このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

AI技術を活用したiDeCo専用チャットサポートサービスの運用を開始

注目トピックス 経済総合
楽天証券株式会社【関東財務局長(金商)第195号】は、楽天証券公式LINEアカウント上で、AI技術を活用した個人型確定拠出年金(iDeCo)専用のチャットサポートサービス「AIチャット(ベータ版)」の提供を開始した。
「AIチャット」は、個人型確定拠出年金(iDeCo)加入までの手続きやスケジュール、節税のシミュレーションなどについて、最適な返答を自動で行うチャットサポートサービスのことである。
ユーザーのLINEアカウントに、楽天証券公式LINEアカウント「@rakutensecurities」を友だち追加するだけで、無料でこのサービスが利用可能となる。したがって、原則24時間いつでも素早く個人型確定拠出年金(iDeCo)の疑問点を解消できる用になったといえる。
「AIチャット」のAIエンジンには、アイフォーカス・ネットワークの「Qlofune(クロフネ)」を採用。「Qlofune」は事前に学習した内容から自動で知識を構築し、回答の精度を高めるほか、語彙や対話機能の拡張、外部管理もできる。
チャットサポートサービスの提供を始めたことで衛、コールセンター営業時間外でも質問を受理することができるようになった。

□「AIチャット(ベータ版)」のサービス概要
サービス開始日:2018年5月25日(金)
特徴:24時間いつでも気軽にお問い合わせが可能
楽天証券に口座をお持ちでないお客様でも利用可能
事前の学習内容を知識として習得することで、回答の精度が向上

利用方法:楽天証券公式LINEアカウント「@rakutensecurities」を友だち追加→画面下に表示されるメニューの「AIチャット」をタップ→自動で問い合せ対応




□「AIチャット(ベータ版)」の画面イメージ



【ニュース提供・エムトレ】




<HT>

株式会社フィスコへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る