このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

GMOアドパ---上期業績は2ケタ増収、リスティング広告とSSP商材が伸張

注目トピックス 日本株
インターネット広告代理店のGMOアドパートナーズ<4784>は30日、第2四半期累計(2015年1月-6月)の決算を発表した。連結業績は、売上高が前年同期比23.2%増の144.46億円、営業利益が同40.5%減の2.41億円、経常利益が同30.2%減の2.69億円、純利益が同99.2%減の0.01億円となった。

売上高について、エージェンシー事業ではリスティング広告が伸張、SNS広告も堅調に推移した。メディア・アドテク事業では、メディア側の広告収益最大化ツールである「SSP」関連商材が大きく伸張した。損益面について、15.12期は、16.12期以降の成長を加速させるための基盤づくりの1年と位置づけて5.60億円の戦略投資を実行する計画としており、この計画に沿って、販売力・商品力の強化のための投資を実行している。

2015年12月期の通期業績予想は従来計画を据え置いた。売上高が前期比9.5%増の260.00億円、営業利益が同63.4%減の2.40億円、経常利益が同63.1%減の2.40億円、純損益が損益トントンを見込んでいる。

同社は、GMOインターネット<9449>グループでインターネット広告・メディア事業を担う中核企業の1社である。2015年1月より純粋持株会社体制に移行し、グループ経営機能の強化と各事業における経営判断の迅速化を図り、収益成長を加速していく方針。




<SF>

株式会社フィスコへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る