このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「ガリガリ君」史上最高額のモンブラン味をセブンと共同開発

注目トピックス 経済総合
赤城乳業とセブン&アイ・ホールディングス<3382>は29日、アイスの共同開発商品「スイーツなガリガリ君 イタリア栗のクリーミーモンブラン味」(税込170円)を10月8日、全国のセブン‐イレブン、イトーヨーカドー(青森店、五所川原店、八戸沼館、弘前店、ザ・プライスを除く)、ヨークマート、ヨークベニマルの約1万7400店で発売すると発表した。
セブンイレブンで人気のスイーツ「イタリア栗のクリーミーモンブラン」を表現した商品になっているという。
価格は、通常のガリガリ君は1個60円(税抜き)なのでそれの2.6倍、今年4月に発売した共同開発商品第1弾の「ミルクたっぷりとろりんシュー味」よりも税込21円高く、1981年のガリガリ君発売以来、史上最高額となる。
第1弾の「ミルクたっぷりとろりんシュー味」は計画を1.5倍上回る540万個を出荷しており、新商品も年内450万個の販売を見込むという。
風味豊かなマロンピューレ使用したモンブラン風味のアイスと生クリームを配合したホイップクリーム風味のかき氷、ダイスカットしたイタリア栗のソースの3層構造で、棒に「当たり」が出たら、ガリガリ君もう1本ではなく、「イタリア栗のクリーミーモンブラン」(税込257円)と交換できる。
ガリガリ君といえば、最近ではコーンポタージュや、クリームシチュー、ナポリタンなどアイスの味とは思えない味の新商品を出して爆発的なヒットとなっている。
冬になると、かき氷系のアイスよりクリーム系のアイスの売れ行きが良くなる傾向がある。しかし、かき氷でありながらクリーミーなモンブランという味で、昨今の高級アイスを求める顧客や珍しいものを求める顧客などの支持を得て、また売り切れ続出となるほどの人気となるのか注目したい。




<YU>

株式会社フィスコへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る