大手メーカーのお客様満足度調査においても20年以上に及ぶ実績がある企業です。
2014年10月に東京都千代田区から埼玉県さいたま市へ本社移転しました。