富士通、IoTスマートメーター「特定データ収集サービス」を提供開始
[18/07/04]
TOKYO, Jul 4, 2018 - (JCN Newswire) - 当社は、ビル・テナント管理事業者などの電力一括受電業者向けに、スマートメーターの導入から、検針データ収集、電力使用量の見える化までをワンストップで行うスマートメーターネットワークソリューション「FUJITSU Intelligent Society Solution 特定データ収集サービス」(以下、「特定データ収集サービス」)を開発し、2018年8月上旬より提供開始します。
本サービスは、従来目視で行っていた機械式メーターの検針業務を、スマートメーターで代替することで、電力使用量のデータをビルのフロアやスマートメーターの機器ごとに30分単位で収集し見える化します。これによりビル・テナント管理事業者は、電力使用量をビル・テナントごとに効率良く正確に把握することができ、時間帯別の費用計算なども容易に行えます。また、ビル・テナント管理事業者がこれらの詳細データをエネルギーマネジメントに活用可能です。
当社は、地域のエネルギーマネジメントによる低炭素社会の実現と情報化がもたらす一般家庭生活の質の向上の双方を促進させるソリューションの提供を通じて、エネルギー・インフラのIoT化を強力に推進するとともに、データの利活用による新ビジネス創出を目指していきます。
詳細は下記URLをご参照ください。
http://pr.fujitsu.com/jp/news/2018/07/4.html
概要:富士通株式会社
詳細は http://jp.fujitsu.com/ をご覧ください。
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本サービスは、従来目視で行っていた機械式メーターの検針業務を、スマートメーターで代替することで、電力使用量のデータをビルのフロアやスマートメーターの機器ごとに30分単位で収集し見える化します。これによりビル・テナント管理事業者は、電力使用量をビル・テナントごとに効率良く正確に把握することができ、時間帯別の費用計算なども容易に行えます。また、ビル・テナント管理事業者がこれらの詳細データをエネルギーマネジメントに活用可能です。
当社は、地域のエネルギーマネジメントによる低炭素社会の実現と情報化がもたらす一般家庭生活の質の向上の双方を促進させるソリューションの提供を通じて、エネルギー・インフラのIoT化を強力に推進するとともに、データの利活用による新ビジネス創出を目指していきます。
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