NY株式:ダウは27ドル高、主要決算の発表控え小動き
[15/04/09]
提供元:株式会社フィスコ
提供元:株式会社フィスコ
注目トピックス 市況・概況
8日の米国株式相場は上昇。ダウ平均は27.09ドル高の17902.51、ナスダックは40.59ポイント高の4950.82で取引を終了した。エネルギーセクターでの大型買収が好感され、買いが先行。FOMC議事録の発表後、数人の委員が6月での利上げを支持したとの内容が嫌気され、一時下落する場面もあったが、雇用統計で早期利上げの可能性は大きく後退したと見る向きが多く、再び上昇に転じる展開となった。セクター別では、小売や医薬品・バイオテクノロジーが上昇する一方でエネルギーや公益事業が下落した。
動画ストリーミングのネットフリックス(NFLX)は、一部アナリストが決算に強気の見通しを示したことが好感され上昇。ヨガウェアのルルレモン・アスレティカ(LULU)は一部アナリストによる投資判断引き上げで堅調推移。一方で、原油相場の下落を受け、エクソン・モービル(XOM)やシェブロン(CVX)などエネルギー関連企業が下落。携帯端末のアップル(AAPL)は、「アップルウォッチ」の予約受付開始を10日に控える中、一部アナリストによる投資判断引き下げで売られた。
非鉄のアルコア(AA)はマーケット終了後に1-3月期決算を発表、一株利益は予想を上回ったものの、売上高はやや下振れた。
(Horiko Capital Management LLC)
<KO>










SEO関連




