インタースペース Research Memo(11):「ママ☆スタジアム」ユニークユーザー数は当初目標を達成する見込み
[14/07/02]
提供元:株式会社フィスコ
提供元:株式会社フィスコ
注目トピックス 日本株
■今後の事業戦略
(2)メディア運営事業
インタースペース<2122>のメディア運営事業では「ママ☆スタジアム」のユニークユーザー数が当初の目標であった200万人をほぼ達成する見込みであり、今後は同サイトのブランディング強化に加えて、蓄積されたCGM(消費者生成メディア)コンテンツを二次利用することによる収益化も期待できる。
また、2014年9月期中には新たなバーティカルサイトもリリースする予定となっている。iPhone用アプリとなり、内容は趣味にテーマを絞ったQ&Aサイトになる。無料アプリのため同サイトでの収益寄与はほとんどないが、自社で展開しているターゲティング広告での活用を視野に入れている。
ソーシャル・アプリに関しては、恋愛シミュレーションゲームの横展開(ネイティブアプリ、他社プラットフォームへの提供など)を進めることで、開発コストの効率化を図り、安定した収益基盤の構築を進めていく考えだ。
(執筆:フィスコ客員アナリスト 佐藤 譲)
<FA>
(2)メディア運営事業
インタースペース<2122>のメディア運営事業では「ママ☆スタジアム」のユニークユーザー数が当初の目標であった200万人をほぼ達成する見込みであり、今後は同サイトのブランディング強化に加えて、蓄積されたCGM(消費者生成メディア)コンテンツを二次利用することによる収益化も期待できる。
また、2014年9月期中には新たなバーティカルサイトもリリースする予定となっている。iPhone用アプリとなり、内容は趣味にテーマを絞ったQ&Aサイトになる。無料アプリのため同サイトでの収益寄与はほとんどないが、自社で展開しているターゲティング広告での活用を視野に入れている。
ソーシャル・アプリに関しては、恋愛シミュレーションゲームの横展開(ネイティブアプリ、他社プラットフォームへの提供など)を進めることで、開発コストの効率化を図り、安定した収益基盤の構築を進めていく考えだ。
(執筆:フィスコ客員アナリスト 佐藤 譲)
<FA>









SEO関連




