このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ピクスタ---3Qは売上高が13.8%増、定額制のさらなる顧客基盤拡大および強化を図る

注目トピックス 日本株
ピクスタ<3416>は12日、2018年12月期第3四半期(2018年1月-9月)連結決算を発表した。売上高が前年同期比13.8%増の18.07億円、営業利益が0.74億円(前年同期0.13億円の損失)、経常利益が0.74億円(同0.11億円の損失)、親会社株主に帰属する四半期純利益が0.27億円(同0.30億円の損失)となった。

主幹サービスであるデジタル素材マーケットプレイス「PIXTA(ピクスタ)」は定額制シフトが順調に進み、定額制売上は前年同期比55.8%増(累計ベース)となった。機械学習用の画像データ提供サービスを開始したほか、定額制のさらなる顧客基盤拡大および強化のため「新規顧客獲得」と「更新率向上」のための施策に注力した。

海外事業は、2017年7月にリリースしたPIXTA韓国語版が堅調に成長した。また、韓国、台湾およびタイの各販売拠点の成長加速に向けて、アジア全般での販売を目的としたパンアジアコンテンツの制作をはじめ、「検索・翻訳等のサイト改善」や「Webマーケティングによる集客強化」のための施策を進めた。

新規事業のうち、出張撮影プラットフォーム「fotowa(フォトワ)」は、撮影件数が前年同期比1.7倍の成長を見せた。2018年9月末時点でサービス提供エリアは43都道府県となり、「全国展開」のための基盤となるフォトグラファーの拡大のための活動を行った。また、ベビー・子ども服「ファミリア」とパートナー契約を締結するなど、SNSでの発信やイベントの実施といった「集客強化」のための活動を行った。
スマホ写真のマーケットプレイス「Snapmart(スナップマート)」は、定額制プランに加え、企業のSNSプロモーションに必要な写真もクチコミも同時に提供する「Snapmart アンバサダープラン」を正式リリースした。

2018年12月通期については、売上高は前期比16.3%増の25.94億円、営業利益は同421.9%増の0.91億円、経常利益は同280.1%増の0.88億円、親会社株主に帰属する当期純利益が0.20億円とする期初計画を据え置いている。



<SF>

株式会社フィスコへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る