トヨタのLEXUS、「CT」をマイナーチェンジし発売
[17/08/24]
Toyota City, Japan, Aug 24, 2017 - (JCN Newswire) - LEXUSは、CT200hをマイナーチェンジし、全国のレクサス店を通じて8月24日に発売した。
- 上質かつアグレッシブに進化したデザイン
- 予防安全パッケージ「Lexus Safety System +」標準設定による安全運転支援の強化
CTは、俊敏な走りとスポーティなスタイルを兼ね備え、優れた環境性能を実現したLEXUSのコンパクトハイブリッドとして幅広いユーザーに好評を博してきた。
今回発表の新型CTでは、LEXUS独自のデザイン要素をさらに洗練させ、新意匠のグリルメッシュを採用するなど、より上質でアグレッシブなデザインに進化させた。また、予防安全パッケージ「Lexus Safety System +」を新たに採用し、安全運転支援の強化を図った。
<CTの主な特長>
上質かつアグレッシブに進化したデザイン
▽エクステリア
- スピンドルグリルは、緻密なスピンドル形状の造形が縦方向に少しずつ変化する新意匠のグリルメッシュを採用しスポーティさを演出。さらに、高輝度の金属調にペイントすることで華やかな上質さを表現
- ヘッドランプは、アローヘッド形状のクリアランスランプを上部に配置し、ボディサイドのキャラクターラインと連続性を持たせることで伸びやかな印象を付与するとともに、U字のターンランプと組み合わせ、精悍な表情を演出
- リヤコンビネーションランプは、発光部の拡大により、視認性を向上させるとともにワイド感を強調。さらに、リヤバンパー下部のガーニッシュで重心の低さとスポーティさを表現
- 新意匠の16インチアルミホイール*1には切削光輝処理を施し、ダークメタリックとの2トーンで躍動感を演出
- “F SPORT”は、スピンドルグリルに新しいFメッシュパターンを採用したほか、ダークな色調でパーツをコーディネートし、精悍でアグレッシブな表情を強調
- 外板色は新たに“F SPORT”専用色であるラヴァオレンジクリスタルシャインとヒートブルーコントラストレイヤリングを採用し全13色を設定
▽インテリア
- ナビディスプレイを10.3インチに拡大し、ナビゲーションやオーディオの情報をより大きく鮮明に表示し、利便性を向上
- オーナメントパネルは、バンブー(マットフィニッシュ/ナチュラルブラウン)*2、サンフレアブラウン*3、本アルミ(名栗*4調仕上げ/シルバー)*5を新たに採用し、全8種類を設定
- 内装色は、シート表皮とオーナメントパネルの一体感を感じさせる2トーンカラーを採用し、カラーラインアップを刷新
予防安全パッケージ「Lexus Safety System +」標準設定による安全運転支援の強化
モビリティ社会の究極の願いである「交通事故死傷者ゼロ」を目指したさらなる技術の普及を目的に、「統合安全コンセプト*6」に基づいて開発された、低速域から高速域まで衝突回避または被害軽減を支援する予防安全パッケージ「Lexus Safety System +」を標準設定。
以下4つの機能をパッケージ化し、高い認識性能と信頼性を両立することで、多面的な安全運転支援を可能にしている。
▽予防安全パッケージ「Lexus Safety System +」
- 歩行者検知機能付衝突回避支援タイプ「プリクラッシュセーフティ」
- 車線逸脱による事故の予防に貢献する「レーンディパーチャーアラート(ステアリング制御機能付)」(LDA*7)
- 夜間歩行者の早期発見に寄与しロー・ハイビームを自動で切り替える「オートマチックハイビーム」(AHB*8)
- 設定車速内で先行車の車速に合わせて速度を調節することで一定の車間距離を保ちながら追従走行できる「レーダークルーズコントロール(ブレーキ制御付)」
*1 “version C”に標準設定。“version L”にオプション設定
*2 “version L”に標準設定。“F SPORT”、“version C”、標準仕様にオプション設定
*3 “version L”に標準設定
*4 角材や板に「突き鑿(のみ)」や「釿(ちょうな)」、「与岐(よき)」などで独特の削り痕を残す日本古来の加工技術
*5 “F SPORT”にオプション設定
*6 統合安全コンセプト : 車両に搭載された個々の安全技術・システムを独立で考えるのではなく、連携を図り、全ての運転ステージにおいて、より高次元なドライバー支援を追求していくという考え方
*7 LDA: Lane Departure Alert
*8 AHB: Automatic High Beam
【メーカー希望小売価格】(単位: 円)
CT200h
ハイブリッドシステム: リダクション機構付のTHSII(2ZR-FXE 1.8L直列4気筒)
駆動: 2WD(FF)
価格*(消費税込み): 3,770,000
“version L”
ハイブリッドシステム: リダクション機構付のTHSII(2ZR-FXE 1.8L直列4気筒)
駆動: 2WD(FF)
価格*(消費税込み): 4,770,000
“F SPORT”
ハイブリッドシステム: リダクション機構付のTHSII(2ZR-FXE 1.8L直列4気筒)
駆動: 2WD(FF)
価格*(消費税込み): 4,400,000
“version C”
ハイブリッドシステム: リダクション機構付のTHSII(2ZR-FXE 1.8L直列4気筒)
駆動: 2WD(FF)
価格*(消費税込み): 3,990,000
*北海道地区のみ価格が異なる。リサイクル料金は含まれない
本リリースの詳細は下記URLをご参照ください。
http://newsroom.toyota.co.jp/jp/detail/mail/18235269
概要:トヨタ自動車株式会社
詳細は http://toyota.jp/ をご覧ください。
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- 上質かつアグレッシブに進化したデザイン
- 予防安全パッケージ「Lexus Safety System +」標準設定による安全運転支援の強化
CTは、俊敏な走りとスポーティなスタイルを兼ね備え、優れた環境性能を実現したLEXUSのコンパクトハイブリッドとして幅広いユーザーに好評を博してきた。
今回発表の新型CTでは、LEXUS独自のデザイン要素をさらに洗練させ、新意匠のグリルメッシュを採用するなど、より上質でアグレッシブなデザインに進化させた。また、予防安全パッケージ「Lexus Safety System +」を新たに採用し、安全運転支援の強化を図った。
<CTの主な特長>
上質かつアグレッシブに進化したデザイン
▽エクステリア
- スピンドルグリルは、緻密なスピンドル形状の造形が縦方向に少しずつ変化する新意匠のグリルメッシュを採用しスポーティさを演出。さらに、高輝度の金属調にペイントすることで華やかな上質さを表現
- ヘッドランプは、アローヘッド形状のクリアランスランプを上部に配置し、ボディサイドのキャラクターラインと連続性を持たせることで伸びやかな印象を付与するとともに、U字のターンランプと組み合わせ、精悍な表情を演出
- リヤコンビネーションランプは、発光部の拡大により、視認性を向上させるとともにワイド感を強調。さらに、リヤバンパー下部のガーニッシュで重心の低さとスポーティさを表現
- 新意匠の16インチアルミホイール*1には切削光輝処理を施し、ダークメタリックとの2トーンで躍動感を演出
- “F SPORT”は、スピンドルグリルに新しいFメッシュパターンを採用したほか、ダークな色調でパーツをコーディネートし、精悍でアグレッシブな表情を強調
- 外板色は新たに“F SPORT”専用色であるラヴァオレンジクリスタルシャインとヒートブルーコントラストレイヤリングを採用し全13色を設定
▽インテリア
- ナビディスプレイを10.3インチに拡大し、ナビゲーションやオーディオの情報をより大きく鮮明に表示し、利便性を向上
- オーナメントパネルは、バンブー(マットフィニッシュ/ナチュラルブラウン)*2、サンフレアブラウン*3、本アルミ(名栗*4調仕上げ/シルバー)*5を新たに採用し、全8種類を設定
- 内装色は、シート表皮とオーナメントパネルの一体感を感じさせる2トーンカラーを採用し、カラーラインアップを刷新
予防安全パッケージ「Lexus Safety System +」標準設定による安全運転支援の強化
モビリティ社会の究極の願いである「交通事故死傷者ゼロ」を目指したさらなる技術の普及を目的に、「統合安全コンセプト*6」に基づいて開発された、低速域から高速域まで衝突回避または被害軽減を支援する予防安全パッケージ「Lexus Safety System +」を標準設定。
以下4つの機能をパッケージ化し、高い認識性能と信頼性を両立することで、多面的な安全運転支援を可能にしている。
▽予防安全パッケージ「Lexus Safety System +」
- 歩行者検知機能付衝突回避支援タイプ「プリクラッシュセーフティ」
- 車線逸脱による事故の予防に貢献する「レーンディパーチャーアラート(ステアリング制御機能付)」(LDA*7)
- 夜間歩行者の早期発見に寄与しロー・ハイビームを自動で切り替える「オートマチックハイビーム」(AHB*8)
- 設定車速内で先行車の車速に合わせて速度を調節することで一定の車間距離を保ちながら追従走行できる「レーダークルーズコントロール(ブレーキ制御付)」
*1 “version C”に標準設定。“version L”にオプション設定
*2 “version L”に標準設定。“F SPORT”、“version C”、標準仕様にオプション設定
*3 “version L”に標準設定
*4 角材や板に「突き鑿(のみ)」や「釿(ちょうな)」、「与岐(よき)」などで独特の削り痕を残す日本古来の加工技術
*5 “F SPORT”にオプション設定
*6 統合安全コンセプト : 車両に搭載された個々の安全技術・システムを独立で考えるのではなく、連携を図り、全ての運転ステージにおいて、より高次元なドライバー支援を追求していくという考え方
*7 LDA: Lane Departure Alert
*8 AHB: Automatic High Beam
【メーカー希望小売価格】(単位: 円)
CT200h
ハイブリッドシステム: リダクション機構付のTHSII(2ZR-FXE 1.8L直列4気筒)
駆動: 2WD(FF)
価格*(消費税込み): 3,770,000
“version L”
ハイブリッドシステム: リダクション機構付のTHSII(2ZR-FXE 1.8L直列4気筒)
駆動: 2WD(FF)
価格*(消費税込み): 4,770,000
“F SPORT”
ハイブリッドシステム: リダクション機構付のTHSII(2ZR-FXE 1.8L直列4気筒)
駆動: 2WD(FF)
価格*(消費税込み): 4,400,000
“version C”
ハイブリッドシステム: リダクション機構付のTHSII(2ZR-FXE 1.8L直列4気筒)
駆動: 2WD(FF)
価格*(消費税込み): 3,990,000
*北海道地区のみ価格が異なる。リサイクル料金は含まれない
本リリースの詳細は下記URLをご参照ください。
http://newsroom.toyota.co.jp/jp/detail/mail/18235269
概要:トヨタ自動車株式会社
詳細は http://toyota.jp/ をご覧ください。
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