20代向けレコメンド型転職サイト「キャリアトレック」が運営するウェブマガジン「日刊キャリアトレック」が創刊5カ月で月間100万PVを突破
[15/09/16]
提供元:@Press
提供元:@Press
株式会社ビズリーチ(所在地:東京都渋谷区/代表取締役社長:南 壮一郎)が運営する、20代向けレコメンド型転職サイト「careertrek(キャリアトレック)」のウェブマガジン「日刊キャリアトレック」(https://www.careertrek.com/daily/)は、2015年3月30日の開設から5カ月目の8月末、月間100万PVを突破しました。
今後は転職サイト「キャリアトレック」との連携を強化し、キャリアへの新たな気づきを提供する総合オウンドメディアを目指します。
■20代をターゲットにした総合メディアとして読者を拡大
「日刊キャリアトレック」は、「20代の将来をどうにかするフカボリ情報マガジン」をコンセプトに、20代をターゲットにしたウェブマガジンとしてスタートし、現在は35歳以下の読者が約半数を占めています。テーマ特化型で情報を発信するオウンドメディアが多いなか、本ウェブマガジンは、若手社会人の関心が高い(※)「お金」「恋愛」「コミュニケーション力」「運」「仕事術」など、広範囲なカテゴリの情報を発信することによって、読者のさまざまな興味に応えながら総合メディアとして読者数を拡大してきました。
(※)ビズリーチ調べ
■転職サイト「キャリアトレック」との連携を強化
キャリアに気づきを提供するウェブマガジンに進化
今後は、読者の志向性を分析したコンテンツ作りやデザインの改善を行い、さらなる読者数拡大を目指します。また、キャリアに関連するコンテンツの拡充を目的に「人生」カテゴリを追加し、読者にキャリアへの新たな気づきや、考えを深めるきっかけを提供する総合オウンドメディアに進化していきます。
新たな試みの第1弾として、企業インタビューと転職サイト「キャリアトレック」に掲載している求人情報を連携したコンテンツを公開しました。今後も、「日刊キャリアトレック」と転職サイト「キャリアトレック」の連携を強化し、キャリア形成に役立つ情報提供を目指します。
■「日刊キャリアトレック」編集長プロフィール
仁田坂淳史(にたさか・あつし)
1986年生まれ。出版社での雑誌編集後、株式会社ミクシィを経て独立。出版ベンチャー株式会社ZINEを設立する。ミクシィでは「Find job! Startup」の立ち上げを担当し、リリースから7カ月で100万PVのサイトに育てた。
■20代向けレコメンド型転職サイト「careertrek(キャリアトレック)」について
「careertrek(キャリアトレック)」は20代向けのレコメンド型転職サイトです。
会員の基本情報とキャリア診断結果をもとに、似た傾向にある会員の応募動向やサイト利用動向を分析して求職者と企業をマッチング。使えば使うほどマッチング精度が高くなるレコメンド機能を搭載しています。
2015年9月1日時点の会員数は14万人以上で、51,000件以上の掲載求人、3,300社以上の利用企業とマッチングが可能です。スマートフォンアプリでは、毎日最大10社の企業情報を人工知能がレコメンド。求職者は気になる企業を直感的に選ぶことで翌日以降のレコメンドの精度がさらに向上します。また、求人検索から応募までスマートフォンで完結できるため、通勤などの隙間時間に効率的な転職活動が可能です。
■サービス名:キャリアトレック(careertrek)
公開日:PC版 2014年4月21日 グランドオープン
iOS版 :2014年11月26日
Android版:2015年1月21日
URL PC版:http://www.careertrek.com
iOS版:http://goo.gl/hPPFfs
Android版:http://goo.gl/QBGpf0
対応機種
・iOS版:iPhone 4以降(いずれもiOS 7.0以降)
・Android版:Android4以降
■株式会社ビズリーチについて
「インターネットの力で、世の中の選択肢と可能性を広げていく」をミッションとし、人材領域と教育分野のインターネットサービスを運営。東京本社のほか、大阪、名古屋、シンガポールに拠点を持ち、従業員数は559名(2015年9月現在)。管理職・グローバル人材に特化した会員制の転職サイト「ビズリーチ」やアジア版の「RegionUP(リージョンアップ)」、20代のためのレコメンド型転職サイト「careertrek(キャリアトレック)」、完全無料のクラウド型採用サービス「スタンバイ」、友だちとクイズで競える学習アプリ「zuknow(ズノウ)」、お腹を空かせた学生のための肉食就活サイト「ニクリーチ」などを展開。
参照URL: https://www.bizreach.co.jp/
今後は転職サイト「キャリアトレック」との連携を強化し、キャリアへの新たな気づきを提供する総合オウンドメディアを目指します。
■20代をターゲットにした総合メディアとして読者を拡大
「日刊キャリアトレック」は、「20代の将来をどうにかするフカボリ情報マガジン」をコンセプトに、20代をターゲットにしたウェブマガジンとしてスタートし、現在は35歳以下の読者が約半数を占めています。テーマ特化型で情報を発信するオウンドメディアが多いなか、本ウェブマガジンは、若手社会人の関心が高い(※)「お金」「恋愛」「コミュニケーション力」「運」「仕事術」など、広範囲なカテゴリの情報を発信することによって、読者のさまざまな興味に応えながら総合メディアとして読者数を拡大してきました。
(※)ビズリーチ調べ
■転職サイト「キャリアトレック」との連携を強化
キャリアに気づきを提供するウェブマガジンに進化
今後は、読者の志向性を分析したコンテンツ作りやデザインの改善を行い、さらなる読者数拡大を目指します。また、キャリアに関連するコンテンツの拡充を目的に「人生」カテゴリを追加し、読者にキャリアへの新たな気づきや、考えを深めるきっかけを提供する総合オウンドメディアに進化していきます。
新たな試みの第1弾として、企業インタビューと転職サイト「キャリアトレック」に掲載している求人情報を連携したコンテンツを公開しました。今後も、「日刊キャリアトレック」と転職サイト「キャリアトレック」の連携を強化し、キャリア形成に役立つ情報提供を目指します。
■「日刊キャリアトレック」編集長プロフィール
仁田坂淳史(にたさか・あつし)
1986年生まれ。出版社での雑誌編集後、株式会社ミクシィを経て独立。出版ベンチャー株式会社ZINEを設立する。ミクシィでは「Find job! Startup」の立ち上げを担当し、リリースから7カ月で100万PVのサイトに育てた。
■20代向けレコメンド型転職サイト「careertrek(キャリアトレック)」について
「careertrek(キャリアトレック)」は20代向けのレコメンド型転職サイトです。
会員の基本情報とキャリア診断結果をもとに、似た傾向にある会員の応募動向やサイト利用動向を分析して求職者と企業をマッチング。使えば使うほどマッチング精度が高くなるレコメンド機能を搭載しています。
2015年9月1日時点の会員数は14万人以上で、51,000件以上の掲載求人、3,300社以上の利用企業とマッチングが可能です。スマートフォンアプリでは、毎日最大10社の企業情報を人工知能がレコメンド。求職者は気になる企業を直感的に選ぶことで翌日以降のレコメンドの精度がさらに向上します。また、求人検索から応募までスマートフォンで完結できるため、通勤などの隙間時間に効率的な転職活動が可能です。
■サービス名:キャリアトレック(careertrek)
公開日:PC版 2014年4月21日 グランドオープン
iOS版 :2014年11月26日
Android版:2015年1月21日
URL PC版:http://www.careertrek.com
iOS版:http://goo.gl/hPPFfs
Android版:http://goo.gl/QBGpf0
対応機種
・iOS版:iPhone 4以降(いずれもiOS 7.0以降)
・Android版:Android4以降
■株式会社ビズリーチについて
「インターネットの力で、世の中の選択肢と可能性を広げていく」をミッションとし、人材領域と教育分野のインターネットサービスを運営。東京本社のほか、大阪、名古屋、シンガポールに拠点を持ち、従業員数は559名(2015年9月現在)。管理職・グローバル人材に特化した会員制の転職サイト「ビズリーチ」やアジア版の「RegionUP(リージョンアップ)」、20代のためのレコメンド型転職サイト「careertrek(キャリアトレック)」、完全無料のクラウド型採用サービス「スタンバイ」、友だちとクイズで競える学習アプリ「zuknow(ズノウ)」、お腹を空かせた学生のための肉食就活サイト「ニクリーチ」などを展開。
参照URL: https://www.bizreach.co.jp/