メタップス---動画マーケティング事業を本格化
[16/04/21]
提供元:株式会社フィスコ
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メタップス<6172>は20日、動画ビジネスに関する調査・分析を行う「ビデオマーケティングラボ」の開設を発表。
同社はスマートフォンアプリの収益化事業を通じて、世界8拠点の基盤を活かした様々なプロモーション支援を行ってきたが、今後企業における動画を用いたマーケティングの重要性が高まるとし、同ラボを通じて、動画マーケティングに関する情報提供を積極的に行う予定という。同社は2016年1月のAppStair社の株式取得および完全子会社化を機に動画マーケティング事業における子会社を設置している。
同社はアプリの集客・分析・収益化をワンストップで支援する開発者向けプラットフォーム「metaps」や、オンライン決済サービス「SPIKE」を提供。2016年8月期第2四半期の売上高は前年同期比95.2%増の18.58億円。通期の売上高予想は前期比118.1%増の90億円を見込んでいる。
<TN>
同社はスマートフォンアプリの収益化事業を通じて、世界8拠点の基盤を活かした様々なプロモーション支援を行ってきたが、今後企業における動画を用いたマーケティングの重要性が高まるとし、同ラボを通じて、動画マーケティングに関する情報提供を積極的に行う予定という。同社は2016年1月のAppStair社の株式取得および完全子会社化を機に動画マーケティング事業における子会社を設置している。
同社はアプリの集客・分析・収益化をワンストップで支援する開発者向けプラットフォーム「metaps」や、オンライン決済サービス「SPIKE」を提供。2016年8月期第2四半期の売上高は前年同期比95.2%増の18.58億円。通期の売上高予想は前期比118.1%増の90億円を見込んでいる。
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