サイバーエージェントは動画配信が今後の株価カタリスト、SMBC日興証券(花田浩菜)
[16/04/22]
提供元:株式会社フィスコ
提供元:株式会社フィスコ
注目トピックス 日本株
こんにちは、フィスコリサーチレポーター花田浩菜の「SMBC日興証券の気になるレポート」です。
サイバーエージェント<4751>が4月21日15時に16/9期2Q決算を発表しました。
2Q(1〜3月)の売上高は前四半期比0.8%増、営業利益は13.3%減と1Q比では微増収営業減益です。
SMBC日興証券では『1Qのゲーム事業がテレビCM効果により好調であった反動や動画配信事業に対する先行投資が要因であることを考慮すれば好決算と評価』しているようです。
説明会で藤田晋社長は本格始動した動画配信事業に対する手応えを示したようで、SMBC日興証券では『同事業の成否が同社の中長期的な業績成長性に影響するとみており、同事業の好スタートは株価カタリスト』になると考えているようです。
投資評価は「1(アウトパフォーム)」、目標株価は6,900円継続です。
また、面白いレポートを発見したらご紹介しますね。
花田浩菜の「気になるレポート」は各種レポートを花田浩菜の見解で注目し、コメントしています。レポート発行人との見解とは異なる場合があります。詳細は発行人のレポートを御確認くださいませ。
フィスコリサーチレポーター花田浩菜
<NO>









SEO関連




