このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「サード ウェーブ」の次のトレンドとは?「モンカフェ」と「アメデイ」がシングル オリジン コーヒー×シングル オリジン チョコレート体験会を実施

片岡物産株式会社は、ドリップ コーヒーのトップ ブランド<モンカフェ>のスペシャルティ コーヒーと、イタリアのチョコレート ブランド<アメデイ>のシングル オリジン チョコレートを組み合わせて楽しむイベントを、「the C」C-Lounge(東京都千代田区内神田)にて2015年10月23日(金)に開催致しました。

■コーヒーとチョコレート、強烈な個性をもつシングル オリジン同士のマリアージュ
ワインの原料である葡萄が、土壌や気候条件によって多様な個性を持っているのと同じように、コーヒー豆やカカオ豆も、育つ土壌によって多様な個性がある農作物です。適切な栽培と加工がなされ、厳選された品質のよい豆ほど、産地固有の特徴が風味に現れます。
イベントでは、様々なジャンルで盛り上がりを見せているコーヒー ブームの次なる食トレンドとして、シングル オリジン(同じ自然条件を有する単一の産地)のコーヒーと、カカオ豆の生産国を限定したシングル オリジン チョコレートの組み合わせをご提案し、参加者の方に実際にテイスティングしていただきました。

【テイスティングしたコーヒーのご紹介】
スペシャルティ コーヒーのトップ ロースター「堀口珈琲」とのコラボレーションによって生まれた「モンカフェ スペシャルティ」

モンカフェは、この度モンカフェ史上最高の香味を目指し、シングル オリジン原料とモンカフェの技術を組み合わせ「モンカフェ スペシャルティ」を作るプロジェクトに挑戦。スペシャルティ コーヒーのトップ ロースターである堀口珈琲とコラボレーションして「<モンカフェ>エチオピア ウォテ」を開発しました。堀口珈琲は、世界中から厳選した最高品質のコーヒー生豆だけを使用し、1990年の東京・世田谷での創業以来、おいしいコーヒーを求める人たちから厚く支持されています。
柑橘を想わせるフルーティーな香りの「<モンカフェ>エチオピア ウォテ」は、「堀口珈琲」のスペシャルティ コーヒー「エチオピア イルガチェフェ ウォテ」のみを使用。日本でも人気の高いエチオピア コーヒーのなかでも「イルガチェフェ」は、スペシャルティ コーヒーの市場で世界的に人気のコーヒー産地です。そのイルガチェフェ地区の南部に位置する「ウォテ」のコーヒー豆は、花のような香り、明るい酸、丸みのある口あたりが特長。その香味は、レモン ティーやブルーベリー、桃を連想させます。

【テイスティングしたチョコレートのご紹介】
チョコレートでも楽しめるシングル オリジン“アメデイの「チュアオ」「クリュ・シリーズ」”

コーヒー豆と同じく農産物であるカカオ豆から造られるチョコレートにおいても、まるでコーヒーの流れを追随するように産地の違いを比べる楽しみが注目されています。大切に育てられたカカオ豆の特徴を活かしきるべく造られたチョコレートは、カカオ豆のできる土壌の違いによって味わいを比較することができます。イベントでは、Bean to Barの最高峰ともいわれるイタリアのチョコレート ブランド「アメデイ」のベネズエラ・チュアオでとれたカカオ豆のみを使用した70%ダーク チョコレート「チュアオ」と、カカオの産地国を限定した70%ダーク チョコレート「クリュ・シリーズ」をテイスティングしていただきました。

■新しい食トレンド「シングル オリジン・マリアージュ」
シングル オリジンやサードウェーブなど、コーヒー ブームは盛り上がりを見せていますが、そろそろ次のトレンドが生まれると予想されます。たとえばそれはコーヒーだけでなく、一緒に楽しむスイーツまで単一産地にこだわった「シングル オリジン同士の組合せ(マリアージュ)」になるのかもしれません。これは、コーヒーとチョコレート、それぞれ単体で味わってから、組み合わせた時の香りと味わいの変化を感じるという新しい楽しみ方です。
実際にテイスティング体験をした参加者の方からは、「こんなにじっくりコーヒーやチョコレートを味わって考えたことがなかったので新鮮でした。」「単体で食べる・飲むのと全く異なる表情を見せてくれて、とても興味深かった。家でも試してみたい。」といった感想をいただきました。
本格的なコーヒーとチョコレート、個性あふれる味のぶつかり合いがもたらす最高の贅沢を、是非皆様もお楽しみ下さい。

【商品概要】
■「<モンカフェ> プレミア セレクション(10袋)+1Pエチオピア ウォテ」
詰合せ内容:7.3g〜8.0g×10袋+9.0g×1袋
本体 560円(税込 605円)※期間限定 2015年11月中旬〜12月
「<モンカフェ>プレミア セレクション」は、コーヒー鑑定士が選んだ5つのブレンドのアソート パック。気分にあわせていろいろな味と香りをお楽しみいただける商品です。期間限定(2015年11月中旬〜12月)で、「エチオピア ウォテ」を1杯分プラス。特別の味わいを手軽にお楽しみいただけます。

■「<モンカフェ> スペシャルティ ドリップ コーヒー ギフト(24袋)」
詰合せ内容:エチオピア ウォテ×16袋、グァテマラ アヤルサ×8袋
本体 3,500円(税込 3,780円)※歳暮期限定 2015年11月〜12月
「堀口珈琲」のスペシャルティ コーヒー豆のみを使用した「エチオピア ウォテ」と、シングル オリジン原料のみを使用したギフト セット。2015年11月より、歳暮ギフトとして期間限定で発売いたします。

「モンカフェ」スペシャル サイトはこちら
http://www.moncafe-hikitate.com/

「アメデイ」オンラインショップはこちら
https://amedei.jp/

片岡物産HP
http://www.kataoka.com/
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る