ベル24---セールスフォース・ドットコムと協業。AI活用を視野に入れたCRMナレッジ基盤の新サービス開始
[17/08/31]
提供元:株式会社フィスコ
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注目トピックス 日本株
ベルシステム24ホールディングス<6183>は31日、グループ会社のベルシステム24がセールスフォース・ドットコムと協業し、新たなサービス「ナレッジマネジメントソリューション」の提供を開始すると発表。
新サービスでは、セールスフォース・ドットコムが提供するクラウド上で顧客情報や応対履歴を管理する「Salesforce Service Cloud」の業務設計から機能設定、EPO業務等をワンパッケージで提供することで、CRM統合基盤、AI活用のナレッジ基盤の構築を実現する。ベルシステム24では、同社が得意とする業務設計・運用ノウハウとSalesforce認定資格者の知見を組み合わせた導入メソッドを確立した。
本サービスをいち早く導入した生命保険企業のコンタクトセンターにおいて、一次解決率の向上、一件あたりの平均処理時間の短縮、研修期間の短縮、退職率の改善、管理工数の削減、ペーパーレス化等により運営コストが大きく削減されるなどの効果を上げているという。
ベルシステム24では、Salesforce認定資格の取得者を、今後3年間で300人まで増員し、本サービスの強化を図っていくとしている。
<MW>
新サービスでは、セールスフォース・ドットコムが提供するクラウド上で顧客情報や応対履歴を管理する「Salesforce Service Cloud」の業務設計から機能設定、EPO業務等をワンパッケージで提供することで、CRM統合基盤、AI活用のナレッジ基盤の構築を実現する。ベルシステム24では、同社が得意とする業務設計・運用ノウハウとSalesforce認定資格者の知見を組み合わせた導入メソッドを確立した。
本サービスをいち早く導入した生命保険企業のコンタクトセンターにおいて、一次解決率の向上、一件あたりの平均処理時間の短縮、研修期間の短縮、退職率の改善、管理工数の削減、ペーパーレス化等により運営コストが大きく削減されるなどの効果を上げているという。
ベルシステム24では、Salesforce認定資格の取得者を、今後3年間で300人まで増員し、本サービスの強化を図っていくとしている。
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