このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【IBJ調査】「婚活中の金銭感覚」に関する意識調査(1)

注目トピックス 経済総合
<調査概要>
・調査期間:2014年2月4日(火)〜2月10日(月)
・調査方法:IBJ運営の「日本結婚相談所連盟」に登録する20〜40代の未婚男女を対象に、アンケートを実施。「婚活中の金銭感覚」に関する意識調査を行った。
・N値=男性224名、女性246名 計470名

■婚活中の自己投資額が婚活前と比べて「増えた」と回答した男女は70.2%。

・婚活前と比べて婚活中は自己投資額が「増えた」または「どちらかというと増えた」と回答した男女は70.2%。

・「プレゼント代に5,000円以上使う」と回答したのは相手が友人の場合で27.2%。

相手がお見合いした異性の場合で74.3%。

・「一人あたりのディナー代に5,000円以上かかる」と回答したのは

同性の友人とのディナーだと20.6%。お見合いした異性とのディナーだと34.0%。

・ 「普段の外出着に20,000円以上使う」と回答した男女は23.4%。
「お見合いに着ていく服に20,000円以上使う」と回答した男女は43.6%。


【1】自己投資の費用は、 婚活する前より婚活中の方が増えましたか?【男女総合】
増えた・・・28.9%
どちらかというと増えた・・・41.3%
婚活する前と同じ・・・28.9%
どちらかというと減った・・・0.6%
減った・・・0.2%

【2】プレゼント代について【男女総合】
・同性の友人へのプレゼント代
1〜4,999円・・・72.8%
5,000〜9,999円・・・20.9%
10,000〜19,999円・・・5.7%
20,000円以上・・・0.6%
・お見合いした異性へのプレゼント代
1〜4,999円・・・25.7%
5,000〜9,999円・・・ 35.3%
10,000〜19,999円・・・29.4%
20,000円以上・・・9.6%
【3】一人あたりのディナー代について【男女総合】
・同性の友人とのディナー代
1〜2,999円・・・32.3%
3,000〜4,999円・・・47.0%
5,000〜6,999円・・・13.6%
7,000円以上・・・7.1%

・お見合いした異性とのディナー代
1〜2,999円・・・14.3%
3,000〜4,999円・・・51.7%
5,000〜6,999円・・・21.7%
7,000円以上・・・12.3%

【4】ファッション代について【男女総合】
・普段の外出着
1〜4,999円・・・16.4%
5,000〜9,999円・・・31.9%
10,000〜19,999円・・・28.3%
20,000〜29,999円・・・10.0%
30,000〜49,999円・・・7.9%
50,000円以上・・・5.5%

・お見合いで着る服
1〜4,999円・・・4.5%
5,000〜9,999円・・・17.7%
10,000〜19,999円・・・34.3%
20,000〜29,999円・・・21.3%
30,000〜49,999円・・・12.8%
50,000円以上・・・9.5%

婚活会員数25万人を誇る、日本No.1の総合婚活サービス企業の株式会社IBJ
【情報提供 株式会社IBJ】




<FA>

株式会社フィスコへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る