イード---ソニー・ミュージックエンタテインメントとの資本業務提携においてママ向け事業開始
[16/11/30]
提供元:株式会社フィスコ
提供元:株式会社フィスコ
注目トピックス 日本株
イード<6038>は28日、5月に開示したソニー・ミュージックエンタテイメントとの資本業務提携の進捗を発表、ママ向け事業を開始した。
同社とソニー・ミュージックエンタテインメントの子会社エムオン・エンタテインメントが設立した合弁会社Kiraramediaは、ママ向けファッション&ライフスタイル誌「mamagirl」(発行エムオン・エンタテインメント)が運営するウェブサイトに、読者からの投稿機能を導入。ママ専用投稿系SNSサイト「KiraraPost powered by mamagirl」としてリニューアルし、アプリ配信も開始した。
また 「ママのごほうび」をコンセプトに、子ども服やママグッズなど、「mamagirl」編集部が厳選したアイテムを販売するECサイト「KiraraCart powered by mamagirl」も、同日開設。
合弁会社のKiraramediaは、イードが蓄積した40以上のデジタルメディアを運営してきたノウハウと、エムオン・エンタテインメントが放送・出版事業で培ったコンテンツ力を組み合わせ、「mamagirl」に続きエムオン・エンタテインメントが保有するメディアに関しても、様々なウェブサービスを開発・運営予定。
<TN>
同社とソニー・ミュージックエンタテインメントの子会社エムオン・エンタテインメントが設立した合弁会社Kiraramediaは、ママ向けファッション&ライフスタイル誌「mamagirl」(発行エムオン・エンタテインメント)が運営するウェブサイトに、読者からの投稿機能を導入。ママ専用投稿系SNSサイト「KiraraPost powered by mamagirl」としてリニューアルし、アプリ配信も開始した。
また 「ママのごほうび」をコンセプトに、子ども服やママグッズなど、「mamagirl」編集部が厳選したアイテムを販売するECサイト「KiraraCart powered by mamagirl」も、同日開設。
合弁会社のKiraramediaは、イードが蓄積した40以上のデジタルメディアを運営してきたノウハウと、エムオン・エンタテインメントが放送・出版事業で培ったコンテンツ力を組み合わせ、「mamagirl」に続きエムオン・エンタテインメントが保有するメディアに関しても、様々なウェブサービスを開発・運営予定。
<TN>