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みんなのウェディング---結婚式場向けの月額掲載料は増加、広告宣伝や更なる成長に向けた投資に注力

注目トピックス 日本株
みんなのウェディング<3685>は、結婚式場の紹介、結婚式場選びの口コミサイト「みんなのウェディング」「ふたりのウェディング」などを運営。花嫁・花婿第一主義を掲げ、挙式することにこだわらない花嫁・花婿も「ナシ婚」層として取り込みを図る。スモール婚やファミリー婚、さらに公園などでのガーデンウェディングなどオリジナリティある結婚式を実現するサービスも提供。

2014年9月期には有料掲載結婚式場向けの新商品による月額掲載収入アップに取り組み、アクションに応じた課金を盛り込んだ価格体系への契約切り替えをほぼ完了。今後はクライアントに対するコンサルティング機能及びマーケティング機能の強化を図る。営業体制の強化も注力しており、有料掲載結婚式場数の積み上げを目指す。

足元の業績を見ると、2015年9月期第1四半期(2014年10-12月)の連結業績は売上高で前年同期比36.5%増の4.77億円、営業利益で同46.3%減の0.55億円、経常利益で同43.6%減の0.57億円、四半期純利益で同30.3%減の0.43億円となった。本社移転に伴う一時的な費用増があった。

2015年9月通期の業績予想は、売上高で前期比26.3%増の19.00億円、営業利益で同54.2%減の1.50億円、経常利益で同48.7%減の1.50億円、当期純利益で同50.8%減の0.90億円を見込んでいる。今後の継続的な成長に向け、集客力を高める広告宣伝費、媒体としての魅力を高めるための投資、エンジニア等の人材採用などを積極的に実施する計画。



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