広汽三菱、中国で新型プラグインハイブリッドSUV『祺智』の販売を開始
[18/02/28]
TOKYO, Feb 28, 2018 - (JCN Newswire) - 三菱自動車は、広州自動車グループ、三菱商事、三菱自動車による車両生産・販売合弁会社である広汽三菱汽車有限公司(以下、広汽三菱)が、湖南省・長沙でプラグインハイブリッドEV(PHEV)の新型SUV『祺智(チーツー)』の生産を行い、3月から本格的な販売を開始することを発表しました。
『祺智』は中国・外資企業の合弁会社によって現地で生産・販売される初のPHEVであり、長沙、広州、深セン、杭州、天津の5つの主要都市での販売を皮切りに、その後中国全国に展開する計画です。広汽三菱は、これをきっかけに電動車両の普及を目指すとともに、電動車両技術の現地化推進に貢献します。
『祺智』は、平均燃費1.8L /100km、600km以上の航続距離を有し、電気自動車の大きな低燃費性能と、SUVの快適性、室内の広さ、長距離走行に対応する動力性能を兼ね備え、中国のお客様に先進的で環境に優しいSUVとして、国内のNEV補助金が導入される前であっても、約33,000ドルという魅力ある価格で販売されます。
三菱自動車の益子修CEOは「『祺智』の投入は、広汽三菱にとって重要な出来事であり、中国のお客様のニーズや中国政府の持続的な成長目標の達成に応える重要な役割を担うことになります。2017年に中国は三菱自動車にとって最大の市場となりました。この重要な市場で、三菱自動車は、中期経営計画「DRIVE FOR GROWTH」の中で中国事業のさらなる拡大を図ってまいります」とコメントしました。
3年間の中期経営計画「DRIVE FOR GROWTH」で三菱自動車は、中国において2019年度までに現地生産車の販売台数と販売店舗数を共に2016年度比で倍増させる計画です。また、当社の強みである四輪駆動車や電動車両などの商品ラインナップ拡大と合わせて、中国の自動車市場で持続的な成長の達成に向けた事業基盤の強化に取組んでいきます。広汽三菱は、三菱自動車の販売および生産拠点として重要な役割を担います。
本リリースの詳細は下記をご参照ください。
http://www.mitsubishi-motors.com/jp/newsrelease/2018/detail5180.html
概要:三菱自動車工業株式会社
三菱自動車の企業コミュニケーションワード「Drive@earth」
地球を走る。地球と生きる。三菱自動車。
人とクルマ、社会とクルマ、地球とクルマの新しい時代を拓くために。いま、三菱自動車は挑戦を始めています。走行中のCO2排出ゼロ。地球温暖化防止に貢献する新世代電気自動車、i MiEV(アイミーブ)の世界投入。軽自動車で培った技術を存分に活用、燃費性能にすぐれたグローバル・スモールの提案。世界の環境基準をクリアしながら、走りの楽しさにあふれた三菱ならではの小型SUVの開発。さらに、新ディーゼルエンジンによるラリー参戦を通じて、走りと環境を両立する、新次元のクルマづくりを追求してゆきます。
私たちは信じています。私たちのクルマへの熱い想いと技術が、新しいクルマの価値をつくることを。ドライブ・アット・アース。走る歓びが永遠であるように。クルマが地球と共生できるように。
詳細はこちらからご覧ください。 www.mitsubishi-motors.co.jp
Copyright 2018 JCN Newswire. All rights reserved. www.jcnnewswire.com
『祺智』は中国・外資企業の合弁会社によって現地で生産・販売される初のPHEVであり、長沙、広州、深セン、杭州、天津の5つの主要都市での販売を皮切りに、その後中国全国に展開する計画です。広汽三菱は、これをきっかけに電動車両の普及を目指すとともに、電動車両技術の現地化推進に貢献します。
『祺智』は、平均燃費1.8L /100km、600km以上の航続距離を有し、電気自動車の大きな低燃費性能と、SUVの快適性、室内の広さ、長距離走行に対応する動力性能を兼ね備え、中国のお客様に先進的で環境に優しいSUVとして、国内のNEV補助金が導入される前であっても、約33,000ドルという魅力ある価格で販売されます。
三菱自動車の益子修CEOは「『祺智』の投入は、広汽三菱にとって重要な出来事であり、中国のお客様のニーズや中国政府の持続的な成長目標の達成に応える重要な役割を担うことになります。2017年に中国は三菱自動車にとって最大の市場となりました。この重要な市場で、三菱自動車は、中期経営計画「DRIVE FOR GROWTH」の中で中国事業のさらなる拡大を図ってまいります」とコメントしました。
3年間の中期経営計画「DRIVE FOR GROWTH」で三菱自動車は、中国において2019年度までに現地生産車の販売台数と販売店舗数を共に2016年度比で倍増させる計画です。また、当社の強みである四輪駆動車や電動車両などの商品ラインナップ拡大と合わせて、中国の自動車市場で持続的な成長の達成に向けた事業基盤の強化に取組んでいきます。広汽三菱は、三菱自動車の販売および生産拠点として重要な役割を担います。
本リリースの詳細は下記をご参照ください。
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概要:三菱自動車工業株式会社
三菱自動車の企業コミュニケーションワード「Drive@earth」
地球を走る。地球と生きる。三菱自動車。
人とクルマ、社会とクルマ、地球とクルマの新しい時代を拓くために。いま、三菱自動車は挑戦を始めています。走行中のCO2排出ゼロ。地球温暖化防止に貢献する新世代電気自動車、i MiEV(アイミーブ)の世界投入。軽自動車で培った技術を存分に活用、燃費性能にすぐれたグローバル・スモールの提案。世界の環境基準をクリアしながら、走りの楽しさにあふれた三菱ならではの小型SUVの開発。さらに、新ディーゼルエンジンによるラリー参戦を通じて、走りと環境を両立する、新次元のクルマづくりを追求してゆきます。
私たちは信じています。私たちのクルマへの熱い想いと技術が、新しいクルマの価値をつくることを。ドライブ・アット・アース。走る歓びが永遠であるように。クルマが地球と共生できるように。
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