軽井沢・プリンスショッピングプラザ ショッピングエリア全体をカバーする無料公衆無線LAN(Wi-Fi)サービスを導入〜増加する訪日外国人向けのインバウンドサービスの拡充を図ります〜
[15/01/29]
提供元:@Press
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株式会社西武プロパティーズ(本社:埼玉県所沢市、社長:安藤 博雄)が運営・管理を行う「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」では、今般増加している訪日外国人向けのサービスの拡充を目的に、8つからなる当施設のショッピングエリア全体(店舗面積:約42,000m2)のほぼ全域でご利用いただける無料公衆無線LAN(Wi-Fi)サービスを2月1日(日)より開始いたします。
軽井沢・プリンスショッピングプラザは国内アウトレットモールの先駆けとして1995年の開業以来、延べ約1億1千万人のお客さまにご来場いただいており、本年7月には開業20周年を迎えます。近年においては、外国人旅行客が増加傾向にあり、また、2015年3月には北陸新幹線の延伸開業を迎え、軽井沢への外国人旅行客の増加がさらに見込まれます。
これまで、当施設の公式ホームページの多言語化をはじめ、インフォメーションデスクでのご案内サービスの拡充やショッピングサポートサービス(通訳ナビダイヤル)、免税取扱店や銀聯カードなど決済環境の拡充を図ってまいりました。今回の無料公衆無線LAN(Wi-Fi)サービス導入により、外国人旅行客のニーズが高い快適なインターネット環境の提供はもとより、ショッピングエリアのどこからでもフロアガイドやショップ情報(免税店含む)を公式ホームページから閲覧ができるようにすることで、ショッピング環境の利便性向上を図ってまいります。
今後も引き続き免税取扱店や決済環境の拡充をはかるとともに、プレイヤールーム(祈祷室)設置の検討を進めるなど、訪日外国人のお客さまの利便性向上を図ってまいります。また、国内外の旅行会社への営業活動をさらに強化し、多くの国のお客さまに軽井沢・プリンスショッピングプラザにお越しいただけるよう努めてまいります。
■軽井沢・プリンスショッピングプラザ
無料公衆無線LAN(Wi-Fi)サービスの概要
<サービス開始日>
2015年2月1日(日)
<サービス提供エリア>
ショッピングエリア全体 ※駐車場、一部エリアを除く
(ウエスト・イースト・ニューウエスト・ニューイーストガーデンモール・センターモール・ツリーモール・軽井沢味の街)
※エリア内であっても電波状況により、アクセスできない場所も一部ございます。
<ご利用方法>
サービス提供エリアにて専用SSIDを選択し、認証画面よりアクセス。(日・英・韓・中簡・中繁に対応)
※ メールアドレス等の登録作業は不要です。
※ 1度の認証で3時間までエリア内のどこでもご利用いただけます。(再認証可)
※ 国内のお客さまもご利用いただけます。
■軽井沢・プリンスショッピングプラザの主なインバウンド対応
1) 通訳ナビダイヤルの導入(英・中・韓)
店舗や施設に外国人のお客さまがお尋ねの際に、スタッフよりコールセンターに電話をかけ、目の前のお客さまとスタッフが、コールセンターの通訳を介してご案内いたします。
2) 決済環境の充実
銀聯カード取扱店舗の拡充(約200店舗 2015年1月時点)
海外クレジットカード対応ATMの設置
3) 免税店舗の拡充
店頭に「免税ステッカー」を掲出(52店舗、2015年1月時点)
※ 2月1日には55店舗となる予定です。
4) テナント従業員向けのインバウンドツーリスト研修を実施
外国人旅行客の国民性、文化、嗜好を知り、接客に実践させることによりホスピタリティーの向上を図ります。
5) 掲示物等の多言語化
WEBサイトの多言語化(日・英・韓・中簡・中繁)
フロアガイドの多言語化(日・英・韓・中簡・中繁)
≪軽井沢・プリンスショッピングプラザ 施設概要≫
所在地 : 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢
開業日 : 1995年7月22日
店舗数 : 239店舗
店舗面積 : 約42,000m2
敷地面積 : 約260,000m2
交通 : 長野新幹線 軽井沢駅 徒歩3分
しなの鉄道 軽井沢駅 徒歩3分
上信越自動車道碓氷軽井沢I.C.から12.5km
WEBサイト: http://www.karuizawa-psp.jp
このお知らせは国土交通記者会、長野エリア、北陸エリア報道各社にお届けしています。
軽井沢・プリンスショッピングプラザは国内アウトレットモールの先駆けとして1995年の開業以来、延べ約1億1千万人のお客さまにご来場いただいており、本年7月には開業20周年を迎えます。近年においては、外国人旅行客が増加傾向にあり、また、2015年3月には北陸新幹線の延伸開業を迎え、軽井沢への外国人旅行客の増加がさらに見込まれます。
これまで、当施設の公式ホームページの多言語化をはじめ、インフォメーションデスクでのご案内サービスの拡充やショッピングサポートサービス(通訳ナビダイヤル)、免税取扱店や銀聯カードなど決済環境の拡充を図ってまいりました。今回の無料公衆無線LAN(Wi-Fi)サービス導入により、外国人旅行客のニーズが高い快適なインターネット環境の提供はもとより、ショッピングエリアのどこからでもフロアガイドやショップ情報(免税店含む)を公式ホームページから閲覧ができるようにすることで、ショッピング環境の利便性向上を図ってまいります。
今後も引き続き免税取扱店や決済環境の拡充をはかるとともに、プレイヤールーム(祈祷室)設置の検討を進めるなど、訪日外国人のお客さまの利便性向上を図ってまいります。また、国内外の旅行会社への営業活動をさらに強化し、多くの国のお客さまに軽井沢・プリンスショッピングプラザにお越しいただけるよう努めてまいります。
■軽井沢・プリンスショッピングプラザ
無料公衆無線LAN(Wi-Fi)サービスの概要
<サービス開始日>
2015年2月1日(日)
<サービス提供エリア>
ショッピングエリア全体 ※駐車場、一部エリアを除く
(ウエスト・イースト・ニューウエスト・ニューイーストガーデンモール・センターモール・ツリーモール・軽井沢味の街)
※エリア内であっても電波状況により、アクセスできない場所も一部ございます。
<ご利用方法>
サービス提供エリアにて専用SSIDを選択し、認証画面よりアクセス。(日・英・韓・中簡・中繁に対応)
※ メールアドレス等の登録作業は不要です。
※ 1度の認証で3時間までエリア内のどこでもご利用いただけます。(再認証可)
※ 国内のお客さまもご利用いただけます。
■軽井沢・プリンスショッピングプラザの主なインバウンド対応
1) 通訳ナビダイヤルの導入(英・中・韓)
店舗や施設に外国人のお客さまがお尋ねの際に、スタッフよりコールセンターに電話をかけ、目の前のお客さまとスタッフが、コールセンターの通訳を介してご案内いたします。
2) 決済環境の充実
銀聯カード取扱店舗の拡充(約200店舗 2015年1月時点)
海外クレジットカード対応ATMの設置
3) 免税店舗の拡充
店頭に「免税ステッカー」を掲出(52店舗、2015年1月時点)
※ 2月1日には55店舗となる予定です。
4) テナント従業員向けのインバウンドツーリスト研修を実施
外国人旅行客の国民性、文化、嗜好を知り、接客に実践させることによりホスピタリティーの向上を図ります。
5) 掲示物等の多言語化
WEBサイトの多言語化(日・英・韓・中簡・中繁)
フロアガイドの多言語化(日・英・韓・中簡・中繁)
≪軽井沢・プリンスショッピングプラザ 施設概要≫
所在地 : 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢
開業日 : 1995年7月22日
店舗数 : 239店舗
店舗面積 : 約42,000m2
敷地面積 : 約260,000m2
交通 : 長野新幹線 軽井沢駅 徒歩3分
しなの鉄道 軽井沢駅 徒歩3分
上信越自動車道碓氷軽井沢I.C.から12.5km
WEBサイト: http://www.karuizawa-psp.jp
このお知らせは国土交通記者会、長野エリア、北陸エリア報道各社にお届けしています。