このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ピクスタ---2021年の写真・イラストのトレンド予測を発表。コロナ禍でのニューノーマルがビジュアル表現のニーズにも反映

注目トピックス 日本株
ピクスタ<3416>は9日、同社が運営する写真・イラスト・動画・音楽素材のマーケットプレイス「PIXTA」内での検索キーワードと販売された写真やイラストを分析し、2021年の写真・イラストのトレンドを考察した「Creative Trend(クリエイティブトレンド) 2021」を発表した。

PIXTAが選んだ「Creative Trend 2021」のテーマは、「平成スローバック」「身近な非日常」「日常の中の多様性」「信念の表明」の4つ。また、表現トレンドには「ビビットでカラフル」「ボタニカルの気配」「頑張りすぎないゆるさ」「立体感」「大胆なデフォルメ」の5つを見出した。

新型コロナウイルス感染症による世界的パンデミックにより、テレワーク、マスク、アルコール消毒、ソーシャルディスタンスなど、2020年に誕生したニューノーマルが、強くビジュアルニーズに反映された。

「Creative Trend」とは、時代トレンドと写真・イラストのビジュアルトレンドをかけ合わせて分析・考察した「次年に求められるテーマとビジュアル表現」を同社が発表しているもの。日本の社会トレンドと、PIXTAを通じて日本で購入された写真・イラストの傾向、3年間の検索キーワードの変化上昇率を元に、今後、日本でより求められるであろうテーマとそのビジュアル表現について考察している。

また、デザインフェスティバル「Design Scramble」の代表である後藤あゆみ氏をゲストに迎えたデザイナー向けイベントを2021年1月に実施予定としている。




<ST>

株式会社フィスコへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る