アドヴァン---第1四半期営業益28.1%増、建材のファブレスメーカーとして顧客満足度の高い商品を提供
[14/08/28]
提供元:株式会社フィスコ
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注目トピックス 日本株
アドヴァン<7463>は総合建材メーカー。建材のファブレスメーカーとして、商品のデザイン性・機能性・コストに徹底したこだわりを持ち、顧客満足度の高い商品を提供。ヨーロッパ、アジア、アフリカ、アメリカより建材の輸入販売(大理石、御影石、人造石、塩ビ系床材、フローリング、洗面器、水栓、薪ストーブ、暖炉、ガレージ、セラミックタイル、その他)のほか、国産建材の開発・販売やガーデニング商品の販売などを手掛ける。
同社の特色としては、世界中の建材を製造する工場の中から、トップ工場を選定。日本のニーズ・流行にあった商品の生産を依頼するなどの商品開発・品質管理。全国8ヶ所に支店・ショールームがあり、200人の営業スタッフ・ショールームスタッフが揃っている。カタログやネットでは伝えきれない、本物感をショールームで体感できるほか、特に東京原宿ショールーム・大阪本町ショールームは業界最大級となる。また、在庫管理については茨城・三重・福岡の国内3ヶ所に自社物流倉庫を配置する。また、一般建築、店舗・商業施設、ホテル、病院、マンション、戸建て住宅への販売とマーケット環境に左右されない多様な販売先を有していることが強み。
足元の業績では、2015年3月期第1四半期(14年4-6月)の売上高が前年同期比2.9%増の39.45億円、営業利益が同28.1%増の10.02億円、経常利益が同5.6%増の7.8億円、四半期純利益が同21.1%減の4.60億円だった。15年3月期については、売上高が前期比4.9%増の172.00億円、営業利益が同4.5%増の42.00億円、経常利益が同6.4%増の43.00億円、純利益が同2.9%増の26.00億円を計画している。
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同社の特色としては、世界中の建材を製造する工場の中から、トップ工場を選定。日本のニーズ・流行にあった商品の生産を依頼するなどの商品開発・品質管理。全国8ヶ所に支店・ショールームがあり、200人の営業スタッフ・ショールームスタッフが揃っている。カタログやネットでは伝えきれない、本物感をショールームで体感できるほか、特に東京原宿ショールーム・大阪本町ショールームは業界最大級となる。また、在庫管理については茨城・三重・福岡の国内3ヶ所に自社物流倉庫を配置する。また、一般建築、店舗・商業施設、ホテル、病院、マンション、戸建て住宅への販売とマーケット環境に左右されない多様な販売先を有していることが強み。
足元の業績では、2015年3月期第1四半期(14年4-6月)の売上高が前年同期比2.9%増の39.45億円、営業利益が同28.1%増の10.02億円、経常利益が同5.6%増の7.8億円、四半期純利益が同21.1%減の4.60億円だった。15年3月期については、売上高が前期比4.9%増の172.00億円、営業利益が同4.5%増の42.00億円、経常利益が同6.4%増の43.00億円、純利益が同2.9%増の26.00億円を計画している。
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