Honda、「STEP WGN」をマイナーモデルチェンジして発売
[17/09/28]
TOKYO, Sep 28, 2017 - (JCN Newswire) - Hondaは、機能的な空間、独創的な機構のテールゲート「わくわくゲート」などでご好評いただいている「STEP WGN(ステップ ワゴン)」にマイナーモデルチェンジを施し、9月29日に発売します。今回のモデルチェンジでは、SPADA(スパーダ)の外観を変更するとともに、SPADAに2モーターハイブリッドシステム「SPORT HYBRID(スポーツ ハイブリッド) i-MMD※1」搭載仕様を設定。また、先進の安全運転支援システム「Honda SENSING(ホンダ センシング)」※2を全タイプに標準装備※3とし、機能をさらに充実させています。
●販売計画台数(月間)
5,000台
●主な変更点
SPADAのエクステリアデザインを刷新
- 新採用のLEDヘッドライトによりシャープさを、専用デザインのフロントグリルにより存在感を表現。SPADAの個性をさらに際立たせる、スタイリッシュかつダイナミックなフロントマスクに仕上げました。
- さらに、テールゲートスポイラーを空力に考慮した形状に変更することで、よりスポーティーなエクステリアデザインに進化しました。
SPADAにハイブリッド仕様を設定
- 2モーターハイブリッドシステム「SPORT HYBRID i-MMD」搭載仕様を設定。上質で力強い走行性能と、クラストップレベル※4となる25.0km/L(JC08モード)※5という低燃費を両立させました。また、Hondaの四輪車として初めて認可取得した「WLTCモード」※6では20.0km/Lとなります。
- ハイブリッド仕様には専用チューニングサスペンションと、さらに上級グレードにはパフォーマンスダンパー※7を採用。乗り心地と操縦安定性を高次元でバランスさせました。
安全運転支援システム「Honda SENSING」の機能をさらに充実
- 歩行者事故低減ステアリング機能を新たに採用し、Honda SENSINGの基本8機能※8を全タイプに標準装備。ミリ波レーダーと単眼カメラによる車両前方の状況認識とブレーキ、ステアリングの制御技術が協調し、安心・快適な運転や事故回避を支援します。
- ハイブリッド仕様には渋滞追従機能付きACC(アダプティブ・クルーズ・コントロール)を搭載。作動範囲を0km/hからとすることにより、高速道路における渋滞時などの運転負荷軽減を図ります。
- SPADAおよびModulo Xは、政府が推奨する安全運転サポート車「サポカーS ワイド」に、その他のタイプは「サポカーS ベーシック+」に該当しています。
※1 Intelligent Multi‐Mode Drive(インテリジェント・マルチモード・ドライブ)の略
※2 Honda SENSINGの各機能の能力(認識能力・制御能力)には限界があります。
各機能の能力を過信せず、つねに周囲の状況に気をつけ、安全運転をお願いします。
詳細はホームページをご参照ください。http://www.honda.co.jp/hondasensing/
※3 一部のタイプでHonda SENSINGを装備しない仕様も選択可
※4 1.5L〜2.0Lクラス、全高1,800mm以上、7/8人乗りミニバン(2017年9月現在。Honda調べ)
※5 国土交通省審査値
※6 市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モード。国土交通省審査値
※7 HYBRID G・EX Honda SENSINGに設定
※8 衝突軽減ブレーキ(CMBS)、誤発進抑制機能、歩行者事故低減ステアリング、路外逸脱抑制機能、ACC(アダプティブ・クルーズ・コントロール)、LKAS(車線維持支援システム)、先行車発信お知らせ機能、標識認識機能の8機能
本リリースの詳細は下記URLをご参照ください。
https://www.hondanews.info/news/ja/auto/4170928a-stepwgn
概要:本田技研工業株式会社
詳細は www.honda.co.jp をご覧ください。
Copyright 2017 JCN Newswire. All rights reserved. www.jcnnewswire.com
●販売計画台数(月間)
5,000台
●主な変更点
SPADAのエクステリアデザインを刷新
- 新採用のLEDヘッドライトによりシャープさを、専用デザインのフロントグリルにより存在感を表現。SPADAの個性をさらに際立たせる、スタイリッシュかつダイナミックなフロントマスクに仕上げました。
- さらに、テールゲートスポイラーを空力に考慮した形状に変更することで、よりスポーティーなエクステリアデザインに進化しました。
SPADAにハイブリッド仕様を設定
- 2モーターハイブリッドシステム「SPORT HYBRID i-MMD」搭載仕様を設定。上質で力強い走行性能と、クラストップレベル※4となる25.0km/L(JC08モード)※5という低燃費を両立させました。また、Hondaの四輪車として初めて認可取得した「WLTCモード」※6では20.0km/Lとなります。
- ハイブリッド仕様には専用チューニングサスペンションと、さらに上級グレードにはパフォーマンスダンパー※7を採用。乗り心地と操縦安定性を高次元でバランスさせました。
安全運転支援システム「Honda SENSING」の機能をさらに充実
- 歩行者事故低減ステアリング機能を新たに採用し、Honda SENSINGの基本8機能※8を全タイプに標準装備。ミリ波レーダーと単眼カメラによる車両前方の状況認識とブレーキ、ステアリングの制御技術が協調し、安心・快適な運転や事故回避を支援します。
- ハイブリッド仕様には渋滞追従機能付きACC(アダプティブ・クルーズ・コントロール)を搭載。作動範囲を0km/hからとすることにより、高速道路における渋滞時などの運転負荷軽減を図ります。
- SPADAおよびModulo Xは、政府が推奨する安全運転サポート車「サポカーS ワイド」に、その他のタイプは「サポカーS ベーシック+」に該当しています。
※1 Intelligent Multi‐Mode Drive(インテリジェント・マルチモード・ドライブ)の略
※2 Honda SENSINGの各機能の能力(認識能力・制御能力)には限界があります。
各機能の能力を過信せず、つねに周囲の状況に気をつけ、安全運転をお願いします。
詳細はホームページをご参照ください。http://www.honda.co.jp/hondasensing/
※3 一部のタイプでHonda SENSINGを装備しない仕様も選択可
※4 1.5L〜2.0Lクラス、全高1,800mm以上、7/8人乗りミニバン(2017年9月現在。Honda調べ)
※5 国土交通省審査値
※6 市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モード。国土交通省審査値
※7 HYBRID G・EX Honda SENSINGに設定
※8 衝突軽減ブレーキ(CMBS)、誤発進抑制機能、歩行者事故低減ステアリング、路外逸脱抑制機能、ACC(アダプティブ・クルーズ・コントロール)、LKAS(車線維持支援システム)、先行車発信お知らせ機能、標識認識機能の8機能
本リリースの詳細は下記URLをご参照ください。
https://www.hondanews.info/news/ja/auto/4170928a-stepwgn
概要:本田技研工業株式会社
詳細は www.honda.co.jp をご覧ください。
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