TOYOTA、「GR」シリーズ4車種を発売
[17/11/21]
Toyota City, Japan, Nov 21, 2017 - (JCN Newswire) - TOYOTAは、ヴィッツGRMN、86GR、アクアGR SPORT、プリウスα GR SPORTの4車種を発売する。ヴィッツGRMNは150台限定の販売とし、全国のGR Garage(GRガレージ)および専用WEBサイトにて2018年4月9日より商談申込受付を開始。86GRは2017年12月18日、アクアGR SPORTは11月27日、プリウスα GR SPORTは12月1日より全国のトヨタ販売店*1を通じて発売する。
ヴィッツGRMNは、GAZOO Racing Companyが手がけるトヨタのスポーツカーシリーズ「GR」の頂点に立つ数量限定モデルで、「モータースポーツからの還元」をコンセプトに世界一過酷とされるドイツ・ニュルブルクリンクでのテスト走行や、全日本ラリーに参戦しているヴィッツからの知見を盛り込んで開発した。
スーパーチャージャーを搭載した直列4気筒1.8Lエンジンは、パワーとアクセル操作に対するレスポンスを両立。基本剛性の高い欧州製の3ドアを採用し、タワーバー(フロント)やブレースの追加によりさらなる高剛性を実現したボディと、様々な路面に対応できるよう専用チューニングされたSACHS(ザックス)製アブソーバー、トルセンLSD*2などにより、サーキットから一般道まで意のままに操れる走りを可能とした。
また、専用のT-Connectナビゲーション*3とTOYOTA GAZOO Racing Recorder*4を同時に装着することで、サーキットでのラップタイム計測や走行データ分析などができる機能も用意した。
ヴィッツGRMNは150台の限定販売で、全国のGRガレージ店頭*5、もしくは専用サイト(http://toyotagazooracing.com/pages/grmn/vitz)にて、2018年4月9日〜5月13日に商談申込を受け付ける。150台を超す申し込みがあった場合は、5月21日に抽選を行う。
86GRは、2016年2月に100台限定で販売した86GRMNをもとに開発した。ブレースを追加して剛性を高めたほか、専用チューニングのSACHS製アブソーバー、86GRMNと同じトルセンLSD、高性能ブレーキを搭載。専用メーターやレカロシート等の採用により上質でスポーティな内装とし、高い次元で走りを楽しめるモデルとした。
気軽にスポーツドライビングを楽しめる、アクアGR SPORT、プリウスα GR SPORTは、スポット溶接の打点追加(アクア)やブレースの追加(プリウスα、17インチパッケージのアクア)によりボディ剛性を強化したほか、専用チューニングしたサスペンションを搭載し、ハイブリッドならではの低燃費に走る楽しさを付与した。
本リリースの詳細は下記URLをご参照ください。
http://newsroom.toyota.co.jp/jp/detail/mail/19853301
概要:トヨタ自動車株式会社
詳細は http://toyota.jp/ をご覧ください。
Copyright 2017 JCN Newswire. All rights reserved. www.jcnnewswire.com
ヴィッツGRMNは、GAZOO Racing Companyが手がけるトヨタのスポーツカーシリーズ「GR」の頂点に立つ数量限定モデルで、「モータースポーツからの還元」をコンセプトに世界一過酷とされるドイツ・ニュルブルクリンクでのテスト走行や、全日本ラリーに参戦しているヴィッツからの知見を盛り込んで開発した。
スーパーチャージャーを搭載した直列4気筒1.8Lエンジンは、パワーとアクセル操作に対するレスポンスを両立。基本剛性の高い欧州製の3ドアを採用し、タワーバー(フロント)やブレースの追加によりさらなる高剛性を実現したボディと、様々な路面に対応できるよう専用チューニングされたSACHS(ザックス)製アブソーバー、トルセンLSD*2などにより、サーキットから一般道まで意のままに操れる走りを可能とした。
また、専用のT-Connectナビゲーション*3とTOYOTA GAZOO Racing Recorder*4を同時に装着することで、サーキットでのラップタイム計測や走行データ分析などができる機能も用意した。
ヴィッツGRMNは150台の限定販売で、全国のGRガレージ店頭*5、もしくは専用サイト(http://toyotagazooracing.com/pages/grmn/vitz)にて、2018年4月9日〜5月13日に商談申込を受け付ける。150台を超す申し込みがあった場合は、5月21日に抽選を行う。
86GRは、2016年2月に100台限定で販売した86GRMNをもとに開発した。ブレースを追加して剛性を高めたほか、専用チューニングのSACHS製アブソーバー、86GRMNと同じトルセンLSD、高性能ブレーキを搭載。専用メーターやレカロシート等の採用により上質でスポーティな内装とし、高い次元で走りを楽しめるモデルとした。
気軽にスポーツドライビングを楽しめる、アクアGR SPORT、プリウスα GR SPORTは、スポット溶接の打点追加(アクア)やブレースの追加(プリウスα、17インチパッケージのアクア)によりボディ剛性を強化したほか、専用チューニングしたサスペンションを搭載し、ハイブリッドならではの低燃費に走る楽しさを付与した。
本リリースの詳細は下記URLをご参照ください。
http://newsroom.toyota.co.jp/jp/detail/mail/19853301
概要:トヨタ自動車株式会社
詳細は http://toyota.jp/ をご覧ください。
Copyright 2017 JCN Newswire. All rights reserved. www.jcnnewswire.com