ソフトブレーンとベネフィット・ワン、営業支援サービスで業務提携
[14/07/29]
提供元:株式会社フィスコ
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注目トピックス 日本株
SFA/CRM(営業支援/顧客管理)ソフト大手のソフトブレーン<4779>と福利厚生のアウトソーシングサービスを展開するベネフィット・ワン<2412>は22日、営業支援サービスで業務提携を発表。
ソフトブレーンが提供する営業の効率化を支援するサービスパッケージ「eセールスマネージャーRemix Cloud」に、ベネフィット・ワンが提供する企業向けポイント報奨制度「インセンティブ・ポイント」を連動させた、営業プロセスの“見える化”と“評価”を同時に行う営業支援サービスを22日より提供始めた。
具体的には「eセールスマネージャーRemix Cloud」から、顧客へのアポイントの取得、訪問、提案、見積提出などの結果に繋がる営業プロセスデータを抽出し、そのプロセスの評価に応じて、上司が「インセンティブ・ポイント」管理画面で同ポイントを付与する。サービス開始に伴い、まず「eセールスマネージャーRemix Cloud」にログインすると両システムを利用できるシングルサインオンの仕組みを構築している。
7月23日には、同サービスを紹介する企業向けセミナー「営業現場の自発的なモチベーションアップを実現する仕組みのつくり方」をTKP大手町カンファレンスセンターにて開催する。今後両社ではシステム開発を進め、一年以内をめどに営業プロセスを自動的に集計しポイントを付与する仕組みを構築することで、サービスの利便性を高めていく計画である。
ソフトブレーン<4779>は、企業の営業課題解決を支援するSFA/CRM(営業支援/顧客管理)ソフトの大手で、SFAで国内2〜3割の市場シェアを握る。子会社で展開する店頭におけるフィールド活動や、マーケット調査を行うフィールドマーケティング事業が第2の収益柱に成長。
ベネフィット・ワン<2412>は、民間企業や官公庁向けに福利厚生のアウトソーシングサービスを展開する。パソナグループ<2168>が親会社。
<TM>
ソフトブレーンが提供する営業の効率化を支援するサービスパッケージ「eセールスマネージャーRemix Cloud」に、ベネフィット・ワンが提供する企業向けポイント報奨制度「インセンティブ・ポイント」を連動させた、営業プロセスの“見える化”と“評価”を同時に行う営業支援サービスを22日より提供始めた。
具体的には「eセールスマネージャーRemix Cloud」から、顧客へのアポイントの取得、訪問、提案、見積提出などの結果に繋がる営業プロセスデータを抽出し、そのプロセスの評価に応じて、上司が「インセンティブ・ポイント」管理画面で同ポイントを付与する。サービス開始に伴い、まず「eセールスマネージャーRemix Cloud」にログインすると両システムを利用できるシングルサインオンの仕組みを構築している。
7月23日には、同サービスを紹介する企業向けセミナー「営業現場の自発的なモチベーションアップを実現する仕組みのつくり方」をTKP大手町カンファレンスセンターにて開催する。今後両社ではシステム開発を進め、一年以内をめどに営業プロセスを自動的に集計しポイントを付与する仕組みを構築することで、サービスの利便性を高めていく計画である。
ソフトブレーン<4779>は、企業の営業課題解決を支援するSFA/CRM(営業支援/顧客管理)ソフトの大手で、SFAで国内2〜3割の市場シェアを握る。子会社で展開する店頭におけるフィールド活動や、マーケット調査を行うフィールドマーケティング事業が第2の収益柱に成長。
ベネフィット・ワン<2412>は、民間企業や官公庁向けに福利厚生のアウトソーシングサービスを展開する。パソナグループ<2168>が親会社。
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